アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

我が家の猫(21歳4ヶ月)

以前にも紹介しましたが、我が家の猫(ぺぺ)の写真です。


ぺぺが生まれたのは、昭和63年6月。
私が生まれてから猫何て飼った事がありませんでした。
飼ってきたのは、ず〜っと犬!
生まれた時にいたのはスピッツの白で、名前もシロ。
私が小さい頃、ある日突然いなくなったのですが、帰って来た途端、私の顔を見て微笑んで…
血を吐いて庭先で死にました。
ジステンバーでした。

その後に飼ったのは、おじいさんがカナリアを買いに行くと言うので、付いて行った先で売っていた白いミニスピッツのメス! やはり、シロと名付けました。
このシロ、おばあさんが鶏の卵を取って来ていつも置いている場所を見ていて、何も教えないのに、毎日卵を取って来ていました。
死因、ジステンバー!

ジステンバー菌があると言うので、暫く犬は飼わず…次に飼ったのは、黒のポメラニアンで名前はトメ!
これ、おばあさんがつけた名前です。
9年生きて、フェラリアで亡くなりました。
次が、茶色のポメラニアンで名前がロン!
14年でフェラリアでした。

そして…犬もいなく…
知り合いが、田舎で猫が生まれたけど…、飼ってくれない?との事!
我が家は猫嫌い!
どんな猫がいるのか聞いてみると、中に親からも兄弟からも虐められている可哀そうなのがいるとの事!
貰い手がいなかったら、処分しないといけない…等を聞いて、その虐められていた猫を貰ってきました。
それが、ぺぺです。

ペペが、何か言っています!


頭をなでてやると、こんな顔!

毎晩、ブラッシングするまで、ついてきます。
ブラッシングしてやると、落ち着いてご飯食べて寝るの毎日…
あと何年生きるでしょうか?
猫の最高年齢36歳!
ギネス36歳まで16年です。
後、16年生きたら、私もお爺さん! 誰しも年をとりますが、お爺さんにはなりたくないですね。

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。