アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

中村 俊輔

中村 俊輔
2000年にJリーグMVPを最年少の22歳で獲得乾杯
2006-07スコティッシュ・プレミアリーグMVPを受賞乾杯

得意の左足でのフリーキックでファンを魅了キラキラ
正確なロングフィードや縦パスが得意で、以外と知られていないのが
責任感がとても強く、長くに渡り日本代表での10番を着けていた炎
天才肌で職人のようなプレースタイルで自分なりのサッカー感が強い為か
監督との対立やバッシングの標的になる事もしばしば注意

レッジーナ時代には、テクニックを駆使するプレースタイルから「東洋のバッジョ」と称された
またサポーターから愛され、レッジョ・カラブリア市で最大の勲章である
「サン・ジョルジーノ・ドーロ(黄金の聖ジョルジーノ)」を授与されている。
片足でのマルセイユルーレットは感動したな〜キラキラ

セルティックへ移籍後はリーグ優勝と国内カップ戦優勝の2冠に
大きく貢献力こぶファンからの人気も圧倒的で特にサッカー少年
は俊輔に憧れる子も多かった
チャンピオンズリーグで日本人初得点者となった。続く対マンチェスター・ユナイテッド戦
でのFKからの得点は記憶に新しいですよね?

いまは古巣のマリノスで活躍を続けているキラキラ




前田遼一

磐田の侍




この選手は、先にアルゼンチン戦を見ていて気になったので調べてみましたメモ

『前田遼一』
この選手は、1981年10月9日に兵庫県神戸市に生まれる桃太郎
それから1年も経たずにアメリカへ転居し、小学校一年生までロサンゼルスにいたそうです。
小学校3年生になったころ、横浜市の鴨志田緑小学校でサッカー人生をスタートさせたそうです。
その後、東京都の名門・暁星中学校でサッカー部に入部し、東京都選抜チーム、ナショナルトレセンの一員となるなど頭角を現した。
暁星高校時代は東京都代表の国体選抜メンバーやU-18日本代表、ヴェルディ川崎の強化指定選手にも選ばれたりして、サッカー選手として申し分ない評価をもらっていたメガホン

ただ、Jリーグにはいってからと言うもの、怪我に悩まされたり、ポジションがFWやら、MFと固定したポジションが貰えずに、なかなか思ったとおりの結果が付いてこない日々が続いていく。

2003年、恥骨結合炎により長期欠場した中山雅史の代役として起用され、フォワードに固定されて試合に出るようになり、リーグ戦7ゴールを挙げる活躍を見せる。
それから、05年・06年・07年と3年間二桁得点を記録し、09年には年間20得点を挙げ待望の『得点王』というタイトルを手にした。

調べてわかったことですけど、今までそんなに目立ってなかったけど凄い選手ですすいません

というのも、先のアルゼンチン戦での身のこなしがあまりにもきれいで気になって気になってやっと調べて知りました。

相手選手を後ろに背負っている状態からのターンが、日本人ぽくないというか、スルッッと相手選手と自分の向いている方向が入れ替わるんですよ。
ビックリしました。
難しいコースにボールが来ても、すかさず相手とボールの間に体を入れてワザと一回相手を背負い込むんです。そして、球が来たら一度相手にぶつかってそのままトラップと同時に振り向くんです。
そして、コンパクトに足を振りぬくんです。
本当にキレイでした。
ビックリです。

森本とのワントップ争奪戦がこれから起きるんだろうけど、生き残って欲しい選手ですね。

皆さんも『前田遼一』に注目していって下さい。
意外にすごいですよ!!

森本放出!?

なっなんと、今更になって『カターニャ』のジャンパイロ監督が

『森本は、現在のカターニャのワントップのシステムでは出れない!!』

なんて、言ったらしいですよ!!

ふざけるなぁぁ!!!

じゃあ、なぜこの間の移籍期間のときに移籍させてくれなかったんだぁ!?

なぞです。

2004年にまだ中学生だった森本貴幸少年は、名門ヴェルディ川崎にてプロデビューを果たし、15歳11ヶ月28日で記念のJ1初ゴールを決めました。

もちろん、この記録はそれまでの歴代最年少記録、稲本潤一・17歳7ヶ月から20ヶ月モノ差をつけて記録し、その記録は現在でも塗り替えられる事無く記録されている。

こんなに、若くて有望な選手が世界にどれだけいるんですか!?

