アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月31日

ブログを続ける意味といいますか、まあ、楽しかったり気持ち良かったりする趣味と考えていいんじゃないでしょうか。美味しい水でコーヒーを淹れて飲みながら、楽しんでいます。

 こんにちは。

 ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

 あなたにとって、なんらかの有益となりますように、精一杯なんとか知恵と手を尽くしながら書いています。あくまでも心がけであり、姿勢です。実際は別問題ですよね。


 今回のテーマは、「ブログを続ける意味」です。


ブログを続ける意味



 意味って、ありますか。あるとしたら、どんなものですか。
 
 そうですね、あると私は考えています。

 どんなものかというと、かけがえのない時間の凝縮によるエネルギーみたいななにかです。

 
 人と会うと、元気になるときって、ありませんか。

 好きな人、好きな仲間との時間、なんだか一緒につるんでいるだけで楽しい時間。

 言葉も同じ感じがするんですよね。



 素敵な言葉って、必ずしも名言や故事ばかりじゃないと思います。名言ばかりじゃなくてもいいんですよ。

 自分の好きな人が社会的に美男美女かなんて気にする必要ないでしょう?

 無意識のうちに、私たちは人間関係の始まりに於いて、ちょっとしたオーディションをしているんだと思います。オーディションする側であり、同時に、される側です。


 友達になるときに、さて、どんな理由か、なにがきっかけかとか、まあ、いろいろあると思うんですけどね、

 でも、友達って、

 私の個人的な感想としては、

 「つくる」

 というよりも、


 「なっている」

 感じかなあって。


 友達をつくろうというより、

 友達になっている。

 むしろ、

 友達になってしまっているんです。



 恋愛ならば恋に落ちる瞬間のエネルギーを自覚できたりしますが、

 友達の場合は、

 無意識にオーディションしてオーディションされて、まあ理由や原因や目的があろうともなかろうともとりあえずは、合格、みたいな。そんな関係に近いような気がします。合格の基準は十人十色でしょうし、なによりも自分自身で把握しようがないんです、無意識ですから。


 ブログを続けるのって、

 そういう無意識との対話に近いんじゃないのかなあって感じています。

 自分の無意識と向き合う時間のような感覚です。


 なんの役に立つのかは、それもよくわからないのですが、とりあえず自分にとって「気持ちの良い時間」であれば良いんじゃないかなと思います。自分にとって苦痛なだけの時間であれば中止したほうがいいでしょうから、どのような理由であろうとも、なんだか楽しいって感じる瞬間があったり、そんな瞬間が頻発しているのなら、続けていいと思います。いえ、続けた方がいいです。


 
どんな暮らしをしたいと考えていますか


 どんな暮らしをしたいですか。

 イメージしてみましょう。

 イメージできることは実現できる可能性が高いので、できるだけ良いイメージを思い浮かべるようにします。

 まあ、人間の感覚は不思議なもので、時には悪いことやら嫌なことに執着してしまいたくなることもあるのですが、それこそそこはぐっと努力して、良いことだけをイメージしてみましょう。


 具体的な方法として提案したいのは、家づくりのイメージです。

 どんな家に住みたいですか。

 イメージします。

 その家を建築するための設計図を書きましょう。

 設計図の通りに、工務店の人が建築してくれます。

 さらに仕様書に記載した通りに、いろいろな設備機器類を施工してくれます。

 間違いやミスがあるかもしれませんが、基本的には、

 設計図の通りに建築されていきます。

 仕様書の通りに施工されていきます。

 家が完成するのに時間は掛かりますが、必ず実現します。建築し始めたときに、もう、住宅完成は約束されたも同然なんです。ほんとうにできるのかな、という感覚は、住宅建設の契約とは別の感情的なものですから、やっぱり住宅は完成するんですよ。


