アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

コンベックス岡山メインの お化け屋敷

この夏、8月10日〜8月20日まで コンベックス岡山で開催される
妖怪・おばけ屋敷 大博覧会2010 !
その中のメインの妖怪・おばけ屋敷を紹介します。

今日の写真、チラシからの抜粋ですが、写真を切り抜くと、どうしてもUPになるので
少し怖いかもしれません…

妖怪・お化け屋敷大博覧会ですから、怖いものがやはりメインになります。
怖さはA⇒AA⇒AAAの3段階で表示されています。

では、Aランクからの紹介です。


3Dお化け屋敷 「ゴーストタウン」
3Dメガネをかけて中を回ります。ですので、中は立体で、襲いかかって来るように見えるかも…


3Dシアター 「渋谷怪談 コインロッカーのサッちゃん」
Aランクで、150人同時にご覧頂きます。
チラシの校正の時、手の写真は無かったのですが、後ろから手が出ていると、流石怖いですね。


3Dお化け屋敷 「ホーンテッドワールド」
上のゴーストタウンと同じ3Dのお化け屋敷ですが、ランクAAなので、やはり怖いんでしょうね。
名前の通り、世界のお化けが出るお化け屋敷です。


絶叫ふたたび・・・ 「戦国お化け屋敷」
自分的には、これが怖そう! 
日本人ですから、凄く身近に感じます。 ランクAA、実際入ったらどうでしょうか…


そして、最後は私のブースです。  ランクAAA!


体感型サイコお化け屋敷 「呪われた炭鉱・・」
去年大好評だった「恐怖の第一トンネル」のバージョンアップ版です!
サブタイトル:恐怖の第一トンネル ビギンズ!

このお化け屋敷、コンベックス岡山でのイベントの為に制作しました。
ですので、コンベックス岡山【8月10日〜8月20日まで】のみの開催です!
もう二度としません! 
役者が演じるお化け! 怨霊の数々・・・
とにかく怖い! そんなお化け屋敷を・・・   そんな要望から生まれた体感型サイコお化け屋敷!
今年は、どれだけの悲鳴が聞けるか…
どれだけの人を救出するのか…

そろそろ、お化け屋敷の頭にチェンジして行かないと…

『妖怪・おばけ屋敷 大博覧会2010』は、おばけ屋敷以外にも、“妖怪屋台”や“妖怪縁日”など他にも楽しいイベントが盛りだくさんです。


●会期/2010年8月10日(火)〜8月20日(金)
●時間/10:00〜18:00 (12日(木)〜15日(日)は21:00まで)
●会場/コンベックス岡山【大展示場・小展示場・交流広場・東広場】(岡山市北区大内田675番地) 
【無料大駐車場あり】

●主催/山陽新聞社、コンベックス岡山コンソーシアム

●料金/【前売り】大人(中学生以上) 1、000円 子ども(3歳〜小学生) 700円
    【当 日】大人(中学生以上) 1、300円 子ども(3歳〜小学生)1、000円
     2歳以下は無料です。









コンベックス岡山  夏のイベント

真夏のコンベックス岡山に出現する妖怪・おばけは日本古来のものから現代のキャラクターまでさまざま。
昨年大好評をいただき、夏の風物詩ともいえる「妖怪・おばけ屋敷」がさらに楽しさを増し日本最大級のスケールになって戻ってきます。

先日から時々宣伝していますが、今日は大展示場で有るお化け屋敷の怖くないあたりから紹介します。


まずは、お化け万華鏡!
長さ10mの世界最大級の万華鏡!  どんな万華鏡が出現するのでしょうね。


次は、3Dお菓子の家です。
このお菓子の家、コンベックス岡山で初登場みたいです。
こんな巨大ケーキもあるみたい…
こんなの、食べきれませんね!

それから、ねずみ男神社も来ます。
この神社、米子の寿城と言うお菓子屋さんの2Fで見ましたが…
もしかして、そこから?  それとも、境港に有るのでしょうか?…

今日は、怖くない部分の紹介です。
次の宣伝は、怖い部分の宣伝になります。

お楽しみに…


●会期/2010年8月10日(火)〜8月20日(金)
●時間/10:00〜18:00 (12日(木)〜15日(日)は21:00まで)
●会場/コンベックス岡山【大展示場・小展示場・交流広場・東広場】(岡山市北区大内田675番地) 【無料大駐車場あり】

●主催/山陽新聞社、コンベックス岡山コンソーシアム


●料金/【前売り】大人(中学生以上) 1、000円 子ども(3歳〜小学生) 700円
      【当 日】大人(中学生以上) 1、300円 子ども(3歳〜小学生)1、000円
     2歳以下は無料です。

