アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月02日

本庶佑先生が弘前大学70周年記念講演!熱い想いがスパーク


2019.6.1.土曜日、弘前大学。
弘前大学創立70周年の記念式典が開催されました。



この日は、本庶佑先生の講演会が開催されました!





さあ!どんな話だったのか、気になりませんか?

わたし(*'ω'*)気になります!!



ちょうど、ここ数日間のニュースで「寄付200億円」をめぐる話題が出ていました。
どういう内容なのか気になっている人もいると思います。




その一方で、係争よりも学術的な話題に興味津々の方も多いでしょう。




SNSでは、講演会に参加した方々からの声が寄せられています!

本庶佑先生の熱い想いがスパークしていたようです。
ニュースで伝え聞くよりも、生の講演で聴くほうがライブ感もあって胸に響くのではないでしょうか。







研究だけでなく、やはり「研究予算」にも関係する「お金」の話題も、しっかり語ってくれたようです。
静かだけれども熱い語り口調が、想像できますよね。

本庶佑先生の研究内容は、決して簡単な内容ではありません。
けれども、その熱意は、誰もが感じることができると思います。
いったい、なぜでしょう。
おそらく、『私たちみんなの命に関係するテーマ』だからではないでしょうか。

学術的に拭かいテーマ。学問として熱いテーマ。そういうことを抜きにしても、生活の中で地に足をつけている命のテーマだからです。




難しい話を、難しいままに聴いておく。それって、すごく大切なことだと思うのです。
もちろん、かみ砕いて優しく解説してもらえるのもありがたいことですが、まずは、「聴き手も勉強してくれよ!」と、挑発されるくらいが、いいかもしれません。

わたしは、ずいぶんと勉強させていただきました(*'ω'*)自己流でネット検索と著作の斜め読みですが。
それでも、さまざまなヒントを発見することができました。

「生命科学入門」








あらためてメモしておきます(*'ω'*)記念講演情報の備忘録。参加できませんでしたがメモ。
弘大70周年で6月1日 本庶氏が記念講演



 創立70周年を迎える弘前大学(佐藤敬学長)は24日、記念事業の概要を発表した。

6月1日にノーベル医学生理学賞受賞の本庶佑氏(77)=京都大学高等研究院副院長・特別教授=が弘前市民会館で記念講演を行うほか、同大文京町キャンパス内に小公園を整備し、新たに津軽の文豪太宰治のレリーフを設置するなどして節目を盛り上げる。

 本庶氏の講演会は定員500人で、事前申し込みが必要。

詳細は弘大ホームページで確認できる。

問い合わせは、事務局(電話0172―31―5755)へ。



【6月1日】ノーベル生理学・医学賞受賞 本庶 佑氏講演会開催(弘前大学創立70周年記念講演会) 

2019.05.08 更新

弘前大学創立70周年記念事業の一環として,
本庶 佑氏を講師にお迎えし,
記念講演会を開催いたします。

本講演会は一般のみなさまにもご参加いただけます。

■講師 ノーベル生理学・医学賞受賞
    京都大学高等研究院 副院長・特別教授 本庶 佑氏

■演題 獲得免疫の驚くべき幸運

■日時 2019年6月1日(土) 15:00〜16:30(開場14:30)

■場所 弘前市民会館

■定員 500名

■申込方法 
 電子メールまたは電話でお申し込みください。
 電子メールの場合は、@氏名、A電話番号、B住所、Cメールアドレスを明記してください。
 ※お申し込み時にいただいた個人情報は本講演会のみに使用します。

■お申込み・お問い合わせ
 メールアドレス:hirosaki-u70th@applewave.co.jp
 電話:0172-31-5755
 電話受付時間:9:00〜18:00
 事務局:(株)アップルコミュニケーションズ内

■申込期間 4月24日(水)〜 定員に達しましたので受付けを終了いたしました。
 先着順となります。定員に達し次第,申込受付を終了します。

ぜひ動画などで観れるものなら見たいものですよね(*'ω'*)



まだまだ聞き足りなくて、情報も少なくて、興味ばかりが先走ってしまいます。

これからも、チェックしていきます(*'ω'*)b




はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

あらためて「6C」について、再確認しておきます。

ますます6Cが重要ですからね!