 心は家と同じようなものです。

 日々、私たちは設計し、希望し、予算オーバーかなどと嘆いたりしています。


 自由に思い浮かべられる心の世界では、思う存分に心の家を設計しましょう。


 良い設計を心掛けてくださいね。


 ちょっと疲れたら、美味しい水を飲みましょう。

 私は、こちらの温泉水でコーヒーを淹れるのが好きなんです。

 家族にも好評です。

 くつろぎの時間には、本当に欠かせない美味しい水です。
 
 もう、かなり長いこと、飲み続けている水ですし、本当にお世話になっています。

 毎月、定期的に届けてもらっているのですが、それでも足りなくなってしまうこともあって、追加注文することも少なくありません。

 最初のころは、東京でドラッグストアーでペットボトルを購入していました。次に、2リットルペットボトル6本入りのケースを購入するようになりました。重いけれど購入して自宅まで持ち帰っていました。その頃は、まだ、毎月の定期購入には躊躇がありました。

 でも、重いのと、コーヒー以外にも使用用途があるなと感じたのとで、ついに定期購入に踏み切りました。

 最初は、2ケースです。毎月。

 それでも、結局は足りなくって、近所のドラッグストアーで追加的に購入していました。



 東京から田舎に引っ越してからは、東京よりも居住空間が広くなってこともあって、「箱」を購入することにしました。現在も、12リットルで一箱の仕様のもので、2箱。ちなみに2リットル6本のペットボトルものも続けています。ペットボトルのほうが賞味期限が長いからなのと、東日本大震災を経験した教訓から非常用のストックって大事だなと考えるようになったからです。
 毎月、定期的に、大きいのとペットボトルのと、2ケースづつ配達してもらっています。
 



 
posted by 水瀬次郎 at 21:38| Comment(0) | 水分補給

どうしてなんだろうという疑問も大切にしてみます。自分の中から湧きあがるもの、アイデアも疑問も資産の始まりです。





 インターネットと出会ってから、ずいぶんと多くの情報に接してきました。
 
 ひと昔前、情報が欲しいなら図書館に行くとか、そういう実際に、どこかへ出かけることが多かった気がします。

 以前、東京23区内に住んで暮らしていたことがあるんですが、図書館の充実ぶりが嬉しかったです。
 
 新刊の本は、借りれるだけ借りて、むさぼるように読みました。
 
 好き嫌い関係なく新譜CDを借りて、思いがけずに「この曲好き」なんていう出会いもありました。


 いまでも東京を懐かしく思い出す一方で、

 いまはここでの暮らしを充実させたいと考えています。


 ここの暮らしは田舎暮らしそのものですが、

 だからといって田舎の良さで満ち溢れているというわけでもなく、

 それはそれで色々な問題もありますし疑問もありますし、乗り越えなくちゃなあっていう課題も山積みです。それはそれとして楽しんでいます。


 家族や仲間との時間は楽しめます。

 ときには心に蓋をして、言いたいことを封印して、それだって構わないと思うんですよね。

 たまには議論もいいですし、意見交換も素晴らしいとは思うのですが、だからってそんな疲れ方をしてて本当にいいのかなって感じることは少なくありませんよ?  個人的には酒の席での議論は、あまり意味を感じませんし、せっかく議論しても相手が忘れちゃってると後日に続きませんし、だったら楽しく飲んだ方がいいじゃないですかって思うんです。

 ある意味で宗教上の利用ということで、私は飲み会には参加していませんが、コーヒーの集いには積極的にしています。

 自分なりの、美味しいコーヒー。ほんとうに美味しいんですよ。

 コーヒー豆を買う時に、自分の財布を見ます。
 
 この財布を見たときに、いつも思います、いつもありがとう、と。

 ものに対して愛着を覚えるのは、けっこう好きな感覚のひとつです。

 ものはもの、という割り切りも良いのですが、愛着や緊張もいいものですよ。



 自分が好きなデザインで選んだ財布は、誰に何を言われようとも、最高の相棒です。

 

