アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月29日

【今日の風に吹かれて】私も あなたも素晴らしい存在【明日は明日の風が吹く】

昨日、あわただしく一日が過ぎました。

今日、することいっぱいながらも、

ゆったりと過ごせています。


b38e2cf1770b9d7a3b67197fdf8784f9_s.jpg
16cf73865e7c28fa543d43b6bbe6fd3d_s.jpg




昨日も今日も、仕事量は同じくらい?

気分が違いますけど。



事情や目的によっては、

自分で自分を追い立ててもいいでしょう。

でも、

今日は、どうですか?



今日は今日の風に吹かれて過ごしながら、

明日は明日の風が吹くのだと、

明日の自分を信じる気持ちも大切にして見ませんか?



明日のことは、わからない。

明日が来るかどうかさえも。

それは、その通り。

そんなことは百も承知です。

そのうえで、あえて、

自分で自分に語りかけるんです、

明日の自分を信じてみよう」

と。

















ツイートでは、説明不足ですが、

あらためて書き加えたいと考えています。

現在の私には、「これ以上の説明」には能力不足。

でも、未来の私はどうでしょうか?




『未来なんてあるの? おめでたい考えだね』

なんて嫌味を言われても、それはそれ。



今こうして生きている

この事実だけで、

その事実を自覚できるだけで、

私も、

あなたも、

素晴らしい存在
なのですから。






はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!




電動アシスト自転車、とてもらくらくですよ!










posted by 水瀬次郎 at 17:20| Comment(1) | 開運ポエム

2020年05月22日

【開運】明日は「願い事」を「消せない文字」を書ける筆記具で紙に書きましょう【新月】

いよいよ明日は新月ですね!


明日は新月

今日だからこその内容の記事でスタート。


2020年5月22日 金曜日



雨の日には、なんとなくうつうつとしたりしませんか?

しかも今日は寒いです。

正確には今日も寒いですね。




つい数日前まで、やたり暑かったのにさ!

すっかり夏服仕様で仕事していたというのに!!







まあ、それはともかく明日は新月ですからね!

今日のうちに、ペンと紙を準備しておきましょう。


万年筆ポールペン

「消せない」文字を書ける筆記具がポイントです。





はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!



ペンと紙。

願いごと」を書くための準備です。

書くのは明日、新月になってからですよ〜













posted by 水瀬次郎 at 15:51| Comment(0) | 開運ポエム

好き勝手に書くブログ記事! これからの試行

あなたは、どんなきっかけでこのブログを訪問しましたか?







面白いと感じてくれたのなら、光栄です。

けれども、いわゆる、

ブログ記事は、こう書け

『読者に役立つ情報を』

という種類ではない気がするんです。



自分で言うのもなんですが、

読んでくれた人に役立って欲しい

と願っています。

願っていますが、

ブログ診断とか受ければ、

かなり低い点数となることでしょう。



どちらかというと、

こちらの立ち位置で語られるブログに近いのではないでしょうか?



ブログの日記なんて誰も読まないよ

・役立たない情報なんて時間の無駄

・いまどきポエムとか小説とか読む人なんている?


4425b44a538af12855701487a0e5d8b8_s.jpg





私は日記が大好きです。

自分で書くのも、

誰かのを読むのも。



日記って、文学の基本のひとつだと思うんです。

「土佐日記」

「更級日記」




ポエムは趣味です。

読むだけでなく、朗読や音楽として聴くのも大好きです。



役立つかどうかは、その人次第。






私が「今」とても大切にしているのは、


続ける


です。




無意味と言われようと、

無駄と評価されようと、

続けましょう。



ただし。


試行錯誤の「試行」は、

常に心掛けておきたいと思います。





挑戦と試行



そこに、

「自分の好きなもの」

「自分が好きなこと」

テーマとして、



「楽しみながら書く

「綴ることを楽しむ

という感じで、

続けています。




これから先のことは、

これから先のこと。

とやかく心配しても仕方ありません。



もちろん、

世の中には、

将来を見通すことができて、

しっかり収入源を複数持つことができている人たちがいます。


あなたは、どちら側にいますか?


今どちらにいても、それは些細なことです。

これからどうしたいのか、を自問自答していきましょう。









はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!






2020年05月17日

【緊急事態宣言の解除】茨城県はStage3への緩和





国の「緊急事態宣言」が、39県で解除されましたね。

茨城県も、その39県に含まれています。


ただし。

解除だからといって、「解放」「開放感」につながるのは早合点ですね。

茨城県では、「Stage3への緩和」という説明をしていました。

















posted by 水瀬次郎 at 19:51| Comment(0) | 茨城県

安全第一! 電動自転車は快適な暮らしに必要不可欠なファインプレーをしてくれる  

自転車は、健康にも良いですよね!

