アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月09日

しっかりと使い切ったら「ありがとう」と捨てて新しく購入を!ワークマンで良い品を納得の価格で

1e5a9d230a67107d2b89fb5d52f0bc73_s.jpg




ワークマンは便利で、いまや生活に不可欠な存在になっています。

衣料品における革命的な存在になってしまいました。

その理由は、「仕事」と「日常生活」の両方で活用できるアイテムが豊富だからです。


ワークマンを利用し始めたきっかけ


初めてワークマンを利用したのは、新しい街に引越してきたときのこと。

お店そのものが少なくて、街道沿いにある「ワークマン」というショップそのものが貴重な存在でした。

入ってすぐに気づきました。

安い。

しかも、かなり良い品だ。


すでに服や日用品は、いくつかのお店や会社から購入していて、新規開拓する必要性のない時期でした。

けれども、実際に目で見て手で触って、さらに価格もチェックしてみて、「これは凄いかも」と、実感したのです。







しっかりと使い切ろう!


一時期、『どうせ今季だけでいいんだし、買い換えるし、使い捨てのようなものだから』という理由で量販店で安物を大量に購入していたことがあります。それはそれで良かったのです。けれども、

『やっぱり納得できる良いものを身につけたいし、普段から良いものを活用したい』という気持ちが強くて。


ワークマンのリピート率が高くなったのは、シンプルに「良い品」「納得できる価格」の積み重ねです。


どちらにせよ、衣料品は「消耗品」の要素が強いですよね。

しっかりと着て使ったら、ある程度の時期が来たときに「ありがとう」と捨てることにしています。穴が開いたり、効果が薄れたときは、交換時期です。もちろん、長い期間ずっと使い続けている服や靴下もあります。


安全第一です。


はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!














冬は防寒で大助かりしています!夏は「通気性・放湿性・断熱性」の服が役立ちますよ!
[朝7時に開店] ワークマンの店舗受け取りサービスが便利! 屋外作業に役立つ買い物を〜 [防寒]


ワークマンを活用して日常生活を快適に!
ワークマンの作業服は日常生活も快適にしてくれる
タグ:ワークマン
posted by 水瀬次郎 at 07:51| Comment(0) | 装い

2018年12月27日

【日本製】オーダーメイドシャツは、首回りを快適にできるのか?【襟】

どちらかというと、「やや大きめサイズ」を購入することが多いです。

水瀬次郎です。

シャツの「襟のサイズ」の話です。




どちらかというと、ボタンきっちり閉めるのが好き。でも、窮屈は、嫌だ。

なので、ボタンを留めても、首が絞めつけられない程度の余裕があること。

それがシャツを購入するときに、もっとも気にしているポイントです。


アロハは別(*'ω'*)



東京で暮らしているとき、オーダーシャツを知りました。

かなり贅沢だな、と思いましたが、自分の体形に合わせて作ってもらったときの着心地の良さと言ったら格別すぎました。


シャツ、ジャケット、コートは、「自分の体形」を把握しておくと、快適なサイズを選べるようになりますよね。


サイズは、S、M、L、さらにLL、3L、などありますが、

・丈は良くてもがキツイ

は良いがブカブカ

といった問題が発生しやすいので、

そういうものだから(*'ω'*)と思っていたのですが、

オーダーメイドを知ってからは、考え方が変わりました。



あなたは、シャツを、どのように選んでいますか?



アロハやTシャツは、フリーサイズで選んでも、さまになる感じがします。よほど小さくなければ、極点に大き過ぎなければ。

襟付きのシャツは、「ボタンを留めて着る」ことを意識すると、選び方が変わるのではないでしょうか。

もしも、あなたが、

「ボタンぜんぶ留めるとキツイな、でも上は留めないから別にいいや」

と思いながらシャツを購入しているのであれば、

オーダーメイドっていいですよ]*'ω'*)こっそり


襟付きシャツは、仮に「普段は、上は開けて着る」のだとしても、

ボタンぜんぶ留めてみることを意識してみませんか?