●プレイガイド/
ローソンチケット(Lコード:69441)、チケットぴあ、サークルK・サンクス(Pコード:986−948)、天満屋トラベルプレイガイド、ぎんざや、山陽新聞社サービスセンター、インディスク(天満屋倉敷店4階)、両備バス(県庁通観光センター、倉敷観光センター)、第一セントラルビル1F売店(高島屋横)

●問合せ/
【開催前】株式会社天満屋 アドセンター事業部 TEL:086-231-7686
【開催中】コンベックス岡山 TEL:086-292-6111 










今度の工作イベント

今度の日曜日・月曜日と連続で工作イベントです。
18日の日曜日は、岡山市内の商業施設ツシマモールで陶器の風鈴の絵付けをします。
この施設も世界同時不況の影響で、イベントが減りました。
一時期は毎月の様にイベントをしていましたが、今回久し振りの工作イベントです。
陶器の風鈴の絵付け、物が良いだけあって沢山の人が参加します。
去年は、朝10時から開始して、材料終了が14時半でした。
この風鈴、結構いい音がします。
ただ、難点は落すと割れるって事です。
去年は確か2人の子供が落したように記憶しています。
凄く絵は描きやすいですが、マーカーのインクを良く吸ってくれます。
消耗品が凄く減る…  でも、皆さんに喜んで頂けるので良しにします。


そして、19日の月曜日は ゆめタウン江田島での工作イベント。
今回は3種類の材料から作りたい物を選んで頂いて作ってもらいます。
さて、その3種類は…

オリジナル ハングライダー作り・・・これ、結構難しい…、どうして提案したんだろう? 
と、思ってしまいました。
完成品は、ふわっと良く飛びます。 いわゆる、手投げグライダーの様な物です。


オリジナル リールゴマ作り・・・これ、ある教材メーカーオリジナルで、在庫が無ければ提案できません。
回すのに少しコツがいりますが、凄く良く回ります。
木製ですが、ベイブレイドの様な対戦もできるので、面白いです。
木の温かみも感じてもらいたいですね。


オリジナル フライングカイト作り・・・このカイト、結構大きい! 工作をするスペースを占領しそうです。
凧上げは、お正月の遊びみたいですが、フライングカイトとなると年中見かける事が有ります。
夏のイメージのイラストを描いたら面白いでしょうね。

以上の3種類から作りたい材料を選んでもらいます。
さて、どの材料が一番人気でしょう?
結果は、週明けのブログで発表です。

その他、イベント現場ではありませんが、17日の土曜日の朝、岡山空港PRイベントでのゲーム大会に
カーリングゲームを貸出します。
その為に、カーリングストーンの取っ手も飛行機に変えて、お色直しもしました。
その、セッティングに行って来ます。
毎土曜日は、ゆっくり寝て疲れを取る日とほぼ決めていますが、今回はそうはいきません。
以前の様に、一日何件もイベントが重なる事はめったにありませんが、どうであれ仕事が入るって事は幸せな事です。
ここまで、景気が落ち込むと企業全体の体力も無くなって来ますので、元気が戻るまで時間がかかると思っています。
一日でも早く、景気対策をしてもらいたいものです。









お楽しみイベント盛りだくさん!

この夏、8/10〜8/20まで開催される「妖怪・お化け屋敷大博覧会2010」inコンベックス岡山の中のお楽しみイベントを紹介します。
お化け屋敷と名がつく物は7ブース有りますが、その他にお楽しみイベントも沢山あります。
先日のブログでも紹介しました私のお化け屋敷と縁日!
その中の妖怪縁日もお楽しみイベントの一つですが、これから紹介するお楽しみイベントも楽しさいっぱいです!

では、ご覧ください!







その他、ドクターフィッシュもやって来ます。
ドクターフィッシュが来るなんて…
もう、数年前になりますが、ドクターフィッシュがイベントとしてスタートし始めた時から知っていますが、準備が大変なので、提案書は何処にも出していませんでした。悲しい
もっと精力的に企画を出して行かないといけませんね。
しかし、お化け屋敷に全力投球!
あまり欲張ると身体が持ちません!
ここは丁度良かったかも…
負け惜しみですね。
準備が大変だけど、妖怪やお化けのキーホルダー作りをしても良いかもしれませんね。





大阪市のマンション探しポータルサイトはこちらから


広いマンション情報

みんなで楽しめるコーナー

この夏、8/10〜8/20までコンベックス岡山で開催される「妖怪・お化け屋敷大博覧会」の中で、お化け屋敷以外で楽しめるコーナーが沢山あります。
今日は第一弾として、家族で、友達で、みんなで楽しめるコーナーの紹介をします。
多くを語るより、チラシからの抜粋をご覧ください!