電動自転車も、基本は「自分でこぐ」のがポイントです。

しかも、「無理なくこげる」ので、足など体を痛める心配がありません。

だからこそ、自転車初心者にオススメです。

この場合の初心者とは、

むかし、自転車に乗っていたことがある、でも久しぶり

・サイクリングはしてたが、電動は初めて

というニュアンスです。







電動自転車、もしくは電動アシスト

呼び名もいろいろありますが、

「電動自転車」「電動アシスト自転車」いずれも、

自分でこぐ

・つらいなと感じたら電動で助けてもらえる

・とてつもなく『軽くなる

という特徴があります。





予算は、10万円〜16万円くらいが目安です。

が!

最近は、10万円をきる価格も現れています。



消費税が10%になって、

『少しでも節約したい』

と考えているのなら、

10万円しない価格が、

なおさら魅力的に感じられると思います。




電動自転車。

いちばん素敵だなと感じられるポイントは、

『人の体に優しい』

こと。




自転車が好きでも、

坂道がつらい

車道は怖い

など、不安や心配があるのではないでしょうか。


とくに、

『え!? 自転車って、自動車の扱いなの??』

と驚かれている方。


自転車に関する法律や、交通ルールが周知されていますよね。

自転車って、歩道を走っていいわけではありません。

歩道を走っていいのは、条件付きなんです。

基本は、自転車は車道を走る車両という扱われ方をしています。



自動車やバイクと比べたら、

自転車はスピードを安定させるのが楽とは限りません。

一定のスピードを維持できない状態では、フラフラしてしまい危険だからです。

とくに坂道を登るとき。

いくら交通ルールだからといって車道を走っていても、

フラフラするのは危険です。



電動自転車は、

『これは自力では、つらいな』

というタイミング
で、

ハンドルでスイッチオンするだけ。

あなたのひとこぎが、

魔法のようにスピードを維持できて、

自転車の運転そのものが安定します。

しかも楽。



電動自転車が「運転が楽」なのは、あくまでも結果論です。

基本は、

「自転車の走行を安定できる」

つまり、

安全がポイントになっています。




年齢、性別、健康状態に関わらず、

運転している自分の体が、

「無理なく動かせる」

ということ。




言い換えると、

あなたの体がパワーアップしたような状態で自転車を運転できる!

という感覚です。

もちろん、

パワーがあるのは電動自転車です。

だからこそ、電動アシスト自転車という呼び名になっているわけですね。

アシスト。





あなたを、

あなたの家族を、

適切に手伝うアシスト自転車です。






はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!


余談ですが、

アシスト」とは、

サッカーやアイスホッケーにおける競技で、

シュートの機会を与える

得点につなげる

そんなファインプレーをさします。



たんなる手助けではなく、

ゴールに結びついているのがポイントです。



電動”アシスト”自転車は、

あなたが思い描く快適な暮らしを実現するために、

ファインプレーと呼べるくらいの素敵な動作をしてくれます。



私が初めて電動自転車を運転したとき、

ほんとうに、

ほんとうに、

『すごい!』

と感じました。


それも、とても自然に。

ある意味で、地味に、『あ。楽だ』という実感。



おおげさにすごいのではなく、

縁のしたの力持ちに支えられているような感覚です。


だからこその安心感なんですよね!










【追記しました】
電動自転車を「初めて運転してみた」ときのことを、簡単ですがツイートしました。

これから少しづつ、詳しく、細かく、付け足したりしていきたいと考えています。

まずは最初の第一歩として。
















はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!