「そんなことしないから、別にいい」と考えるのは、ある意味でムリないこと。

けれども、

「ボタンぜんぶ留めても、快適に着られる」

というシャツは、

シルエットそのものが違います。


ほんのちょっとの差なのかもしれませんが、

いったん意識して、気になるようになってしまうと、

「シルエットが、ぜんぜん違うことに気づいてしまう」

のです。




本来であれば、自分で実際に利用・購入してから記事を書いた方が良いと思いますが、今回は興味と関心を優先して、メモらせていただくことにします。


それが、こちらです、





日本製のシャツ、オーダーメイド。

ということで、とても興味を持っています。


気がかりなのは、襟。


とにかく、襟です。


いわゆる「首回り」のサイズですね。


私は「首回り」だけは、とにかく「自分の着心地を優先したい」と考えています。

果たして、どの程度まで対応できるオーダーメイドなのかを、じっくりとチェックしていきます。





色と風合いは、いい感じに見受けられました(*'ω'*)

シャツは、「実際に手で触れて見ていない状態でも、いろいろ推測できる」のがポイントです。

たとえば、

・衿羽根の下にネクタイが見えるのを防ぐループ

などは、詳細に描かれているだけで、とても信頼できると判断できます。

記事の素材の他、厚みや透け感など、着てみないとわかりにくいことでも、データから推測できる要素は多いです。


服は快適に。服こそ快適に。

服の着心地が良ければ、作業への集中力が高くなります。私の場合は、そうです。



服は、ネームバリューや価格ではなく、「私の着心地」こそが、すべて(*'ω'*)

快適に過ごしましょう。


快適に作業できるように、服を着こなしましょう。






はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!





オーダー専門店

軽井沢シャツ
posted by 水瀬次郎 at 21:12| Comment(0) | 装い

2018年10月03日

早めに防寒対策! 作務衣・はんてん・クッション

朝と夜は、かなり冷え込むこともあります。秋です。早めに準備しておきたいのが、「湯たんぽ」と「冬服」です。

湯たんぽは愛用しており、愛用品として「いつでも臨戦態勢」です。秋の衣替えと同時に実施しています。


冬の服装ですが、私が気にしているのは、

「家の中での防寒対策」です。


まだ早いですよね、秋になったばかりですから、でも、冬の準備は早目が大切。私の実感です。


たとえば、「秋の装い」に、かなり力を入れている私ですが、冬の準備は同時進行だったりします。

なので、



「そろそろ本格的に秋の装いかな」というタイミングで、



「冬の作務衣をチェックしてしまおう」というわけです。


ちなみに、「冬」は、本当に早めに対策をしておくのがオススメです。実感として。

なぜならば、

「早めに売れ切れてしまうことがある」からです。湯たんぽの、話ですが。服は、どうでしょうか。大丈夫、と言いたいところなのですが、できれば『早め』に対策しておいたほうが、良いでしょう。

まだ気が早いよ、というタイミングこそが、狙い目です。






私は「そろそろ、こたつかな」「こたつ出そうかな」「こたつ布団、まずは太陽に当てておこうか」というタイミングで、冬服・寒さ対策をスタートしています。すると、「足りない」「破けている」などのトラブルを早めに見つけることができるからです。

冬の寒さ対策で見逃せないのは、「極寒級の寒さ(おおげさ)」への対策です。これを済ませておくと、「安心感」が得られますので。





私の住んでいる地域、真冬は極寒(おおげさ)なので、暖房つけていても室温が18℃を超えることなんて、まず、ありません。基本的に5℃くらいでしょうか。とにかく室温が氷点下にならないように、それだけは気をつけています。



「はんてん」は、気軽さもポイントです。しかも、ぽかぽか。動きやすいです。

同時に、防災クッションブランケットを入手しておくのもオススメです。


正直なところ、「真冬の寒さ」は苦手です。いまから怯えています。が、こればっかりは、どうしようもありませんので、まあ気楽にいきましょう。

備えあっても憂いはあります、ならば気楽に、気を軽く!


posted by 水瀬次郎 at 00:08| Comment(0) | 装い

2018年10月02日

リラックスできる服装、作務衣

リラックス出来る服装について、考えてみませんか。


自分が「好きな服」で、好きなように着れば良い、それだけのことなのですが、

だからこそ、

「ちょっと待って!」 

たとえば、作務衣は、ご存知ですか。


「聞いたことは、ある」

「見たことは、ある」

「なんとなく、だけど、わかる」

という知識と感覚なのでしたら、ぜひ一度、具体的に情報に触れることから始めてみませんか。私は作務衣が好きなので、絶賛的にオススメします。



とくにオススメのポイントは、

リラックスできる、そのうえ、

「かっこいい」

という点です。



デザイン面で、かなり「かっこいい」「いけてる」感じがポイントです。ですから、誰かの判断や、売れているかどうかの前に、まずは『見てみる』ことをオススメします。


季節感を大切に! 季節に合う装い

秋ならば、「暑くても、寒くても」上手に調節できる装いが、快適だと思います。

しかも「自分にとっての」感覚を優先した装いとなると、どうしても「他人とは違うかもしれない」「世間とは違うかもしれない」という不安要素も出てきます。あまりにも個性的では、浮いてしまいますが、夏作務衣を活用することで、「重ね着」で体温調整できるのもオススメです。重ね着は、本当にオススメです。

