アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

米子のホープタウンにて

昨日、米子に行って来ました。
岡山では紅葉があまり感じられませんが、高速を走っていると蒜山高原辺りでは紅葉が綺麗!
緑に混ざって丁度良い感じでした。
高速運転中に写真撮ろうかどうしようか思いながら、カメラを出した時にはすでに遅し?

いや、チャンスは1度残っていました。(曇っているのが残念!)

ここからは、米子の高速出口まですぐです。(すぐに、こんな感じの風景になって、到着)

そして、ホープタウン3Fで、子供向けの工作イベント運営!
今回は、秋の味覚キーホルダー作り!

作り方の見本を出して開始すると、いつもより様子が変???
子供達がすぐ集まって来るのに、おばあさんがチラシ片手に「やらせてもらえるんですか?」と…
あの〜っと言いかけた途端にチラシを見直したおばあさん!
「あっ!子供向けなんですね!チラシを見て参加したいと思って…」等の会話が…
おばあさん、可愛そうなので参加してもらいました。
そうしたら、また一人おばあさんが・・・
そして、おじいさんまでも…

ガァ〜ン!

子供向けイベントが… 老人向けイベントに〜〜〜!

それから、少しづつ子供が参加し出して、机が満杯になったりガラガラになったり…
やはり、おかしい???
どうしてか、いつもと集客の流れが違う!
屋上駐車場に行ってみると、車が少ない汗

この時、今日は材料が残るかもしれない…
材料が出ても、5時までは絶対かかる!
いつもなら、早く帰れるのに… と思いながら、覚悟を決めました。

その後、夕方近くになってきたら段々と参加者が増えて、いつものホープタウンになりました。

こんな状態が、材料終了の16:50まで続きました。

やはり、子供達は楽しそうです! 子供には粘土と風船ですね!
この二つには絶対参加します。

終わってから分かったのですが、皆さん紅葉見に出かけていたらしいです!

だから、いつもと違っていたのか! と少しホッとしました。

帰りは、高速渋滞!
やはり、休日1000円は効いてますね。
高速無料化より、平日も1000円にした方がいいのでは?
そうすると、高速を走る車とそうでない車が上手く分散される様な気がしている今日この頃です。



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。