アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

玄関の鍵が開かない!・・・NTTイフ保険で無料

今日出かけていて帰ってきて鍵を開けようとしたのだが、鍵が開かないトラブルにあった。
うちの鍵は2つ付いていて、リモコンで解錠できるタイプ。
鍵を開けると、なんと下しか開かない。上の鍵が全然反応しない。
今日はリモコンしかもっておらず、家に入ることができないのだ!!!!!
お〜〜〜〜〜!!!!
どうしようもない。鍵屋に頼むしかない。。。
ネットで調べると、8400円〜。1万前後は少なくともかかるようだ。
おーなんという無駄金。
仕方ないので電話。予約が混んでいて2時間まち。。。断った。
次の店。また2時間まち。違う店を教えれれる。電話する1時間まち。依頼した。
でふと保険に入っていたことを思い出す。
調べてみると、鍵開けサービスも入っていた。
さっそく電話。30分で来てくれるとのこと。さっきのとこは断った。
30分ほどできてくれ、鍵をあけようとしてくれるが、うちの鍵はセキュリティが高く、
ピッキング不可。他の方法でやるが開かず。勝手口に回るが、同様。
1時間くらい格闘していたが開かない。
最近の家は多いらしい。
鍵を壊すか窓を割るかしかないのか・・・・
で他の窓を試していくがどこも開かず。
と思ったところ1箇所だけなんとかなり、うちに入ることが出来ました。
よかった。。。
1時間半もかかりました。
鍵屋さんもいい人で、なるべく鍵を壊さない方法を試してくれたよう。
リモコンタイプの鍵は壊すと修理に4万円以上かかるらしい。
窓を割ると2万前後。
しかもすぐに修理できるわけではない。
最近の家はセキュリティが高いため、最終的にあきらめて帰ることが多いそうです。
なんとかなってよかった。
しかもかなり時間がかかったにもかかわらず無料で済みました。
保険入っててよかった。

この保険は、NTTイフのホームアシスタントサービスです。
自動車保険に入るときにここを経由して入るだけでサービスを受けられます。
他にもチケットが安く買えたりするサービスもあります。
おすすめ。
水漏れ、トイレの詰まり、窓ガラス割れにも対応してくれます。













シエンタCVTフィールドオイル交換しました。。

今日いつものガソリンスタンドで、CVTオイルが汚れているので交換した方がいいと勧められました。
汚れをはかる機械があって、それにかけるとレッドゾーン。
店員曰く、CVTオイルは、早めに交換しないと交換できなくなり修理になると脅されました。
すでにレッドゾーンであり、やばいとのこと。
通常は20000kmまたは2年に1度交換が必要とのことで、3年半は交換していないらしい。
遅くなればなるほど交換する量が増え金額も高くなると。
価格は1リットル2100円。最高12リットル。
それ以上はサービスとのこと。
25200円。高い!
が、このままでは修理になると言われると、不安になる。
料金に関しては、オートバックスやディーラーよりは絶対安いと自信を持って言われると
そうかなと思ってしまった。
でもやっぱりディーラーに聞きに行こうか迷っていると店長と相談したらしく、10リットル分で良いという。
21000円。
今日は時間があったこともあり、どうせ交換しなければならないのならと頼んでしまった。
結果、交換したオイルは、16.5リットル。
1リットルあたり、1273円になった。

が、あとで調べてみると、CVTオイルって交換不要って説もある。
メーカーでは交換不要とか10万キロで交換とか、ディーラーでは4万キロで交換とか。
通常は20000kmまたは2年に1度交換ってのもあったけど。
なんかよく分からない。
が騙された気分です。
2度と即決しないし、ガソリンスタンドなんかでは交換しない。。。。
やられた〜。

「CVT」とは、Continuously Variable Transmission[連続可変変速機]の略で、2つのプーリー(滑車)とベルトを利用した「無段階変速機」のことです。
この「CVT」機構は、プーリーの幅を変えてベルトのかかる部分の径を変化させることにより、ギヤ比を無段階に制御し、ギヤチェンジを行わないためシフトショックが全くなく、発進から高速までスムーズな加速ができることが特徴です。
   
カテゴリアーカイブ
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
月別アーカイブ
最新記事
今回私が依頼した業者Kの担当者を紹介します。大阪府・兵庫県・岡山県の3県内の方で太陽光発電を検討中の方はぜひ他の業者と比べてください。絶対おすすめです!
お気軽にメールください。
プロフィール

T@k
<太陽光の見積もりはこちら!>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。