アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ホープタウン・キッズゲーム大会

昨日、12/14(日)は、米子にあるスーパー「ホープタウン」で恒例のキッズゲーム大会がありました。
今回は、吸盤の弾の射的ゲームです。
一日4回のゲーム大会をしますが、3回目の15時からの部は、次から次へと参加者があった為、最後のゲーム大会までの間が30分しか取れなく、私(PAと写真班)とゲーム進行スタッフの二人は現場での待機となりました。



昨日は、いつも参加してくれる子供のお母さんから子供のトレーニングになるのでいつも参加していますと言われ、いい気分になりました。
参加される方は、本当にいつも楽しそうです。



ただ、ゲーム大会は諸事情により来月から中止に…(悲)
手作り工作イベントは続ける予定との事…
昔の大店舗法改正で限られた人口の中でスーパーが乱立し、シェアーの取り合いがおき、大型店の存在が危ばまれています。
サブプライム・リーマンショックと景気低迷の拍車がかかった事もありますが…
ある地域では、大型店の出店で地域の商店街が壊滅的打撃を受け、殆んどの商店がシャッターを閉めた後、その大型店が撤退してしまい町自体が寂れ切ったところもあります。
結局、大店舗法改正が皆の首を絞めあう結果になったと思います。
今後、世の中がどうなるか…
大型店同士の出店競争は地域企業・経済の破壊にもつながりかねません。
自分たちの営利追求だけではなく、地域の事を考えた出店であってほしいものです。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。