こんなコーナーもあります。
お化けに関係した物ばかりのコーナーです。
ただ、怖くない…
面白いものや、可愛い物も沢山あります。
この中で、一番興味がわいた物…  一反もめん丼!写真では良く分かりません。
なので、余計に見てみたくなりました。
食べてみたい気もするけど…、我々はお弁当を取ります。
そうでないと、中々食べる間が有りません!
次回のお化け屋敷の宣伝では、お楽しみイベントを紹介しようと思っています。







コウモリの鳴き声

バットボックスを作ってから、凄くコウモリに興味を持ってしまいました。
コウモリの活動時間は?
ネットで調べていると、コウモリの鳴き声を収録したページを発見。
生まれて2週間たったコウモリの子供が…お母さん!って鳴いています。
ほんと、お母さん!って聞こえます。
下の飛んでいるコウモリのイラストをクリックしてください。
コウモリの声を収録したHPにリンクします。


鳴き声を聞くと、コウモリの見方がもっと変わってきます。
なんだか、凄く可愛い…
凄く癒された感じになりました。
家の周りを良く飛んでいるコウモリは、なんて言うコウモリなのか…
分かりました!
アブラコウモリ!別名イエコウモリみたいです。
コウモリって大きいのや小さいのがいるのは知っていましたが、どんな種類がいるのかと調べていたら、何とコウモリの種類は現在約980種が知られ、ほ乳類の約四分の一をしめるそうです。
ほ乳類の約半分を占める齧歯類に次ぐ2番目に大きなグループということになります。
普段は人間の活動時間とは全く逆の夜間に活動しますので、生態はよくわかっていないそうです。
980種類とは驚きました!
とは言いながら、絶滅危惧種に指定されたりしていますから、故意に触ったりすると罰せられる事もありますので、お気お付け下さい。









妖怪・おばけ屋敷 大博覧会2010

先日に続いて、主催者さん関係のHPからの引用で、妖怪・おばけ屋敷 大博覧会2010の宣伝です。

今日は、写真なしです。
アクセスは多いのですが、コメントが減りました。
やはり、怖いのかもしれません。
イベント成功の為の宣伝ですから、記事は時々書こうと思っています。
怖い方、申し訳ありませんが、許して下さい。

さて、宣伝です。

真夏のコンベックスに出現する妖怪・おばけは日本古来のものから現代のキャラクターまでさまざま。
昨年大好評をいただき、夏の風物詩ともいえる「妖怪・おばけ屋敷」がさらに楽しさを増し日本最大級のスケールになって戻ってきます。
昨年好評を呼んだ「恐怖の第一トンネル」がさらにパワーアップし「呪われた炭鉱」に、さらには新規の「いたずら魔女のお菓子の家」や、長さ10m「世界最大級のおばけ万華鏡」も登場。定番の日本のおばけ屋敷は「戦国おばけ屋敷」に、海外のお化け屋敷は「ゴーストタウン」に装いを改めバージョンアップ。「3Dホンテッドワールド」も加え、一大「妖怪・おばけ屋敷」が出現。

7種類の「妖怪・おばけ屋敷」が一堂に会するのは、日本でコンベックス岡山だけです。会場内は「妖怪ペインティング」をした人々がそぞろ歩き雰囲気を醸し出します。

『妖怪・おばけ屋敷 大博覧会2010』は、おばけ屋敷以外にも、“妖怪屋台”や“妖怪縁日”など他にも楽しいイベントが盛りだくさん!!

●会期/2010年8月10日(火)〜8月20日(金)
●時間/10:00〜18:00 (12日(木)〜15日(日)は21:00まで)
●会場/コンベックス岡山【大展示場・小展示場・交流広場・東広場】(岡山市北区大内田675番地) 【無料大駐車場あり】

●主催/山陽新聞社、コンベックス岡山コンソーシアム


●料金/【前売り】大人(中学生以上) 1、000円 子ども(3歳〜小学生) 700円
      【当 日】大人(中学生以上) 1、300円 子ども(3歳〜小学生)1、000円
     2歳以下は無料です。

●プレイガイド/
ローソンチケット(Lコード:69441)、チケットぴあ、サークルK・サンクス(Pコード:986−948)、天満屋トラベルプレイガイド、ぎんざや、山陽新聞社サービスセンター、インディスク(天満屋倉敷店4階)、両備バス(県庁通観光センター、倉敷観光センター)、第一セントラルビル1F売店(高島屋横)

●問合せ/
【開催前】株式会社天満屋 アドセンター事業部 TEL:086-231-7686
【開催中】コンベックス岡山 TEL:086-292-6111 









この夏の コンベックス岡山

この夏も昨年に続いて コンベックス岡山「妖怪お化け屋敷大博覧会」があります。
今年は日本最大級です!