ちなみに、本庶佑先生と弘前大学は、「弘前大学医学部教授を兼任」していた縁があります。

令和の時代に、しっかり6Cを意識しながら前進しましょう。

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!





タグ:本庶佑 6C
posted by 水瀬次郎 at 09:30| Comment(0) | 本庶佑

2018年12月11日

6Cを大切に! 

どんな分野にも、共通してあてはまります。

モチベーションを維持したいとき、自分にムリをしたくないとき。そんな状況にもピッタリな発想。

あなたも自分に対して『6C』を意識してみませんか?

0a26ea143d8ca88f4e831fb7125d5306_s.jpg


ノーベル賞を受賞した、本庶佑・京大特別教授が語る「六つのC」



Curiosity 好奇心

Courage 勇気

Challenge 挑戦

Confidence 確信

Concentration 集中

Continuation 継続


です。


そんな本庶佑さんの著作を、紹介します。

「獲得免疫の驚くべき幸運」

アニメの放送は終了しましたが、「はたらく細胞」は今日も元気に働いています!


はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!






タグ:本庶佑 6C
posted by 水瀬次郎 at 11:15| Comment(0) | 本庶佑

2018年11月08日

6cを活用して、あなたの人生を素晴らしいものにする!

6Cとは? ノーベル賞受賞 本庶佑「六つのC」



6C.jpg


「6C」は、ノーベル生理学・医学賞を受賞した本庶佑さんが掲げている言葉です。研究者にとって、とても大切な「気持ち・理念・信念」を象徴しています。

研究者でなくても、私たち誰もが「6C」を意識することで、人生を有意義で素晴らしいものにできると、私は考えています。

「6C」を、正しく理解しましょう。

その瞬間、あなたの人生は素晴らしいものに昇華する、といったら大げさでしょうか?

「6C」は魔法ではありませんし、薬でもありません。

言葉です。

言葉が意味するものは、すでに、あなたが持っているものです。


・気づくこと



あなたが持っていること、

あなたが内に秘めているもの、

あなたが「誰かに封印されてしまっているもの」


さあ、あなたも、今すぐ「気づいてみて」ください。



あなたの中にある「6C」に気づいてあげることができれば、

あなたの脳を含めた全身全霊が、あなたを力強くサポートしてくれます。




6C



Curiosity 

Courage 

Challenge 

Confidence 

Concentration 

Continuation 



6Cとは?


Curiosity 好奇心

Courage 勇気

Challenge 挑戦

Confidence 確信

Concentration 集中

Continuation 継続





6C を活用するコツ


1. 好奇心を大切に

 なにげない興味で、いいです。

 興味を持ったこと、関心を持ってしまったこと、そこから一歩進んで、「調べてみる」と行動する。

 
 知的好奇心があふれていると、若々しいエネルギーが体の芯から湧きあがってくると思いませんか?

 むしろ、無意識なくらいに夢中になれれば、素晴らしいです。


2. 勇気を発揮する

 単なる好奇心のままでは、「そんなこと、しちゃいけません」と誰かに怒られてしまうでしょう。

 子供の好奇心は、親から怒られます。


 学校では先生から注意されます。



 真面目な子供は、親の目が届かない場所でも「良心の呵責」で、制御します。

 社会に出れば、上司から警告されます。



 しかし考えてみてください。

 好奇心を発揮するからこそ、

 新しい発見が得られたり、

 人間としての成長があるのではないでしょうか。


 自分の直感を信じるのは、なまやさしいことではありません。

 だからこそ、勇気をもって。

 さらに一歩進めて、勇気を、ふるってみましょう。


3. 挑戦する


 自分自身の内側から湧きあがってくる好奇心を、勇気をふるって発揮すれば「挑戦」です。


 勝負とは限りませんが、「負け」るかもしれません。

 成功をイメージしていなくても、「称賛」されるかもしれません。


 なにが起きるかわからなくても、

 結果を気にせずに挑戦できるとしたら、

 それは「自分を成長させてくれる」ものになります。



4. 確信できる

 確信にも、いろいろあります。

 科学的な根拠

 宗教的な教義の根拠。
 
 親の躾。躾は「しつけ」と読みます。

 でも本当に意識したいのは、自分自身の直感です。


 まさしく、「勘」です。


 味方と感じられる人が現れていないタイミングであっても、

 あなたは「あなた」の味方でいていいんです。


 根拠がなくても「確信できた」と感じることができたら、その確信そのものを大切にしてみませんか?



