アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

金田天満宮秋季例祭 その4

10/18に有った お祭りの記事の続きです。
いよいよ待ちに待った「なつかん」さんの登場です。

津軽三味線の時は、やはり真剣そのもの!
町内の人達やお祭りに来た人…聞き入っていました。
中には、なつかんを見に来た!って言う人もいる位でキラキラ
この前、地元の新聞にデカデカと2回も載りましたから…そのせいもあるかも…

一回目のステージが終わった後、良かった!などの声も聞かれました。

このステージの後は、力持ち大会。

老若男女、年齢や性別に分けて俵を持ってどれだけ歩けるか!
これも盛り上がっていました。
写真は、子供の部です。


これが終わったら、カラオケがあり、なつかんさんの2回目のステージ

沖縄民謡、手拍子もでるし大好評でした。
金田天満宮総代から色紙(サイン)を頼まれましたが、終わった後にその色紙を見て司会
担当をした人が、僕も一枚欲しい!と言っていたのが印象的でした。

何だかんだと言って、大盛況に終わったお祭りでしたが、会場の片付けと自宅に帰ってから
の片付け疲れましたね。
お金儲けにならないボランティアでしたけど、充実していました。ウインク




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。