どうしてなんだろうという疑問も大切にしてみます。自分の中から湧きあがるもの、アイデアも疑問も資産の始まりです。





 インターネットと出会ってから、ずいぶんと多くの情報に接してきました。
 
 ひと昔前、情報が欲しいなら図書館に行くとか、そういう実際に、どこかへ出かけることが多かった気がします。

 以前、東京23区内に住んで暮らしていたことがあるんですが、図書館の充実ぶりが嬉しかったです。
 
 新刊の本は、借りれるだけ借りて、むさぼるように読みました。
 
 好き嫌い関係なく新譜CDを借りて、思いがけずに「この曲好き」なんていう出会いもありました。


 いまでも東京を懐かしく思い出す一方で、

 いまはここでの暮らしを充実させたいと考えています。


 ここの暮らしは田舎暮らしそのものですが、

 だからといって田舎の良さで満ち溢れているというわけでもなく、

 それはそれで色々な問題もありますし疑問もありますし、乗り越えなくちゃなあっていう課題も山積みです。それはそれとして楽しんでいます。


 家族や仲間との時間は楽しめます。

 ときには心に蓋をして、言いたいことを封印して、それだって構わないと思うんですよね。

 たまには議論もいいですし、意見交換も素晴らしいとは思うのですが、だからってそんな疲れ方をしてて本当にいいのかなって感じることは少なくありませんよ?  個人的には酒の席での議論は、あまり意味を感じませんし、せっかく議論しても相手が忘れちゃってると後日に続きませんし、だったら楽しく飲んだ方がいいじゃないですかって思うんです。

 ある意味で宗教上の利用ということで、私は飲み会には参加していませんが、コーヒーの集いには積極的にしています。

 自分なりの、美味しいコーヒー。ほんとうに美味しいんですよ。

 コーヒー豆を買う時に、自分の財布を見ます。
 
 この財布を見たときに、いつも思います、いつもありがとう、と。

 ものに対して愛着を覚えるのは、けっこう好きな感覚のひとつです。

 ものはもの、という割り切りも良いのですが、愛着や緊張もいいものですよ。



 自分が好きなデザインで選んだ財布は、誰に何を言われようとも、最高の相棒です。

 

グーグルのアドセンスって無料ブログでは審査が通らないようですね。いろいろ基準もあるでしょうから、それはそれでいいんですよ。それより今すぐできることから始めておきましょう。カッコつけなくてもいいじゃないですか、ださかろうが、おろかだろうが、言いたいことは言いたい人にお任せしましょう、今できることを今すぐ始めてしまいましょう。

 どうなんでしょうか。
 
 こういうサービスで、ドメインを取得したほうが、審査が通るんでしょうか。というよりも、無料ブログじゃ承認してもらえないと言われた時点で終わってるんですが、それはそれで仕方ありません。

 じゃあ、今、どうするか。

 初期投資に掛ける費用は、未来の収益を期待すればこそのもの。と同時に、だからって今を投げ出して賭けるのはどうかとも思ってしまいますので、まずは勉強時間を捧げませんか。時は金なり、時間は貴重です、時間も貴重です、お金のことばかり考えていてもいいんですよ、いいんですけど別の好きなこと何かありませんか。あるにせよ、ないにせよ、ちょっと勉強しておきませんか。そんな感じです。

 




 初心者丸出しで、ごめんなさい。

 まだわからないんです、こういうドメインのこととか、初心者どころかなんていうか明らかに勉強不足というより理解不足というより、もう何が何だか分からない感じです。


 でも進みます。

 分からない? それがなにか。

 知らないの? それがなにか。


 もうすでに道を歩いているのが私たちなんです。もう私たち、みんな、それぞれ道を歩いているんです。
 
 自分の道というよりもですね、たぶん、同じ道を歩いていたりするほうが多い気がします。未知の選択肢は豊富ですが、道そのものは限られていて、そうでなければ道を切り開く感じでしょうか。


 まだ行ける、そう思っていたいだけなのかもしれませんが、まだまだ進みます。
 根性というか、インターネットで検索して検索しまくって良いも悪いも判断付かないレベルでも自分なりに消化しながら進んでいきます。

 

まだまだやれることがあると考えています。仮想通貨のことは分からないことが多いですが、なんだかDAppsの話を見たり聞いたりしていると、これから世の中いろいろ魅力的な要素もあるなって思えてきます。ニュースもいいけど前向きにね。





