アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

和気鵜飼谷温泉

昨日はのんびりした一日…
息子と二人で温泉に行って来ました。
本当はスキーに行くつもりでしたが、雪が少なく(一応スキー場は滑走可)前日までの状態を見ると、どうも不安要素が多すぎる。
人工雪を降らせる設備があるスキー場だけあって、コースの周りに不安があります。
いつもそうなんですが、スノーボーダーが雪をかき乱すのと、コースの所々に座り込んでいる…怒り
時にはスノーボーダーが邪魔になって、コース外へ出ないと接触回避出来ない場合も…
コース外にはブッシュがあるだろうと想定して、行くのを断念しました。
息子は非常に落胆していましたが、ネットで状況を見せるとシブシブ・・・

そして、行ったのは「和気鵜飼谷温泉」です。
この温泉は、自宅から車で約1時間で行けるので、数年前まで良く行っていました。

中はと言うと、大浴場・薬湯・サウナ・露天風呂と打たせ湯だけの温泉。


かつてはゆっくり入って2時間コースでしたが、昨日はゆっくり入ったつもりが1時間!
1時間でサウナ以外を回ってのぼせ気味になってしまいました。

この温泉の泉質・効能は・・・

泉 質 :アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性温泉)
効 能 :神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、
     慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、美容

との事ですが、湯量は日量150トン、泉温は岡山県内では珍しく40度の高温です。
イオウ分を含み神経痛・関節炎・筋肉痛などに効果があることから、ケア活動をはじめ幅広く利用されています。

そして、売店で美味しそうな神戸レアチーズケーキを買って(どうして神戸?)、ラーメンを食べに…

鵜飼谷温泉の敷地内にある このラーメン屋さん、おばちゃんが作っています。
それがまた美味しいんですよOK

スープまで完食してしまいました。笑い

それから、帰りにボーリング!
息子と2人で3ゲームしました。

今日は筋肉痛!
日頃の運動不足が応えています。悲しい

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。