アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

糸引きコマ作りのイベント

今日、先日SAMPLEを作った「糸引きゴマ」の工作イベント運営に行ってきました。
行った先は、米子笑顔
例年なら高速道路には雪がありますが、全く無くて、そろそろ春って感じの一日でした。
イベント実施会場の屋上からは、こんな感じで富士山はてなが…山

実は、この山は伯耆富士って言います。
またの名は大山(だいせん)。山
相当長い間、米子に行っていますが、冬にこんなにいい天気の時って、殆どありません笑顔

一方、イベント会場は今日も大盛況びっくり

色を塗ったコマを回すと、色が混ざって見える…
これを見せると、驚きや喜びの声が…

参加した子供が、少し絵を描いた所でコマ回ししたら回らなかったコマ…
同行スタッフが返品交換受けていたものに着色しました。

実際回してみると、良くまわります。
回し方がまずかったのでしょうね汗
で、回すとこんなに奇麗でした。ラブ

今日は、朝10:00から開始して、300人の材料が終わったのは13:50…
早く材料が無くなりそうなので、今日は終了してから昼食を食べる事にしました。

このランチ、特にえび天がプリプリで美味しかったです。
さすが、境港が近いだけあって、新鮮そのものの味…笑顔
生きたのを料理しているのかも…料理

イベントが終わって聞いたのですが、このスーパー、最近来店客が増えてきたらしいです。
昨年のリーマンショックなどで打撃を受けていても、いかに早く立ち直れるか…です。
このスーパーの社長は、家族連れで来店して、子供がこんなに喜んでいるスーパーは他にないって言ってくれました。笑顔
皆に愛されて、楽しい思い出を持って帰って頂くのが何時もの目標です。笑顔

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。