広告

posted by fanblog

一昨日のイベント

一昨日、米子のホープタウンへイベントで行ってきました。
内容は、英会話体験&手作り工作!
手作り工作は、夏休みの宿題工作に使える「アイスクリームスティックで作る貯金箱」
内容は、貯金箱作りにしていますが、自由な発想で作るので、何を作ってもかまいません。
しかし、やはり並べてあるサンプルの真似が多い…
基本形を教えたり、作るのを手伝ったりしていると写真が撮れませんでした。
数少ない写真の中から会場の様子をどうぞ・・・


いかがですか?
今回の工作イベント、みんな真剣ですね。
買い物に来て、夏休みの宿題が出来る!
一生懸命になるのも当然ですね。

通常、工作イベントは終了時間17時or材料終了時としていますが、この日は閉店までいました。
閉店、19時です。
何故かと言うと、作るのに時間がかかる…
私が手伝った人は早く出来ますが、すべては無理…
2時間くらいかかって作っていました。
早い人で1時間位だったでしょうか…
キット物は作るのは早いですが、作る物の形は殆ど同じ…
今回の様な内容では、作るヒントを出してあげるのも必要で…
教えるのも結構手間がかかります。
手作りの面白さと温かみを伝えるのに大変いい材料だと思います。
教える方は、大変ですけど…

帰りは、イブラヒームさんと結構話をしながら帰りましたが、イブラヒームさんも疲れたでしょうね。
私も、帰宅後ヘロヘロでした。

次回8月22日のホープタウンでの英会話体験&手作り工作の工作内容は、不思議な縮むプレートで作る「恐竜キーホルダー」です。

それまでの間、8月13・14日と22日には縁日開催です。

8月のホープタウン、始動開始です!










この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。