秋ならではの気温との対応は、臨機応変がポイント。あくまでも「自分にとって」の『快適さ』に注目します。





冬ならば、




作務衣・甚平・雪駄
は、「自己流」で慣れると、手放せなくなります。私は、完全に自己流です。


あまりにも伝統的な流儀や着こなし方にこだわりすぎてしまうと、億劫になってしまいませんか?

まずは「生地」で見て、「デザイン」で見て、「重ね着しても良いんだ」という前提で、実際に着てみましょう。すると、

「袖を通したときの感触が良い」

なんていう、なにげない感動が得られます。

私の場合は、「袖の空間的な感触」が気に入っていますし、「袖の長さ」も個人的にピッタリなのが嬉しいです。ゆったり感があるのに、見た目が、だらしなくないんです。これはポイントです。快適な服装だからと言って、だらしなくする必要はありません。リラックスできる装いと、フォーマル感は両立できます。現代だからこそ、クオリティ高い作務衣・甚平が大人気!



人気の理由は、「肌触りの良さ」と「的確な長さと広さ(幅)」がポイントだと考えています。







タグ:作務衣
posted by 水瀬次郎 at 22:16| Comment(0) | 装い

夏の疲れを癒しながら、開運

夏の疲れを癒しながら、秋の時間を過ごしています。

知りたい情報が、たくさんあります。興味が尽きませんね。あれも、これも、それも、もっともっと知りたいと思うことが多くて、今日も余裕のあるタイミングで調べています。

まとまった時間を確保できなくても、今は、今ここで、できることを。そんな感じで過ごしています。

季節の変わり目は、開運のチャンスにつながることも多いと考えています。気の持ちよう、という意味合いなのですが、「衣替え」による気分一新の効果を期待できるからです。ただし、積極的で能動的な場合にこそ、期待できるんだと考えています。気分一新の効果って、受動的では、無いような気がするからです。衣替えを意識することで、着心地の変化や、肌触りの感触の違いが、精神面にも影響します。とくに私が心掛けているのは、肌触りの良い服を選ぶことです。


秋の衣替えだからと言っても、なにからなにまで冬モードにするのではなく、ほどほどに夏服も活用します。半袖や七分袖は動きやすいですし、動くと暑く感じる23度前後の気温にも最適。早々と長袖を着て汗をかきまくるより、臨機応変に通気性の良い服を選ぶのがポイントです。出かけるときに、サッと羽織れる長袖があると便利です。サッと羽織れる長袖。つまり、羽織るので、その下は半袖や七分袖でも良いという発想。つまり、「重ね着」ですね。


重ね着は、体温調節に最適なスタイルなので、自己流ですが楽しみながら対応しています。

夏服プラス 薄手の長袖 という組み合わせが、自分の中では定着しているのですが、台風のタイミングで気温上昇があると「暑く」なりますし、ほどよく晴天が続いて秋日和の夜と朝は「寒い」ので、やはり、一日後とではなく「時間ごと」で臨機応変に対応するのがベストだと思います。

秋モード 冬準備 という観点では、『作務衣』も気に入っています。

もともと夏は浴衣の感覚で作務衣を着る機会が多いので、秋から冬にかけての手頃な一着があるといいなあと感じていました。もちろん気に入れば、「同じものを、もう一着」というように準備しておいて、違和感無くスムーズに毎日の生活を送ろうという感覚です。


そんななかでも、作務衣のポイントは、やはり「動きやすさ」が私にとっての重要課題です。見た目の美しさも大切ですが、実際に動き回りやすいかどうかは効率にも影響しますので。あったか冬作務衣は、「羽織る」感覚でも着こなせますよ。


