広告

posted by fanblog

トンカツラーメン

先週のお話…

先週1月7日(金)、この日は私の誕生日でしたが、そんな事など全く気にしていない友人が、
たまたま電話して来て、たまたま別々に事務所にやって来ました。

三者は私を介してビジネス面で共通点を持っています。

朝早くから来ていたM氏と何だかんだと話ししていたら、H氏から電話が…
H氏も来るって…

そして、お昼も回った頃、何か食べに行こうと言う事になり・・・

事務所近所に有る「カレーと珈琲の店」かラーメンへ・・・

協議の結果、H氏しか行った事が無いラーメン屋へ行く事になりました。


行ってみると、時々通る道筋に そのお店は有りました。

お店の名前は・・・   梶屋!

 


お店の所在地は・・・


岡山市東区竹原1356-1
TEL 086-297-3600
定休日 月曜日
(月曜日が祝日の場合、火曜日店休)


 
地図などを張り付けると、凄くローカルな記事になって来ました…汗

でも、近くの方は是非行ってみて下さい!



メニューも凄く豊富で、


梶屋のメインメニューは、えび丼!


この日、ラーメンを食べに行ったら何人かの人は この えび丼を食べていました。

メニューの正体を知らない我々は、あれは何だ? メニューの中の何?って感じで…

後から理解…


そして、この日に食べた トンカツ中華そば…  


その、写真は・・・








これを頼むとき、何度か来た事のあるH氏に何がお勧め?って聞いたら、H氏はいつも
トンカツ中華しか頼まないって言うので、M氏と私は トンカツ中華そばを頼みました。

H氏は、はいつも トンカツ中華しか頼まないって言う割に 日替わり定食だったかなぁ…



こうやって、色んなラーメンが岡山では食べれます。
それぞれ、そのお店の自慢の味!

ラーメン学会などが存在する岡山ならではのラーメン!

これからも、色んなお店に行ってみたいと思います。


しかし、美味しかったなぁ…笑顔








この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。