posted by 水瀬次郎 at 18:49| Comment(0) | 自転車

2020年05月08日

【2020】ゴールデンウイークが終わって環境の変化を見つめる【仕事への取り組み】

2020年のゴールデンウイークが過ぎ去りました。

国からの緊急事態宣言は、5/31まで延期されています。

現在の環境は、どのような変化が起きているでしょう。

882e6ed354e25aed8d994b1791ef1f61_s.jpg


自粛ムード


防災無線が、ときどき放送されています。

正確には把握できていませんが、外出自粛を呼びかける内容です。

牛久シャトーのある牛久市内では、午前と午後に流れていたように記憶しています。

牛久シャトーは桜まつりが中止になりましたが、静かな散策を楽しめるので寂しくはなかったです。

花が咲き、きれいな街並みでした。

印象的なのは、牛久レモンの店舗がある通りのハナミズキ。

白いハナミズキです。


混雑


ホームセンターは、かなり混雑していました。

ただし、窓が開放されていて、すごい風が通り抜けていて、環境は抜群に衛生的です。

苗や土を購入される方々が多く、種まきの季節なのだとあらためて感じました。

私は「曇り止め防護メガネ」を購入。

マスクをしていても、曇りないタイプです。重宝します。およそ700円でした。


\GWタイムセール P20倍/ 【5個セット】 防護メガネ 防護ゴーグル 飛沫の防止に ウイルス対策 ウイルス 抗菌 除菌 飛沫感染 予防 オーバーグラス 曇り止め 防曇 セーフティ ゴーグル クリアー メガネ マスク したままで 着用可 【 防塵メガネ 安全メガネ メガネ 眼鏡 】





Pokaas 保護メガネ 防護ゴーグル 飛沫の防止に 細菌対策眼鏡 曇り止め防曇 予防 安全 防塵 花粉症対策 防塵ゴーグル 花粉症 飛沫カット 眼鏡着用可 耐衝撃性 作業保護ゴーグル (5個)




気温


ゴールデンウイーク期間中は、日に日に暑くなっていく印象がありました。

が!

天気の急変で、一気に気温が下がることも多く、体温調整が必要な感じです。

日差しは熱くて、日焼けします。

そろそろ日焼止め日焼け防止タオルが必須ですね。


静かなGW

あつい! 午後の暑さは夏模様 一年前は令和最初の日でした

さっそく30℃越え!?あくまでも予想気温ですが水分補給を忘れずに 【朗報】花粉飛散終了のお知らせ

30℃真夏日を記録してゴールデンウイークたけなわ


どんな過ごし方をしていてもGW


まとめ



健康に気をつけつつ、時間を有意義に活用するように心掛けています。

まずは植物の手入れと、仕事場や作業場のメンテナンス

さらに健康管理と筋トレを充実させながら、リハビリです


副業も、しっかりと積み重ねていきます。

まだまだやれることがあるはずです!



気持ちばかり先行しがちですが、まずは体調を整えることを優先しています。









はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!








2020年05月04日

1986オメガトライブの名曲を堪能するならコンプリートボックス!映像特典もおすすめ

1986オメガトライブは名曲ぞろいです。

夏に聴くと格別なんですよね。

いちばん好きな曲は「君は1000%」ですが、

いちばんおすすめのアルバムは「Crystal Night」だったりするので、

つまり「全部まるごと聴いて欲しい」という感じです。




え?

私ですか。

もちろんこのコンプリートボックスは購入済みです!

すでにレコードの時代から購入して聴いてきましたし、レコードを持っているのにCDを買ったり、同じテイクとわかっていてもベスト盤を購入したり。



なお、このコンプリートボックスで最大のおすすめは映像です。

当時の演奏している姿を見ることができます。


当時、実はテレビを観る機会が少なくて少なくて、リアルタイムの世代でありながら、あまり姿を見ていなかったのです。









あの夏の衝撃を永遠に!

初めて「君は1000%」を聴いた初夏の衝撃は、いまなお鮮明です。

待ちに待ったファーストアルバム「Navigator」は、何度も何度もリピートしました。

いま聴いても「アクアマリンのままでいて」は、じーんときます!


とにかく最高なんです。

「アクアマリンのままでいて」が収録されているアルバムは「be yourself」です。



はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!



1986オメガトライブのファースト・アルバム「Navigator」今年限り1986年のみじゃない




posted by 水瀬次郎 at 00:43| Comment(0) | 夏の名曲

【amazonで快適に学ぶ】なにかしながらでも情報を得たい!耳で聞く本のおすすめ【オーディブル】無料体験を始めるポイントは?