あくまでも自己流なので、「その着方は間違っている」と指摘される要素もあるでしょう。それでも、

「動きやすくて快適な服装こそが、仕事の効率を良くして、生活をスムーズにできる」

と確信しています。


伝統和服の作務衣は、ついつい、「ひけ」を感じてしまうことが多かったのですが、


『流儀にこだわらなければ、こんなに自由に着こなせる服装はないのでは!?』

と感動するほど。サッと羽織るのにも最適ですし、きちんとしっかり着こなすのにも対応できますから。それと、伝統和服の作務衣は「突然の訪問客」に意外と高評価を得られる場合が多いです。


屋外での作業は、作業着で完全防備を心掛けていますが、ずっと事務所で屋内作業と言う日は、むしろ伝統和服の作務衣がフォーマルな印象に近い気もします。


「急に寒くなってきた」なんていうときには、あったか冬作務衣が心強いです。





あくまでも個人的な見解ですが、「伝統的ゆえの、きちんと感」と「快適」は両立できると思っていますので、作務衣を着こなすと、意外や意外! 効率が良くなるかもしれませんよ。少なくとも私は、かなり効率が良くなっているのを実感できています。


作務衣を選ぶときは、デザインから入っても良いので、「これ、いいな」という感覚を大切にしましょう。


素材を選ぶときは、肌触りが重要なので、できれば近所の販売店などで実際に触ってから購入するのがオススメですが、作務衣・甚平・雪駄
を取り扱っている通信販売ならば、「着心地の感触」や「風合い」が伝わりやすい写真を掲載していることも多いので、私は実際に参考にしています。


夏祭りの浴衣や、夏休みの作務衣は子供の頃から親しんでいるので、抵抗無く受け入れていますし、勘で選ぶこともします。


慣れてくると、多少の誤差も含めたとしても「写真」だけでピンとくるので。もちろん生地、素材は必ずチェックしますし、選択方法やお手入れ方法などの注意書きの有無を確認しています。


和服だからと、かしこまりすぎずに、もっと気楽に着こなしてよいと考えています。

むしろ『快適に着こなせる』のがポイントですから、たとえば初夏ならば父の日キャンペーン!がありますし、

秋には敬老の日に喜ばれる作務衣も、もってこいです。



年齢的なものは、あまり意識しなくて良いと思いますよ。和の装いは、「着こなす」のが重要です。普段着のように着こなせば着こなすほど、自然な装いになっていきます。かしこまらずに、どんどん着る機会を増やしていきましょう。



本物の作務衣をお求めなら

種類豊富100品以上。和装小物も有り。

送料全国一律600円(税別)。代引手数料無料!


タグ:作務衣
posted by 水瀬次郎 at 21:25| Comment(0) | 装い


縁起の良い日の見つけ方





プロフィール
水瀬次郎さんの画像
水瀬次郎
つたえることが大好きです!

「いらっしゃいませ!」

いっしょに、

人生を豊かにしましょう。

プロフィール
開運カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!
心より幸運をお祈り申し上げます






とても使いやすい!白蛇財布




白蛇シンプルイズベスト束入れ



無理せず貯まる貯まる小銭入れ




リンク集

外貨両替をスムーズに行うコツ


安全!
パスポートケースで
セキュリティ対策を



手元のセキュリティ!
安全! セキュリティ対策を
白蛇パスポートケース



白蛇印鑑ケース




白蛇200万円入る財布



購入を代行するサービスです。
損害補償付き書留で配送されます。 ネット購入だから24時間OK!
縁起のいい大安吉日に買って欲しい
〜「大安吉日」
よく当選が出る窓口で
〜「窓口指定」
親しい人に夢のあるプレゼント
〜「ギフト配送」
思い通りに選べます!




人気ブログランキング

かつての、エアーリンクトラベル
「格安航空券」の先駆けです。
水瀬次郎も、お世話になりました。
イギリス旅行・ヨーロッパ滞在
これからも、安全に海外滞在を。



当銭岩の、いわれをぜひ。
「生活のために金が必要だ」
 宝来宝来神社
 当銭岩あなたは何を願いますか




水瀬次郎です。お気軽にどうぞ。








ねえ知ってる?
疑問を解決!
検索
初心者に最適な財布

財布ランキング
おすすめ記事です
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
注目しています




私も大好きな「ポケットイン」




挑戦と行動と改善で開運を!
検索
願いを込めて実らせましょう

白蛇神社をご紹介します
子孫繁栄を願う人たちに
白蛇の開運効果
財運が高くなります。でも、どうして?





タグクラウド

水瀬次郎も利用中!
このブログが、そう! 簡単で使いやすいのに、
カスタマイズもOKです!


