アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

凄い かき氷!

この前ですが、Yahoo!の地域情報をクリックした所、美味しそうな かき氷の写真が…
Yahoo!ブロブの投稿記事がでてきました。

見るからにイチゴミルクが美味しそう!
何処がやっているかと言うと、岡山名物「吉備団子」の廣榮堂本店の藤原工場敷地内!

前は時々車で通るものの、中が喫茶になっているとは…

まった〜く 知りませんでした!

中に入ってメニューで かき氷を確認!

宇治金・昔ながらのミル金・イチゴ・イチゴミルク・ピーチとありましたが、ブログで拝見した イチゴミルクを
頼みました。
シロップは、本当のイチゴを煮込んで作った特製イチゴシロップです!
サイズもノーマルとハーフが有ります。
これもブログにハーフサイズが普通サイズくらい有ると書いてあったので、ハーフにしました。

どうです、このボリューム!
どう見てもハーフではなく普通サイズです!
このお店での普通サイズは丼の様なサイズらしいです。

しかし、美味しかった〜〜〜笑顔

値段は・・・ ハーフのイチゴミルクで400円!  ミル金は、中に小豆あんとお餅が入っていて350円!
値段も安いし…何といっても美味しい!

かき氷でこれだけ感動したのは初めてでした!

そして、メニューの中に一日限定20食のロールケーキが有りました。
これ、新発売らしく1本買って帰りました。

お店で食べると、こんな感じです。↓
このケーキ、家で食べたのでお店みたいにはしませんでしたが、これもOK

このお店は、古民家再生で作ったお店ですので、中も雰囲気抜群!

久し振りに 安くていいものに辿り着いたって言う満足感でいっぱいでした。
ちなみに、ブレンドコーヒーは250円でしたよ!

お近くの方は是非行ってみては如何ですか?







この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。