アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月23日

新発想! 頭皮の悩みをドライヤーで解決!? スカルプドライヤー

今回は、数多くのニュースサイトで取り上げられ、世間から高い注目を浴びている「ヤーマン スカルプドライヤー」を紹介します!

sec01_01[1].png


•「気になるけど実際の使い心地が分からないから買うのはちょっと・・・」
•「普通のドライヤーとしての機能はどうなの?」
•「振動、温風、遠赤外線って実際に効果あるの?」

といった不安や疑問を抱えている人向けに分かりやすく解説していきますので、スカルプドライヤーに興味のある人は是非参考にしてみて下さい。

それでは「ヤーマン スカルプドライヤー」の使い心地口コミレビューをお送りします。

詳しい機能の説明は「ヤーマン 「スカルプドライヤー」振動と遠赤外線で髪を育てる新発想ドライヤー」で解説しています。


スカルプドライヤーの使い心地口コミレビュー



ヤーマンスカルプドライヤー




重量
約630g

風量
1.0 m3/分

温風温度
60℃

消費電力
850w

コードの長さ
1.9m

本体サイズ
幅112×奥行194×高さ297mm


詳細はこちら ↓↓
ヤーマン【スカルプドライヤー】



スカルプドライヤーの使い心地

sec02_01[1].jpg



通常のドライヤーとしては?

スカルプドライヤーの口コミ


まず最初は、通常のドライヤーとしての使い心地について解説していきたいと思います。

通常のドライヤーとして使用するのに一番気になったのが「風量」です。

風量「1.0m3/分」という数値は、ドライヤーの中では弱い部類になるので、髪が乾きにくいのではないかと心配でしたが、付属されている先端に付けるフードを装着して使用すれば一般的なドライヤーと変わらない乾燥スピードで乾かすことができました。

速乾性に優れているドライヤーと比べると時間がかかるように感じてしまいますが、温風温度が60℃と優しいので髪と頭皮の負担にならず乾かすことができます。

ショートからミディアム程度の髪の人であれば、ストレスを感じることなく乾かすことができるのではないでしょうか。


スカルプドライヤーの特徴である2つのモード

スカルプドライヤーには、温風で髪を乾かす「ドライモード」以外に、42℃の温風と振動で頭皮と髪を乾かす「温感スカルプモード」、冷風と振動で頭皮をすっきりと引き締めてくれる「冷感スカルプモード」の2つのモードを搭載しています。

そして、振動するモードに合わせた2種類のアタッチメントも用意されているので、この2つのモードの特性を最大限に生かせるように作られています。


2種類のアタッチメント

付属のアタッチメントで育毛


スカルプドライヤーには通常のドライモードで使用するフード以外に、2種類のアタッチメントを付属しています。

画像左のアタッチメントが、くし状の突起が大きいタイプのアタッチメントで、頭皮の広い面積にあたるので、頭皮全体が震えるような「ジワァァ」っとした感覚が味わえます。

画像右のアタッチメントは、先端部分が細くなっているので、頭皮への接地面が少ないため刺激が強くなっています。育毛剤やトニックと併用して使ってみると「育毛剤が毛穴の奥まで浸透している」と感じられて非常に良かったです。

実際に育毛剤の浸透率が40%もアップすることが証明されているので、育毛剤の効果を最大限に発揮することができそうです。


温感スカルプモードの使用感

温感スカルプモードの口コミ


温感スカルプモードは、「遠赤外線+振動+温風42℃」で髪と頭皮を乾かしながら頭皮をマッサージするモードです。

42℃と聞くと「熱くないの?」と思われるかもしれませんが、これが全く熱くないんです。しかも、適度な風量なので頭皮の乾燥などを心配することも無く、マッサージ器のように使うことができます。

頭皮マッサージ器を専門に作っている「ヤーマン」が製造しているだけあって、微細な振動が非常に気持ち良く、ついついはまってしまいます。

そして、ちょっとしたおまけなのですが、画像を見ていただくと分かるように、温感スカルプモードの時はドライヤー内部が赤く光ります。

実はこの赤色LEDには「育毛に効果がある」と言われていて、現在研究が進められています。それを狙ってなのかどうかは分かりませんが、もしかしたら多少の育毛効果も期待できるかもしれません。

そして、育毛や頭皮環境改善に非常に重要な役割を持つのが「遠赤外線」です。

最近の研究で、遠赤外線には血行促進効果や、新陳代謝を上げるという効果があることが分かっています。これらの効果は今後の育毛の定番になるのではないかと期待されています。

遠赤外線の育毛効果について詳しく知りたい方はこちらで詳しく解説しています >>> 【スカルプドライヤー】


sec03_test03_01[1].jpg




冷感スカルプモードの使用感

冷感スカルプモードの口コミ


冷感スカルプモードは、「振動+冷風」の効果で頭皮をすっきりとさせる効果があります。

実際に使ってみても、ドライヤーで乾かした後の汗ばんだ頭皮をすっきりとさせてくれるので、頭皮の痒みなどを抑える効果期待できます。髪を乾かした後の仕上げとして使用することで、頭皮に残りがちな水分をしっかりと乾燥させてくれます。

sec02_02[1].png


そして、この冷感スカルプモードの最大のポイントは「育毛剤の吸収率を40%アップ」してくれる点にあります。

スカルプドライヤーを使用するだけで、今までの育毛剤の効果を最大限に発揮できるようになるので、振動マッサージと育毛剤のWの効果が期待できます。




プロフィール
sodake8888さんの画像
sodake8888
はじめまして!! 子どもが4人いる、北海道在住36歳日本男子です。 20代では気にしなかったのですが最近は健康に気を付けています!!(−−〆) 読者になっていただける、コメントして頂けると嬉しいです!
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
最新記事
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
最新コメント
最新トラックバック
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。