怖いものから、そうでない物まで…
怖くて入れない人向けの物もあります!

数日前にチラシとポスターが届きましたので、ご紹介!
                              チラシの表

                              チラシの裏

どうです? これだけの物があって入場料は大人1000円!
中に入ると有料のブースもありますが、無料もあります!

去年、入場料を払って入ったのに、どうしてお金がいるのか!と言われた方がおられましたが、入場料を払って入った会場内で食事をするのも無料?って言うのと一緒と思います。
入場料だけで楽しめる物も多々あります。
物足りない方や、もっと楽しみたい方は、有料ブースへどうぞ…

所で、私のブースは2つあります。
一つ目はメインの「呪われた炭鉱」このお化け屋敷の中で一番怖いお化け屋敷!
コンベックス岡山の為に作るお化け屋敷です!
このお化け屋敷は、二度としません!
体感された方の心にしまっておいて貰いたいお化け屋敷です。
現代版の体感型サイコお化け屋敷は、チラシではこんな感じです。

そして、妖怪縁日! これもチラシでは…
チラシでは3つの縁日になっていますが、5つあります。
恐怖の人食いBOXと百鬼夜行ボール入れです。

今回は、お盆の間は夜9時までの営業!
期間も11日間と去年より2日延長しています。
1人でも多くの人に日本最大のお化け屋敷に来てもらいたいものです。






バット ボックス

バットボックスって、何だかわかりますか?

バット=コウモリ(野球のバットではありません)
いわゆる、コウモリの巣箱みたいなものです。

我が家の2F雨戸の中にはコウモリが数匹住み着いています。
台風が来たら雨戸を閉めますが、コウモリが住み着いている事を知らなかった時、雨戸でつぶしてしまった事が有ります。落ち込み

コウモリがいなくなったら、2Fのベランダや屋根に蜘蛛が沢山わきました。
蜘蛛がいなくなると、雨戸の下にコウモリの糞が落ちているし、雨戸の中にはコウモリが確認できました。

コウモリがいると、蜘蛛が減る…
この事も何とも思っていませんでしたが、コウモリは病原菌を撒き散らす蚊や蛾を食べます。
毎日、自分の体の数倍にも及ぶ虫を食べます。

信州の方では、環境破壊によって巣を追い払われ、いなくなってきたコウモリを呼び戻そうと、バッドボックスやバッドハウスを設置している団体さんもいます。
イタリアでは、コウモリを増やすことによって害虫を減らそうとしています。
この動き、殺虫剤散布を減らすことができ、CO2の削減になります。
欧米では、コウモリは福を呼び込む動物として、大事にされています。
学校や教会の屋根裏にコウモリが入る場所を作って建築したり…

日本では、あまりいいイメージのないコウモリ!
実はいなかったら困る動物なのです!
昔の家の軒下などにはコウモリが入る隙間が有りましたが、今の建築にはそんな隙間も有りません。
コウモリが住めない環境になってきています。
知らず知らずの内に蚊や蛾が増え、無意識に殺虫剤の散布…
地球にとって、非常にまずいですね。

そこで、バットボックスを作って見ました。
コウモリは、近くにある数個の住処を転々とするらしいので、2〜3個を近くに設置するのが理想みたいですが、とりあえず1個作ってみました。



写真の通りのものですが、中には止まり木が3本、コウモリが入りやすいように板にはササクレを作っています。
コウモリを沢山増やして、蚊を減らそう!
そして、殺虫剤の使用を減らそう!
こんな運動、みんなでしたらどうかなぁって思っています。

昨日の朝顔…  今日はまだ大きくなっています。







英会話&手作り工作

明後日は毎月恒例の米子での「手作り工作と英会話」を楽しんで頂くイベントがあります。
会場は、米子市米原にあるホープタウンです。
英会話の講師は、イブラヒームさん。
いつも笑顔が絶えない黒人さんです。

最初イブラヒームさんがイベント会場に現れた時は、ビックリ眼で参加する子供もいましたが、先月で4回目ともなると、イブラヒームさんの前を子供達が取り囲むって言う場面も…
明後日は、時期に合わせてアイスクリームキーホルダー作りです。




以前UPした写真ですが…

明後日も沢山の子供達が来るかなぁ…
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。