アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

私が作った、手作り工作イベント

弊社、イベント会社になってしまって約20年になりますが、以前はセラミック粘土やオリジナルキャラクター製品などの卸が主体の物販会社で、自分が考える企画が販売できるとは思いもよらず、元電○の人や、今は無き広告代理店・マン○社にいた人が、面白い事しているね!の一言で、企画書の書き方や、イベントとは何か?等の考えの発端を植え付けられました。
元々、イベント屋ではない私がイベント業を始めてかれこれ20年に成りますが、やはり参加して喜んでいただけるイベント・ファンになって頂けるイベントの企画が一番いいですね。
最近は色んな所でしているイベントを見た時にスポンサーさんや代理店さん経由を考えた場合、ものすごい無駄遣いと言いますか、もしかすると談合があるのではないかと思えるほどの金額が出ていることが殆んどです。
私の会社は、談合なんてとんでもないの一点張りで頑張っています。
あるスーパーでは、ある芸人さんの資料と料金を提示しているのにもかかわらず、弊社より10万円も高いのに実施しています。
どう考えても、担当者とそのイベント会社との談合がありますね。
リーマンショックと原油高で約70%利益減の下方修正した会社です。
イベント業とは、スポンサー様の利益還元は勿論の事、皆さんに楽しんで頂き、楽しい一時や、色んな場面に対する色んな事への思い出を演出する事に対しての利益還元会社が本当の姿ですよね。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。