アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

木切れ工作

建築廃材や、間伐材は良く燃やされていますが、燃やすと地球温暖化の一因にもなります。
捨てる物を使って、何か面白い物が出来ないか?と思ったのが木切れの工作です。
時に、建築屋さんで木切れを自由に使って物作りをして下さいと言った、本当に身内だけでしているようなイベントを見かける事がありますが、中々物作りに適した材料がないのが現状です。
そこで、子供達の持つ自由な発想を如何に引き出す事が出来るか!
その観点から、廃材や間伐材をカットして材料を作りました。
※ノコギリを使って木を切ればいいのですが、小さな木片になるので危ないです。


この材料で作った作品を紹介しましょう。


最初、何を作ろうかと考えて積み木をしていたら、突然ロボット!にしようと思い、作った作品です。↑


これも同じく、恐竜になってしまいました。↑


これは何でしょう? 出来上がった作品に色を付けてみました。↑

廃材や間伐材を使って、こんなに楽しい工作が出来ます。
こんなのが出来たら、飾ってしまいませんか?
捨てて燃やすしかない廃材です。
有効活用のお手伝いが出来れば最高ですね。












    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。