広告

posted by fanblog

昨日のイベント

昨日は雨風が強い中、米子へイベントに行って来ました。
行った所は、いつも行っているスーパーのホープタウンです。
周年祭のイベントの一環で「ちびっこ縁日」の運営でした。

準備が色々大変な上、金魚を愛知県より運送会社の営業所へ直送してもらいましたので、少し早目の出発でした。
縁日と言えば、金魚すくい・スーパーボールすくい・水ヨーヨーつりが代表的です。
その他、射的や輪投げ・千本釣り等もありますが、夏となると水物3点セットがやはり定番です。

一応、準備が出来た所です。
水ヨーヨーは、膨らませています。
縁日イベントは10時から…   開店は9時…  準備中から、やらせてください!等々の声が…
まだ出来ないって、見てもらえば分かるのに…  そう言って来るのは決まってお年寄りです。

スーパーボールすくいに一番最初に参加した子です。 
水槽には流水を作っているので、少しすくいにくそうですが…


そして、水ヨーヨーつり…  楽しそうでしょう。
黒い水ヨーヨー、人気が有ります。
しかし、いつも買うセット物の中には黒は少ししか入っていません。
黒が入ると、皆さん決まって黒を狙います。
釣れなくても1つ好きなのを持って行ってもらいますので、黒はすぐに無くなります。

お昼時、順番に昼食に行きますので、自然にローテーションが出来ます。
お昼過ぎまで、私は金魚担当!  午後は水ヨーヨー担当でした。

そこで、金魚すくいの様子です。

この子のすくってる数を見て下さい! 驚きです!
次々に入れて行きます。それも黙々と…
何だか金魚すくい大会の練習をしている様な感じでした。
この子は5回の参加で、最初3回はすくえるだけすくってリリース!
金魚すくいのルール、すくえなくても1匹!いくらすくえても5匹まで持って帰って頂けるようにしていました。
ですので、この子は後の2回、とにかくいっぱいすくって5匹づつ持って帰りました。

久し振りの縁日イベントでしたが、浴衣着てすると良い雰囲気が出るでしょうね。










この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。