アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今年最後のイベント

昨日のイベントが今年最後のイベントでした。

行った先は、米子!
寒波到来中なので、高速道路には雪が有るだろうと覚悟して行って来ました。

高速道路に入ると、湯原から米子まで冬タイヤ規制…
雪はあるものの、思ったほどではなく無事到着しました。
朝30分早めて、6:30分に集合!
そのせいもあって、8:40には入店出来ました。

昨日は英会話&手作り工作のイベントでしたが、イブラヒームさんが行けなくなり、代りに
マレーシア人のアズリさんと一緒に行く事に…
アズリさん、母国語の他に日本語・英語・アラビア語が話せます。
しかも、ペラペラ!
その為、いく道中は日本語オンリーで話してしまいました。

ダメですね、楽な方に走ってしまって…

米子に着くと、寒い!
イベント会場は3Fですが、3Fから1Fに下りると まるで冷蔵庫の様な感じでした。
暖房は上に上がるけど、1Fは出入りが頻繁にあるので冷気が入って来ます。

お正月の2日は、1Fで「なつかん」のコンサートをしますが、寒くなければ…

昨日のイベントは来年の干支「ウサギ」の凧作りでした。

参加者は・・・
いつもより少なかったですが…  こんな感じで皆さん喜んで作って帰って頂けました。




アズリさん、始めての工作イベントだったのに、日本語ペラペラなので、運営の仕方を良く理解して
くれて、凄く良く頑張ってくれました。
下の写真の親子の真剣な眼差し…

やはり、下手な日本人より良いですね。
いつも思うのですが、外国の人は学ぶ姿勢が違います・・・
アズリさんには英語で話すようにお願いして運営しましたので、どうだったでしょうか…

日本人も見習わないと!









この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。