なにかしながら聞く。

たとえば、深夜に勉強しながら。

音楽やラジオを聴く。

たとえば掃除など家事をしながら、

情報を耳から得る。

あるいは学ぶ。




そんなときの強い味方が、オーディブルです。




知ってる人なら、説明は不要でしょう。

でも、知らない方ならば、

「30日間だけ無料体験してみてはいかが?」

とおすすめします。



ポイントは、

・気に入ったら続ければいい

・だからこそまずは30日間の無料体験だけしてみる

・最初に「解約方法」を調べておく

というものです。


とくに私が強調したいのは、

しっかりと解約できるように最初から「解約手順」を学んでおくこと。

いざ解約となったときに、

『あれ? どこからやればいいんだっけ』

と困惑しないようにしましょう。



それに、amazonはサービスに自信を持っていますので、

しっかりと手順がわかりやすくなっています。



あわてる必要は、ありません。

だからこそ、興味がないならしなくてもいいですし、できるだけ「読みたい本を聴いて欲しい」と考えています。私自身がそうだから。

あなたが『今の自分よりも成長したい』と考えているなら、学べる教材にスポットをあててみてはいかがでしょう。


私は不動産に興味がありますので、基礎知識の著作や宅建資格取得向けの本に興味があります。

「聞いて学ぶ」といえば、語学もですよね。

英語を学びたいと思っているなら、無料に注目してみましょう。


無料でサービスを体験して、無料で聞いて、学ぶ。


『自分に合っている』と思ったら、継続しましょう。

もしも『ちょっと違うかな』と感じたのなら、まだタイミングが合わないだけ。

自分の実力を嘆く必要なんてありませんし、家事や仕事で忙しいなら無理しなくても良いと思います。



タイミングは、ひとりひとり違って当然です。



「でも今こそ始めてみたい」

「いつかやるなら、今やってみよう」

と一瞬でも思ったのなら、ぜひ体験してみてください。

継続にはお金がかかりますから、あくまでも無料体験の範囲内から始めてください。




はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!




汗たっぷりかいた服の洗濯にウタマロ石けん! 生乾きの匂いなし

汗をたっぷりかいたら、さらりと洗濯しましょう。

私は「その日に着た服は、できるだけ当日中に洗濯する」というように心がけています。

というのも、事情があります。

仕事がら、とにかく汗をかく!

なので洗濯するまでに時間が経過するとくさくなる!

だからといって一日分だけで洗濯機まわすとコストがかかる!

じゃあ、手洗いで良くないですか。

手洗いは面倒だと思ってる方は少なくないかもしれませんね。

でも実際には、かなり短時間で済みます。

なぜなら、あくまでもその日に着た服だけですから。



私の場合、

・作業着

下着インナー

・くつした

・ハンカチ

を洗います。


ちなみに、タオルは「乾燥機で乾燥させたい」ので、ためます。



手洗いのとき、何を使うか?

大問題です。

ズバリ、私は「ウタマロ」を使っています。


いろいろ試してみました。

洗剤を使うこともありましたし、

無添加石けんを見かけると購入したり。



今いちばん使用頻度が高いのは、

個人的にウタマロ石けんです。




まず、なんといっても、

・香りがいい

・水に溶けやすい

・ダマにならない

・干したとき「生乾きのイヤな匂い」がしない


というのが理由になります。





はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!






縁起の良い日の見つけ方





プロフィール
水瀬次郎さんの画像
水瀬次郎
つたえることが大好きです!

「いらっしゃいませ!」

いっしょに、

人生を豊かにしましょう。

プロフィール
開運カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!
心より幸運をお祈り申し上げます






とても使いやすい!白蛇財布




白蛇シンプルイズベスト束入れ



無理せず貯まる貯まる小銭入れ




リンク集

外貨両替をスムーズに行うコツ


安全!
パスポートケースで
セキュリティ対策を



手元のセキュリティ!
安全! セキュリティ対策を
白蛇パスポートケース



白蛇印鑑ケース




白蛇200万円入る財布



購入を代行するサービスです。
損害補償付き書留で配送されます。 ネット購入だから24時間OK!
縁起のいい大安吉日に買って欲しい
〜「大安吉日」
よく当選が出る窓口で
〜「窓口指定」
親しい人に夢のあるプレゼント
〜「ギフト配送」
思い通りに選べます!




人気ブログランキング

かつての、エアーリンクトラベル
「格安航空券」の先駆けです。
水瀬次郎も、お世話になりました。
イギリス旅行・ヨーロッパ滞在
これからも、安全に海外滞在を。



当銭岩の、いわれをぜひ。
「生活のために金が必要だ」
 宝来宝来神社
 当銭岩あなたは何を願いますか




水瀬次郎です。お気軽にどうぞ。








ねえ知ってる?
疑問を解決!
検索
初心者に最適な財布

財布ランキング
おすすめ記事です
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
注目しています




私も大好きな「ポケットイン」




挑戦と行動と改善で開運を!
検索
願いを込めて実らせましょう

白蛇神社をご紹介します
子孫繁栄を願う人たちに
白蛇の開運効果
財運が高くなります。でも、どうして?