5. 集中してみよう



 まずは集中して取り組んでみましょう。
 
 時間を確保するのが困難な時は、「期間」でも良いです。

 たとえば、

 ・ 朝早く起きて、一時間だけ集中する

 ・ 休みの日、まる一日ずっと集中する

 ・ 次の夏休みに、集中して取り組む

 ・ 中学生の間に、集中して挑む

 ・ 25歳まで、集中して試してみる


 というように、臨機応変に「集中」すると良いのではないでしょうか。

 集中の「濃度」は、いつも一定である必要ないと思います。変わっていいんです。

 そのとき、できるかぎりの精一杯、そんな「集中」でいい。


 飽きっぽい性格の人、

 多忙すぎる人、

 いろいろな事情があります。

 年齢・性別・家庭環境・通学通勤時間の長さ、なども。


 むりなく「どうすれば自分が集中できるのか?」と、自問自答してみてください。

 どのような状況下であろうとも、その時それなりの自分らしい「集中」ができます


 そして、次の項目にもつながるのですが、続けていくことも大切です。


6. 継続しよう



 昔からの諺にもある、「継続は力なり」です。諺は「ことわざ」と読みます。


 継続期間は、短くても長くても、とにかく、まずは「継続」を意識することがポイントです。

 生涯現役をテーマに掲げられれば、自然に継続できるようになります。

 

6C は、結果を約束するものではなく、意欲を内外に示すもの  


鏡に向かって、自分で自分に話しかけたことは、ありますか?

自問自答は心の中だけでも行えますが、やはり「相手の顔・目」を見て話すと、強烈です。




世界中で孤軍奮闘しているような気になってしまう時があったとしても、どうか「6C」を意識してみてください。


いまは孤軍奮闘でも、理解者・応援者・支持者・協力者、いろいろな人が集まってくる可能性が、誰にだって、あります。


文学的な解釈による 6C



文学は「お互いに言葉で伝えあう」もの。

本庶佑さんのノーベル賞受賞をきっかけに、話題になっている「6C」を、

私たちが、それぞれに応用してみては、いかがでしょうか。



アニメ「はたらく細胞」が面白かったので、ノーベル賞医学生理学賞の話題も面白い 2018秋


ノーベル医学生理学賞 受賞の本庶佑(ほんじょたすく) 「獲得免疫の驚くべき幸運」


本庶佑さんの本は、ありますか? 「生命科学入門」



タグ:6C 本庶佑
posted by 水瀬次郎 at 13:51| Comment(0) | 本庶佑

2018年11月06日

本庶佑さんの本は、ありますか? 「生命科学入門」

本庶佑・京大特別教授がノーベル賞を受賞して、話題になっていますね。

ノーベル生理学・医学賞の受賞であり、がん細胞に関する研究内容も話題です。


そんな本庶佑さんの著作を、紹介します。

専門的ながらも、わかりやすいテーマで書かれている書籍がおすすめです。


普段の日常生活の中で、私たちは健康について、あれこれ考えたり、悩んだりしていますよね。

「がん細胞は、どうしたら治るの?」と疑問に感じることもあります。

「私たちの体のこと、細胞について、もっと知りたい」と、日ごろから感じているのなら、ノーベル賞で話題になっているときに、書籍を手にしてみては、いかがでしょうか。

慣れない言葉もあると思いますが、まずは「そういう言葉に触れてみる」のが良いと思います。書籍を手にして、読み進めているときは難しく感じられても、同じような内容をテレビのバラエティ番組で見たり聞いたりしたときに、

『あ。それ知ってる』

と感じることができます。

本を読むだけでなく、テレビで見たり聞いたり、あるいは知り合いや家族と話をすることで、どんどん記憶が定着していきますし、考えも深まっていきます。視野も広がります。

最初は、専門的だなと苦手意識に感じる言葉や単語でも、何度も文字で見て、声を聴いて、自分でも発音して話しているうちに、身についていくのを実感できます。




ゲノムが語る生命像 現代人のための最新・生命科学入門【電子書籍】[ 本庶佑 ]

