アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

アイスクリームキーホルダー作り

昨日、米子のスーパー「ホープタウン」で「英会話と手作り工作」を楽しんで頂くイベント運営に行って来ました。
昨日の工作内容は、アイスクリームキーホルダー作り!
内容は簡単な内容でしたが、作り方見本を見た人の中から「かわいい!」の声も…
講師は、私とイブラヒームさん!

昨日の感じ、確実にイブラヒームさん目当てに参加しに来出しています!
粘土の焼き上がりの待ち時間… 普通なら、皆さん買い物に…
所が、イブラヒームさんの前から離れようとしない子供も数名いました。
帰り際に、お父さんが子供にバイバイって言いなさい!と言いながら子供が私にバイバイ!って言う場面も…
お父さんは確実に私を無視していて、イブラヒームさんに目配せばかりしていました。笑い

イブラヒームさんが声をかけると、目を丸くしたり、笑顔で照れてる親子がいたり…
まだ、外国人に触れ合うイベントに戸惑う親子もいますが、確実にイブラヒームさんは人気者になりつつあります。
イブラヒームさんが声をかけても参加しない子供がいたら、イブラヒームさん「Why? Where are you going?」って言っていました。笑い

私も声掛けはしていますが、このイベントのもう一つの主旨は外国人と英語に触れ合って貰う事!
イブラヒームさんが英語で喋り出すと、私は影武者に変身!
イブラヒームさんの英語の後に日本語で説明です。

昨日は、午後からの参加者が断然多かったですが、16時には確実に終了すると思われていた材料!
その後伸び悩み17時を少し回って終了となりました。

帰宅後、ブログのチェックをして晩御飯とお風呂を済ませ、皆さんの所へ訪問しかけましたが、睡魔が…
頭も朦朧としだし、寝てしまいました。すいません

イベント現場はどんな現場でも楽しいですが、皆さんに楽しんでもらうために自分も楽しんでいます。
だから、余計に疲れるんでしょうね。
心地よい疲労感です。
リーマンショック以前の様に一日でも早く毎週心地よい疲労感を味わいたいものです。


今朝の朝顔… ツルが巻きだしました。








この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。