タグクラウド

水瀬次郎も利用中!
このブログが、そう! 簡単で使いやすいのに、
カスタマイズもOKです!


ファンブログで、アフィリエイトを!
初心者でも、わかりやすいよ!

楽しみながら!副業にも最適!


個人情報保護方針
制定日:2012年7月21日
最終改訂日:2018年5月25日
代表者名:水瀬次郎
当サイトに掲載されている広告について





清潔な布団で心も体も快適に!
最新記事







茨城県ランキング
月別アーカイブ
2023年10月(1)
2023年08月(1)
2023年04月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(2)
2022年09月(1)
2022年05月(1)
2022年03月(2)
2021年12月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(4)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(5)
2020年05月(9)
2020年04月(9)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(1)
2019年12月(8)
2019年10月(1)
2019年09月(5)
2019年08月(5)
2019年07月(16)
2019年06月(47)
2019年05月(27)
2019年04月(52)
2019年03月(47)
2019年02月(41)
2019年01月(62)
2018年12月(83)
2018年11月(60)
2018年10月(108)
2018年09月(47)
2018年08月(38)
2018年07月(7)
2018年06月(56)
2018年05月(84)
2018年04月(139)
2018年03月(21)
2018年02月(29)
2018年01月(1)
2017年12月(5)
2017年11月(4)
2017年09月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(2)
2017年05月(1)
2017年03月(3)
2017年02月(1)
2017年01月(4)
2016年12月(8)
2016年11月(15)
2016年10月(15)
2016年08月(3)
2016年07月(1)
2016年06月(8)
2016年05月(5)
2016年04月(1)
2016年03月(1)
2016年01月(2)
2015年10月(2)
2015年09月(3)
2015年04月(1)
2015年03月(3)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(1)
2014年08月(1)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(4)
2014年02月(2)
2014年01月(1)
2013年12月(2)
2013年11月(7)
2013年10月(9)
2013年09月(16)
2013年08月(11)
2013年07月(30)
2012年10月(4)
2012年09月(1)
2012年08月(17)
2012年07月(2)
カテゴリーアーカイブ
カテゴリアーカイブ
巳の日(14)
一粒万倍日(14)
寅の日(12)
天赦日(3)
満月(25)
新月(18)
大安(7)
神社(21)
財布の買い方(15)
財布(35)
白蛇財布(10)
財布の使い方(3)
開運ポエム(141)
パスポートケース(1)
札束の元(3)
印鑑・ハンコ(2)
宝くじ(10)
サマージャンボ(2)
ミニロト(5)
ロト6(8)
ロト7(6)
totoBIG(1)
【アニメ・コミック】(3)
プラネット・ウィズ(4)
はるかなレシーブ(12)
リリスパ(1)
花とゆめ(1)
【アニメとラノベ】(8)
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(3)
読書「これ読んだ最高」(3)
インターネット(52)
ギリシャ語(2)
【行政】(4)
茨城県(47)
軽減税率制度(2)
交通安全(1)
受験(1)
交通(1)
郵便ポスト宅配(5)
鎌倉(3)
防災(13)
防犯(6)
セキュリティ対策(6)
仮想通貨(8)
外貨両替(4)
健康(39)
水分補給(16)
シリアル(2)
アウトドア(5)
牛乳(3)
コーヒー(3)
経済的に住まいのメンテ(5)
住まい(26)
装い(5)
メンズファッション(3)
サンラメラ(1)
ガーデン(7)
庭木の育て方(5)
挑戦する意欲!(8)
運が良い状態になります(150)
楽しめることを楽しみましょう(57)
好きなように前向きに(38)
チャンス到来(17)
願いが実ります(9)
ありがとう感謝しています(30)
大安吉日に受け取れる(1)
資産を活用しましょう(7)
実験的に実践しましょう(19)
続けるだけでいいんです(35)
資産を増やしましょう(9)
社会状況把握(5)
便利なサービス(6)
教育(5)
随筆(3)
ひととの縁(4)
個人情報保護方針(2)
ことば(7)
アトリエ(3)
記念日(18)
海援隊(1)
来生たかお(2)
星の動き(1)
暮らしのヒント(36)
恋愛モード(1)
特売(4)
映画(1)
投資(10)
利根川流域(3)
東京(5)
崎谷健次郎(9)
本庶佑(7)
英会話(2)
女神さま(1)
住まいの除湿対策(3)
山本達彦(2)
流鏑馬(1)
夏至(1)
食材(2)
お菓子(2)
東北新幹線(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。