アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今日のイベント

今日は、英会話と工作を楽しんで頂く子供向けの工作イベントに行ってきました。
毎月、第4日曜日は米子でこのイベントが入っています。
今日は、もうすぐ新学期という事で、ネームプレートキーホルダー作りでした。
参加して下さった皆さん、一生懸命に作っています。

そして、イブラヒームさんは…
英語で声かけをしながら、工作の指導!
今日で2回目なのですが、良い感じになってきました。
そして、参加者も楽しそうです。
良い感じで、コミュニケーションが取れているではありませんか…

この感じ、私が考えていたイベントのイメージに近づいてきました。
英語での声かけ…
声をかけられた人の中には、ニコニコしながら去って行く人も…
これ、今までの日本人です。困った
これからの日本人は、外国人と英語に親しみを持って、写真の人達みたいに参加しないといけませんね。
「国際社会と日本」というタイトルで、論文でも書こうかな…って気になってきました。笑い

米子も、毎回14時とか15時には300名分の材料がすべてなくなる勢いでの参加がありました。
この企画に変えてと言うか、バージョンアップして暫くはそんな時間には終わらないだろうと
思っていたのですが、想定通りでした。
これから、ジワジワこのイベントに対するファンが増えてくる事でしょう!

イブラヒームさんのこの接客を見て、なるべく声かけはイブラヒームさんに任せようと思った私は、今日子供達が作ったネームプレートの仕上げに徹しました。
おかげで、疲労困憊…
工作イベントも、その場かぎりの運営ではなく、ストーリー性を持たせて行かなくてはなりません。
ストーリー性、色々真似をしてこられた工作イベント…
そのストーリー性だけは明かせれませんね。笑い
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。