価格:1,015円
(2018/11/5 17:16時点)
感想(0件)





いのちとは何か 幸福・ゲノム・病 [ 本庶佑 ]

価格:2,052円
(2018/11/5 17:16時点)
感想(0件)




PDー1抗体でがんは治る 新薬ニボルマブの誕生【電子書籍】[ 本庶佑 ]

価格:540円
(2018/11/5 17:17時点)
感想(0件)






ゲノムが語る生命像 (ブルーバックス)

新品価格
¥1,015から
(2018/11/5 17:19時点)




PD−1抗体でがんは治る−新薬ニボルマブの誕生




いのちとは何か 幸福・ゲノム・病

新品価格
¥2,052から
(2018/11/5 17:20時点)




がんを消す免疫薬の真実【文春e-Books】









それでは、ノーベル賞の受賞の知らせを受けたときに、会見やニュースでも話題になった「6C」について、

ちょっとだけ、おさらいです。

6Cとは


・Curiosity 好奇心

・Courage 勇気

・Challenge 挑戦

・Confidence 確信

・Concentration 集中

・Continuation 継続



会見での印象的な言葉


「なにか知りたいと思う、不思議だなと思う心を大切にする。


 教科書に書いてあることを信じない、常に疑いを持って、

 本当はどうなっているんだという心を大切にする、

 自分の目で ものを見る そして 納得する、

 そこまで、あきらめない」


 
6Cとは? ノーベル賞受賞 本庶佑「六つのC」


アニメ「はたらく細胞」が面白かったので、ノーベル賞医学生理学賞の話題も面白い 2018秋


ノーベル医学生理学賞 受賞の本庶佑(ほんじょたすく) 「獲得免疫の驚くべき幸運」





はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!






タグ:6C 本庶佑 細胞
posted by 水瀬次郎 at 11:08| Comment(0) | 本庶佑

2018年10月02日

アニメ「はたらく細胞」が面白かったので、ノーベル賞医学生理学賞の話題も面白い 2018秋

Congratulation! ノーベル医学生理学賞





6Cとは? ノーベル賞受賞 本庶佑「六つのC」

ノーベル医学生理学賞 受賞の本庶佑(ほんじょたすく) 「獲得免疫の驚くべき幸運」




アニメ「はたらく細胞」


アニメの放送は終了しましたが、「はたらく細胞」は今日も元気に働いています!

マクロファージさんも、白血球(好中球)さんも大活躍しています。



アニメが面白くて、印象深かったので、「マクロファージ」「好中球」といった言葉(単語)を耳にするだけで、アニメの映像と声が脳内で、よみがえります。




はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!





posted by 水瀬次郎 at 18:15| Comment(0) | 本庶佑

ノーベル医学生理学賞 受賞の本庶佑(ほんじょたすく) 「獲得免疫の驚くべき幸運」

本庶佑(ほんじょたすく) 京大特別教授 

2018年10月1日 発表 ノーベル医学生理学賞 受賞

ジェームズ・アリソン テキサス大学教授との共同受賞

ノーベル財団による受賞理由は、

「負性免疫調整の抑制によるガン治療の発見」




第32回京都賞記念講演 本庶佑博士

「獲得免疫の驚くべき幸運」



6Cとは? ノーベル賞受賞 本庶佑「六つのC」

アニメ「はたらく細胞」が面白かったので、ノーベル賞医学生理学賞の話題も面白い 2018秋




ゲノムが語る生命像 現代人のための最新・生命科学入門【電子書籍】[ 本庶佑 ]

価格:1,015円
(2018/11/5 17:16時点)
感想(0件)





いのちとは何か 幸福・ゲノム・病 [ 本庶佑 ]

価格:2,052円
(2018/11/5 17:16時点)
感想(0件)





PDー1抗体でがんは治る 新薬ニボルマブの誕生【電子書籍】[ 本庶佑 ]

価格:540円
(2018/11/5 17:17時点)
感想(0件)