いろいろ整理がつかないこともありますが、だったらいいじゃないですか、混乱のままで始めてみても。そう思っています。

カオス、ケイオス、混乱の中で混乱が収束するのを待つ間に、いっそ始めてしまいましょう。

 

このブログ、年数だけは経過しています。

 
まだまだやれることがあると考えています。





今から行きます。本気を出します。本気がどんなものなのかは意外と客観性が難しいかもしれませんが、ありとあらゆる手を尽くそうと考えています。





 マイナスなことを言い始めたらきりがないと思います。

 あなたは地主の家に生まれましたか?

 お小遣い、ちゃんとくれるご両親のもとで生まれ育ちましたか?

 親戚からのお年玉『いまは貯金しておきましょうね』みたいなことを親に言われて預けた貯金通通帳、ちゃんと貯まったままの状態を見せてもらえましたか?

 もうですね、そういったことが「当然」のように、あたりまえとして享受できている人が、とにかくいるんです。世の中には、恵まれているなんて一言で片づけられないレベルの人が、実は多くいます。そうじゃない人もいます。どちらの立場でも、それなりの多さで存在しています。

 借地、借家、賃貸住宅、お小遣いゼロで得都市玉は没収されて、『貯金通帳』が存在していたはずだけど勝手に使われるなんて日常茶飯事でそのことを指摘しようものなら、

 「親に向かってその態度、なに!」

 母親あるあるな感覚で申しますれば、優しい笑顔や優しい声なんていうのは表面的ななんとやらで、いつだって牙をむいてくるし、自ら産んだ子の命なんていつだって奪ってやるんだそれのなにが悪いんだくらいの気迫が満ち満ちていますからね、母親って。同時に「守る」という圧倒的な母性も持ち合わせているんだと思います。どう考えても論理的には矛盾に思えることが、なんの違和感もなく存在しているのが、「親」という立場の一面ではないかと考えたりもします。
 もちろん、母親も父親も、同時に「おとな」であり「社会人」であり「永遠の少年」や「永遠の乙女」でもあるわけで、いわばアバターをいくつも所有して操作している感覚ではないでしょうか。複数のアカウントを所有している状態ですよね。

 ふとしたときに子供心が戻ってきて、まるで水星逆行の影響みたいに感じたりもしますが、だからといってトラウマに支配されるのはイヤなものですから、前向きに。なんとなくでもいいので前向きに。そう願っています。



 読みやすさ、
 見やすさ、
 丁寧さ、
 いくらでも問題を自覚できます。

 親切さ、
 問題提起と解決策、
 自己流の始終、
 課題だっていろいろです。


 少しづつ、なんとか言葉にできるようにしていこうと考えています。


 今日、たとえ、購入したtotoBIGが大外れであったとしても、それはそれでいいんですよ。そう思います。
 確率論とか正確性とか堅実性とかも、ある意味ではどうでもよくなるわけですが、それって結局は「自分が好き」な分野だからです。自分が好きなんですよ、totoBIGのように圧倒的なまでの「運」そのものの結果判定であるとか、ロトやナンバーズのように「采配」に従うしかない無力感の世界ながらも自己主張できる余地のある喜びとかも。


 どうなんでしょうか。
 いいことばかりじゃないですけれど、
 いいことはたくさんあると思います。
 こうやって、自分の気持ちや感情を書き出すなんてこと、子供のころには無理でしたから、大人になれて良かったなと思います。大人になるって、子供の時代を生きて生き抜いて生き残ったっていうことなんですよ。 すごいことです。
 
 すごいこと、でも、すごいなんて普通は言わないし思いもしない、でもまあそれって、結局は前述の「地主の家にうんぬん」の延長線上みたいなものですから。
 
 すごいなんて普通は思わない、そんな人たちが大勢の中で、すごいって思えているのって、ゃっぱりすごいことなんですよ。少なくとも私は、そう思います。


 感謝と祝福を込めて、まだ完全には終わっていない「今日」の「残り時間」に対しても、

 前向きに。


 