ファンブログで、アフィリエイトを!
初心者でも、わかりやすいよ!

楽しみながら!副業にも最適!


個人情報保護方針
制定日:2012年7月21日
最終改訂日:2018年5月25日
代表者名:水瀬次郎
当サイトに掲載されている広告について





清潔な布団で心も体も快適に!
最新記事







茨城県ランキング
月別アーカイブ
2023年10月(1)
2023年08月(1)
2023年04月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(2)
2022年09月(1)
2022年05月(1)
2022年03月(2)
2021年12月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(4)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(5)
2020年05月(9)
2020年04月(9)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(1)
2019年12月(8)
2019年10月(1)
2019年09月(5)
2019年08月(5)
2019年07月(16)
2019年06月(47)
2019年05月(27)
2019年04月(52)
2019年03月(47)
2019年02月(41)
2019年01月(62)
2018年12月(83)
2018年11月(60)
2018年10月(108)
2018年09月(47)
2018年08月(38)
2018年07月(7)
2018年06月(56)
2018年05月(84)
2018年04月(139)
2018年03月(21)
2018年02月(29)
2018年01月(1)
2017年12月(5)
2017年11月(4)
2017年09月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(2)
2017年05月(1)
2017年03月(3)
2017年02月(1)
2017年01月(4)
2016年12月(8)
2016年11月(15)
2016年10月(15)
2016年08月(3)
2016年07月(1)
2016年06月(8)
2016年05月(5)
2016年04月(1)
2016年03月(1)
2016年01月(2)
2015年10月(2)
2015年09月(3)
2015年04月(1)
2015年03月(3)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(1)
2014年08月(1)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(4)
2014年02月(2)
2014年01月(1)
2013年12月(2)
2013年11月(7)
2013年10月(9)
2013年09月(16)
2013年08月(11)
2013年07月(30)
2012年10月(4)
2012年09月(1)
2012年08月(17)
2012年07月(2)
カテゴリーアーカイブ
カテゴリアーカイブ
巳の日(14)
一粒万倍日(14)
寅の日(12)
天赦日(3)
満月(25)
新月(18)
大安(7)
神社(21)
財布の買い方(15)
財布(35)
白蛇財布(10)
財布の使い方(3)
開運ポエム(141)
パスポートケース(1)
札束の元(3)
印鑑・ハンコ(2)
宝くじ(10)
サマージャンボ(2)
ミニロト(5)
ロト6(8)
ロト7(6)
totoBIG(1)
【アニメ・コミック】(3)
プラネット・ウィズ(4)
はるかなレシーブ(12)
リリスパ(1)
花とゆめ(1)
【アニメとラノベ】(8)
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(3)
読書「これ読んだ最高」(3)
インターネット(52)
ギリシャ語(2)
【行政】(4)
茨城県(47)
軽減税率制度(2)
交通安全(1)
受験(1)
交通(1)
郵便ポスト宅配(5)
鎌倉(3)
防災(13)
防犯(6)
セキュリティ対策(6)
仮想通貨(8)
外貨両替(4)
健康(39)
水分補給(16)
シリアル(2)
アウトドア(5)
牛乳(3)
コーヒー(3)
経済的に住まいのメンテ(5)
住まい(26)
装い(5)
メンズファッション(3)
サンラメラ(1)
ガーデン(7)
庭木の育て方(5)
挑戦する意欲!(8)
運が良い状態になります(150)
楽しめることを楽しみましょう(57)
好きなように前向きに(38)
チャンス到来(17)
願いが実ります(9)
ありがとう感謝しています(30)
大安吉日に受け取れる(1)
資産を活用しましょう(7)
実験的に実践しましょう(19)
続けるだけでいいんです(35)
資産を増やしましょう(9)
社会状況把握(5)
便利なサービス(6)
教育(5)
随筆(3)
ひととの縁(4)
個人情報保護方針(2)
ことば(7)
アトリエ(3)
記念日(18)
海援隊(1)
来生たかお(2)
星の動き(1)
暮らしのヒント(36)
恋愛モード(1)
特売(4)
映画(1)
投資(10)
利根川流域(3)
東京(5)
崎谷健次郎(9)
本庶佑(7)
英会話(2)
女神さま(1)
住まいの除湿対策(3)
山本達彦(2)
流鏑馬(1)
夏至(1)
食材(2)
お菓子(2)
東北新幹線(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。