ゲノムが語る生命像 (ブルーバックス)

新品価格
¥1,015から
(2018/11/5 17:19時点)




PD−1抗体でがんは治る−新薬ニボルマブの誕生




いのちとは何か 幸福・ゲノム・病

新品価格
¥2,052から
(2018/11/5 17:20時点)




がんを消す免疫薬の真実【文春e-Books】






posted by 水瀬次郎 at 18:01| Comment(0) | 本庶佑

6Cとは? ノーベル賞受賞 本庶佑「六つのC」

ノーベル賞を受賞した、本庶佑・京大特別教授が語る「六つのC」とは、


・Curiosity 好奇心

・Courage 勇気

・Challenge 挑戦

・Confidence 確信

・Concentration 集中

・Continuation 継続



です。



六つのCとは


・Curiosity 好奇心

・Courage 勇気

・Challenge 挑戦

・Confidence 確信

・Concentration 集中

・Continuation 継続



会見での印象的な言葉


「なにか知りたいと思う、不思議だなと思う心を大切にする。


 教科書に書いてあることを信じない、常に疑いを持って、

 本当はどうなっているんだという心を大切にする、

 自分の目で ものを見る そして 納得する、

 そこまで、あきらめない」


 

congratulation! おめでとうございます!


2018年10月1日、本庶佑・京大特別教授が、ノーベル賞・医学生理学賞を受賞しました。







6Cとは? ノーベル賞受賞 本庶祐「六つのC」


ノーベル医学生理学賞 受賞の本庶佑(ほんじょたすく) 「獲得免疫の驚くべき幸運」



本庶佑(ほんじょたすく) 京大特別教授 

2018年10月1日 発表 ノーベル医学生理学賞 受賞

ジェームズ・アリソン テキサス大学教授との共同受賞

ノーベル財団による受賞理由は、

「負性免疫調整の抑制によるガン治療の発見」

第32回京都賞記念講演 本庶佑博士

「獲得免疫の驚くべき幸運」


posted by 水瀬次郎 at 17:28| Comment(60) | 本庶佑


縁起の良い日の見つけ方





プロフィール
水瀬次郎さんの画像
水瀬次郎
つたえることが大好きです!

「いらっしゃいませ!」

いっしょに、

人生を豊かにしましょう。

プロフィール
開運カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!
心より幸運をお祈り申し上げます






とても使いやすい!白蛇財布




白蛇シンプルイズベスト束入れ



無理せず貯まる貯まる小銭入れ




リンク集

外貨両替をスムーズに行うコツ


安全!
パスポートケースで
セキュリティ対策を



手元のセキュリティ!
安全! セキュリティ対策を
白蛇パスポートケース



白蛇印鑑ケース




白蛇200万円入る財布



購入を代行するサービスです。
損害補償付き書留で配送されます。 ネット購入だから24時間OK!
縁起のいい大安吉日に買って欲しい
〜「大安吉日」
よく当選が出る窓口で
〜「窓口指定」
親しい人に夢のあるプレゼント
〜「ギフト配送」
思い通りに選べます!




人気ブログランキング

かつての、エアーリンクトラベル
「格安航空券」の先駆けです。
水瀬次郎も、お世話になりました。
イギリス旅行・ヨーロッパ滞在
これからも、安全に海外滞在を。



当銭岩の、いわれをぜひ。
「生活のために金が必要だ」
 宝来宝来神社
 当銭岩あなたは何を願いますか




水瀬次郎です。お気軽にどうぞ。








ねえ知ってる?
疑問を解決!
検索
初心者に最適な財布

財布ランキング
おすすめ記事です
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
注目しています




私も大好きな「ポケットイン」




挑戦と行動と改善で開運を!
検索
願いを込めて実らせましょう

白蛇神社をご紹介します
子孫繁栄を願う人たちに
白蛇の開運効果
財運が高くなります。でも、どうして?





タグクラウド

水瀬次郎も利用中!
このブログが、そう! 簡単で使いやすいのに、
カスタマイズもOKです!


ファンブログで、アフィリエイトを!
初心者でも、わかりやすいよ!

楽しみながら!副業にも最適!