2018年03月30日

三月、金曜日、仮想通貨もいいけれどリアルな感覚も楽しみます。目で見える、手で触れる世界。ときには運を天に任せて、いつもより多めのリラックスタイムを。





お花見にもってこいのシーズンです。というより早いですよね、今年の桜の開花。正確にはソメイヨシノの開花でしょうか。

近所では、梅と桜とハクモクレンが咲きそろっていました。ちょっとはなれた街では、ユキヤナギも咲いているようです。

花、まっさかりです。



いいことを思い浮かべましょう。


自分が好きなことを思い浮かべましょう。



いいことを願う気持ちを強く、さあ、ちょっとだけ力を込めてみたら、力を抜いてリラックス。

緩急つけて楽しく過ごしましょう。


ノスタルジック・パンプキン

おいしいものたべて、リラックスしましょう。


もっと上手に生きたいと思う時は、そうなったイメージを思い浮かべます。

今日できることの一歩を大切に。意識しましょう。

おいしい水を飲んで、さあ気分転換を。

水分補給も大切です。



posted by 水瀬次郎 at 04:07| 水分補給

2018年03月25日

ずいぶん飲み続けています。これからも。

どうしたら良いのか分からないとき、どうすれば良いのか分からないこと、いろいろなこと。

情報の海に浮かぶ船、あるいは漂う船、うつろ舟。

温泉水の美味しさは、口に含んだ時の、なめらかさでも実感しました。もう二十年以上も前のことでしょうか。

ずいぶん長く飲み続けています。



posted by 水瀬次郎 at 18:54| 水分補給

いまできることを。

いまできることを考えるとき。そんなときこそリラックスです。

緊張感あふれる戦意が大切な時もあります。水を飲むときはリラックスです。





縁起の良い日の見つけ方





プロフィール
水瀬次郎さんの画像
水瀬次郎
つたえることが大好きです!

「いらっしゃいませ!」

いっしょに、

人生を豊かにしましょう。

プロフィール
開運カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!
心より幸運をお祈り申し上げます






とても使いやすい!白蛇財布




白蛇シンプルイズベスト束入れ



無理せず貯まる貯まる小銭入れ




リンク集

外貨両替をスムーズに行うコツ


安全!
パスポートケースで
セキュリティ対策を



手元のセキュリティ!
安全! セキュリティ対策を
白蛇パスポートケース



白蛇印鑑ケース




白蛇200万円入る財布



購入を代行するサービスです。
損害補償付き書留で配送されます。 ネット購入だから24時間OK!
縁起のいい大安吉日に買って欲しい
〜「大安吉日」
よく当選が出る窓口で
〜「窓口指定」
親しい人に夢のあるプレゼント
〜「ギフト配送」
思い通りに選べます!




人気ブログランキング

かつての、エアーリンクトラベル
「格安航空券」の先駆けです。
水瀬次郎も、お世話になりました。
イギリス旅行・ヨーロッパ滞在
これからも、安全に海外滞在を。



当銭岩の、いわれをぜひ。
「生活のために金が必要だ」
 宝来宝来神社
 当銭岩あなたは何を願いますか




水瀬次郎です。お気軽にどうぞ。








ねえ知ってる?
疑問を解決!
検索
初心者に最適な財布

財布ランキング
おすすめ記事です
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
注目しています




私も大好きな「ポケットイン」




挑戦と行動と改善で開運を!
検索
願いを込めて実らせましょう

白蛇神社をご紹介します
子孫繁栄を願う人たちに
白蛇の開運効果
財運が高くなります。でも、どうして?





タグクラウド

水瀬次郎も利用中!
このブログが、そう! 簡単で使いやすいのに、
カスタマイズもOKです!


ファンブログで、アフィリエイトを!
初心者でも、わかりやすいよ!

楽しみながら!副業にも最適!


