アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ミュージックベルパフォーマンス

今から5年前、息子が幼稚園だった頃ですが、4人編成のミュージックベルパフォーマンスグループのM.B.clubを岡山と米子にお呼びしました。
彼女たちの演奏は、他に類を見ない演奏で、初めて生で見た時には鳥肌が立ってしまいました。

            写真をクリックしてください、You Tubeでご覧いただけます。

M.B.clubのホームページより… http://www.mb-club.com/
ミュージックベルとは 450年の歴史があるイギリスのハンドベルを 誰でもが簡単に扱える教材用にと日本で開発されたのがミュージックベルです。

 M.B.clubは、ミュージックベルの特徴を活かし、 目と耳で楽しめるステージをつくっていこうと1998年に結成され、その後、 奏法、打法、編曲、音の振り分けに試行錯誤を繰り返し、 メンバー4人が一人1セット27本ずつのベルを操りながら メロディーもバッキングも担当する独自の演奏スタイル 「M.B.clubスタイル」を確立。 各地で演奏活動を行ってきました。

 そして、10年。活動を通じて得てきたテクニックはもちろん、 こころをひとつにして奏でることのよろこびを、多くの人に伝えられたら…。 そんな思いでスタートさせたレッスンスタジオ、 それが「M.B.club ミュージックベルスタジオ」です。

 ここで多くの人と出会い、ミュージックベルの素晴らしさを、さらに広げていけたらと思います。

普通、ミュージックベルはそれぞれのパートに分かれて演奏しますが、彼女達の演奏は、それぞれフル27本のベルを持っての演奏です。
ですので、見た人はパフォーマンスに見えるのです。
残念ながら、今はメンバー1人の都合により、4人での演奏が不可能になり演奏活動はしていません。
彼女達の最後の演奏はUSAツアーでしたが、私と致しましても是非に復活してもらいたいグループですので、私のHPでも未だにUPしています。
※こう言った事情ですので、今の所お問い合わせ頂いても公演はできませんので、ご了承ください。

有限会社クリエイティブハウスサラム
〒703-8271  岡山市円山216-203
TEL:086-276-4382  FAX:086-276-4386
URL: http://solemn.gr.fm/


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。