アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

希望軒のラーメン

イベント情報と趣味と言うブログなのに、最近食べログ化してしまっていますが、色んなラー
メンを食べに行く事も趣味の一つに加わったとして、食べログの部分も趣味の一つとします。
(このブログは、食べログでない宣言をしておきます。汗笑い
とってつけた様な言い訳です。困った

今日のお昼、ラーメンを食べに行こうと言う事になり、希望軒(以前はホープ軒という看板が
出ていましたが、今では希望軒です。)に行って来ました。



場所と言うか住所は・・・

岡山県岡山市中尾178
TEL : 086-279-9191
○定休日 : なし  ○営業時間 : AM11:00〜PM11:00

ラーメンのメニューも豊富なのですが、食べたのは とんこつチャーシュー麺!
ここのチャーシュー麺は丼の周りにチャーシューがギッシリ並べられて出て来ます。


初めてこのお店に行って チャーシュー麺を頼んだ時は、この丼を見て驚いた物です。

しかし、希望軒に行ったのは 本当に久しぶりでした。

今日は、自由に食べてもいいトッピングも添えながら、ゆっくり味を堪能して来ました。


今日まで、希望軒は岡山のラーメンと思っていましたが、発祥は姫路らしい…
本社は名古屋市中区大須・・・

そして、このお店はフランチャイズでした。

ブログに書こうと思い、お店をネット検索して初めて知りました。

県外からも沢山の進出が有る岡山のラーメン…

このお店は、ラーメン戦争が起きる前からありました。

希望軒のラーメン、個人的には好きな味です。


せっかく希望軒のラーメン記事を書いたので、希望軒のスープのこだわりを書いておきます。

【とんこつラーメン】
まったりとした食感ですが、アッサリの濃厚スープは、国産豚丸骨だけを厳選し、独自の
調理でコラーゲン・カルシウムなどを100%引き出した本物の証。
驚きの旨さとコクが決め手です。
固めのちぢれ細麺、自家製チャーシュー、新鮮山盛りねぎ、シャッキリもやしと合わせて、
希望軒とんこつラーメンの完成です。

【ごま味噌ラーメン】
コクと旨味にこだわった、独自のごま味噌ラーメン、それがピリカラーメンシリーズ。
白湯スープ(白濁したスープ)に独自にブレンドした特製の味噌と香辛料、坦々ミンチ、
ごまを合わせることで独特のコクが生まれ、旨さにこだわった旨辛ラーメンです。
辛さはお好みでお選び下さい。

と言った二大看板スープが有ります。
その他に塩味・醤油味も有ります。

メニューを全部紹介しようと思いましたが、メニューが豊富すぎるので、やめました。
興味のある方は、希望軒で検索してみて下さい。

今日みたいに寒い日は、ラーメンで温まるのもいいですね。









この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。