個人情報保護方針
制定日:2012年7月21日
最終改訂日:2018年5月25日
代表者名:水瀬次郎
当サイトに掲載されている広告について





清潔な布団で心も体も快適に!
最新記事







茨城県ランキング
月別アーカイブ
2023年10月(1)
2023年08月(1)
2023年04月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(2)
2022年09月(1)
2022年05月(1)
2022年03月(2)
2021年12月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(4)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(5)
2020年05月(9)
2020年04月(9)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(1)
2019年12月(8)
2019年10月(1)
2019年09月(5)
2019年08月(5)
2019年07月(16)
2019年06月(47)
2019年05月(27)
2019年04月(52)
2019年03月(47)
2019年02月(41)
2019年01月(62)
2018年12月(83)
2018年11月(60)
2018年10月(108)
2018年09月(47)
2018年08月(38)
2018年07月(7)
2018年06月(56)
2018年05月(84)
2018年04月(139)
2018年03月(21)
2018年02月(29)
2018年01月(1)
2017年12月(5)
2017年11月(4)
2017年09月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(2)
2017年05月(1)
2017年03月(3)
2017年02月(1)
2017年01月(4)
2016年12月(8)
2016年11月(15)
2016年10月(15)
2016年08月(3)
2016年07月(1)
2016年06月(8)
2016年05月(5)
2016年04月(1)
2016年03月(1)
2016年01月(2)
2015年10月(2)
2015年09月(3)
2015年04月(1)
2015年03月(3)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(1)
2014年08月(1)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(4)
2014年02月(2)
2014年01月(1)
2013年12月(2)
2013年11月(7)
2013年10月(9)
2013年09月(16)
2013年08月(11)
2013年07月(30)
2012年10月(4)
2012年09月(1)
2012年08月(17)
2012年07月(2)
カテゴリーアーカイブ
カテゴリアーカイブ
巳の日(14)
一粒万倍日(14)
寅の日(12)
天赦日(3)
満月(25)
新月(18)
大安(7)
神社(21)
財布の買い方(15)
財布(35)
白蛇財布(10)
財布の使い方(3)
開運ポエム(141)
パスポートケース(1)
札束の元(3)
印鑑・ハンコ(2)
宝くじ(10)
サマージャンボ(2)
ミニロト(5)
ロト6(8)
ロト7(6)
totoBIG(1)
【アニメ・コミック】(3)
プラネット・ウィズ(4)
はるかなレシーブ(12)
リリスパ(1)
花とゆめ(1)
【アニメとラノベ】(8)
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(3)
読書「これ読んだ最高」(3)
インターネット(52)
ギリシャ語(2)
【行政】(4)
茨城県(47)
軽減税率制度(2)
交通安全(1)
受験(1)
交通(1)
郵便ポスト宅配(5)
鎌倉(3)
防災(13)
防犯(6)
セキュリティ対策(6)
仮想通貨(8)
外貨両替(4)
健康(39)
水分補給(16)
シリアル(2)
アウトドア(5)
牛乳(3)
コーヒー(3)
経済的に住まいのメンテ(5)
住まい(26)
装い(5)
メンズファッション(3)
サンラメラ(1)
ガーデン(7)
庭木の育て方(5)
挑戦する意欲!(8)
運が良い状態になります(150)
楽しめることを楽しみましょう(57)
好きなように前向きに(38)
チャンス到来(17)
願いが実ります(9)
ありがとう感謝しています(30)
大安吉日に受け取れる(1)
資産を活用しましょう(7)
実験的に実践しましょう(19)
続けるだけでいいんです(35)
資産を増やしましょう(9)
社会状況把握(5)
便利なサービス(6)
教育(5)
随筆(3)
ひととの縁(4)
個人情報保護方針(2)
ことば(7)
アトリエ(3)
記念日(18)
海援隊(1)
来生たかお(2)
星の動き(1)
暮らしのヒント(36)
恋愛モード(1)
特売(4)
映画(1)
投資(10)
利根川流域(3)
東京(5)
崎谷健次郎(9)
本庶佑(7)
英会話(2)
女神さま(1)
住まいの除湿対策(3)
山本達彦(2)
流鏑馬(1)
夏至(1)
食材(2)
お菓子(2)
東北新幹線(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。