個人情報保護方針
制定日:2012年7月21日
最終改訂日:2018年5月25日
代表者名:水瀬次郎
当サイトに掲載されている広告について





清潔な布団で心も体も快適に!
最新記事







茨城県ランキング
月別アーカイブ
2023年10月(1)
2023年08月(1)
2023年04月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(2)
2022年09月(1)
2022年05月(1)
2022年03月(2)
2021年12月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(4)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(5)
2020年05月(9)
2020年04月(9)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(1)
2019年12月(8)
2019年10月(1)
2019年09月(5)
2019年08月(5)
2019年07月(16)
2019年06月(47)
2019年05月(27)
2019年04月(52)
2019年03月(47)
2019年02月(41)
2019年01月(62)
2018年12月(83)
2018年11月(60)
2018年10月(108)
2018年09月(47)
2018年08月(38)
2018年07月(7)
2018年06月(56)
2018年05月(84)
2018年04月(139)
2018年03月(21)
2018年02月(29)
2018年01月(1)
2017年12月(5)
2017年11月(4)
2017年09月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(2)
2017年05月(1)
2017年03月(3)
2017年02月(1)
2017年01月(4)
2016年12月(8)
2016年11月(15)
2016年10月(15)
2016年08月(3)
2016年07月(1)
2016年06月(8)
2016年05月(5)
2016年04月(1)
2016年03月(1)
2016年01月(2)
2015年10月(2)
2015年09月(3)
2015年04月(1)
2015年03月(3)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(1)
2014年08月(1)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(4)
2014年02月(2)
2014年01月(1)
2013年12月(2)
2013年11月(7)
2013年10月(9)
2013年09月(16)
2013年08月(11)
2013年07月(30)
2012年10月(4)
2012年09月(1)
2012年08月(17)
2012年07月(2)
カテゴリーアーカイブ
カテゴリアーカイブ
巳の日(14)
一粒万倍日(14)
寅の日(12)
天赦日(3)
満月(25)
新月(18)
大安(7)
神社(21)
財布の買い方(15)
財布(35)
白蛇財布(10)
財布の使い方(3)
開運ポエム(141)
パスポートケース(1)
札束の元(3)
印鑑・ハンコ(2)
宝くじ(10)
サマージャンボ(2)
ミニロト(5)
ロト6(8)
ロト7(6)
totoBIG(1)
【アニメ・コミック】(3)
プラネット・ウィズ(4)
はるかなレシーブ(12)
リリスパ(1)
花とゆめ(1)
【アニメとラノベ】(8)
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(3)
読書「これ読んだ最高」(3)
インターネット(52)
ギリシャ語(2)
【行政】(4)
茨城県(47)
軽減税率制度(2)
交通安全(1)
受験(1)
交通(1)
郵便ポスト宅配(5)
鎌倉(3)
防災(13)
防犯(6)
セキュリティ対策(6)
仮想通貨(8)
外貨両替(4)
健康(39)
水分補給(16)
シリアル(2)
アウトドア(5)
牛乳(3)
コーヒー(3)
経済的に住まいのメンテ(5)
住まい(26)
装い(5)
メンズファッション(3)
サンラメラ(1)
ガーデン(7)
庭木の育て方(5)
挑戦する意欲!(8)
運が良い状態になります(150)
楽しめることを楽しみましょう(57)
好きなように前向きに(38)
チャンス到来(17)
願いが実ります(9)
ありがとう感謝しています(30)
大安吉日に受け取れる(1)
資産を活用しましょう(7)
実験的に実践しましょう(19)
続けるだけでいいんです(35)
資産を増やしましょう(9)
社会状況把握(5)
便利なサービス(6)
教育(5)
随筆(3)
ひととの縁(4)
個人情報保護方針(2)
ことば(7)
アトリエ(3)
記念日(18)
海援隊(1)
来生たかお(2)
星の動き(1)
暮らしのヒント(36)
恋愛モード(1)
特売(4)
映画(1)
投資(10)
利根川流域(3)
東京(5)
崎谷健次郎(9)
本庶佑(7)
英会話(2)
女神さま(1)
住まいの除湿対策(3)
山本達彦(2)
流鏑馬(1)
夏至(1)
食材(2)
お菓子(2)
東北新幹線(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。