この選手を、使わないなんてジャンパイロ監督は何をお考えなんでしょうねぇ!?

ザッケローニ監督はどんな使い方をするんだろう。。。。。

まだまだ、足りない点を数え上げれば無限大なんだろうけど良い指導者にめぐり合って、日本を代表するエースストライカーになって欲しいものですね。




期待しています。

KING KAZU!!

43歳7ヶ月 三浦 知良 Jリーグ 最年長ゴール!!

やっぱり、日本を代表する鉄人ですよね!?

1993年Jリーグ開幕。

僕が、小学生のころから追っかけている選手の一人で本当に大好きな選手です。

何が、そんなに大好きなのかと言うと、この人の人柄がまず最高ですよね。

何歳になっても、『日本代表』という「夢」を追っかけているし、何歳になっても、練習を人一倍するし、どんなときでも、人の悪口を言わないところ。

カズのどこをとっても最高にかっこいいです。OK
ところで、この選手は本当に何歳まで現役でいるんだろう・・・・・・・はてな

底が見えませんよね。

現コンサドーレ札幌所属の『中山 雅史』と共にこれからも、日本のサッカー界を牽引する人であってほしいと心からお願い申し上げます。

本当に、おめでとうございます拍手

これからも、がんばって下さいびっくりびっくり

極上の寿司

日本の将来を担う次世代のスターキラキラ香川真司キラキラ

ドイツの強豪ドルトムントに移籍した期待の若手香川くん太陽ポジションはMF。元々はボランチだったけど、豊富な運動量や巧みなドリブルを生かして、2列目からの飛び出しなど積極的な攻撃参加を得意とする攻撃的MF。ドリブル突破だけでなく、ワンツーやクロスオーバーなど味方の選手を利用した突破もできる、攻撃のレパートリーが豊富な選手ですね。

8月5日に行われた、プレシーズンマッチでのプレミアリーグの強豪マンチェスター・シティ戦では、開始早々先制点となるPKを獲得し、後半にも決勝点となるゴールを挙げるなどの大活躍でチームの勝利に大きく貢献拍手移籍後初となるホームでの試合で華々しくデビューを飾ってました。

各年代の代表に選ばれたエリートくんサッカーカナダで開催されたFIFA U-20ワールドカップ日本代表にも飛び級で選出され、2試合に出場してましたね。ワールドカップ南アフリカ大会の、代表に選出されなかったのは残念だけど落ち込み代表チームのサポートメンバーとして同行してたのは、期待されてる証拠音符

ドイツでは「極上の寿司」という愛称をつけられ「ハーフタイム直後に“極上の寿司”が最高の働きを披露してみせた」と絶賛されてましたね拍手

キラキラ極上の寿司キラキラの更なる飛躍に期待大びっくり

大久保嘉人選手

ゴール前への鋭い飛び出しに、日本人離れしたゴールへの嗅覚犬
を持ち抜群のボディーバランスと相手を抜き去る一瞬のスピードキラキラ
周囲の状況を正確に読み周りの選手を生かすパス感覚にも優れる
そして、攻撃的なポジションならば、どこでもできること、
プレーの引き出しが豊富な万能タイプのプレイヤーであることもことも、大久保の持ち味炎
闘争心あふれるプレーで他の選手よりもカードを多くもらう事もしばしば困った
ジュビロ磐田戦にて初スタメン初得点を記録する。しかし、この試合で一発退場という不運も合わせて経験している

全国選手権では8得点を挙げ得点王を獲得し全国制覇の快挙
Uー19、20、21と各年代の代表を経験しており
2003年にはアジアサッカー連盟が選出する
アジアヤングプレーヤーオブザイヤー(アジア年間最優秀ユース選手賞) に選出されている
国内リーグでは、もはや日本最高レベルのFWだと思います乾杯

マジョルカではデビュー戦で1得点1アシストの鮮烈なデビューを飾り、高い注目を浴びる〓
一時怪我で出番から遠ざかった事も重なり最終的に完全移籍を勝ち取るまでには至らなかった

また大久保嘉人のサッカー攻撃テクニックバイブルという本(DVD付き)
も出版されているので、サッカー少年から大久保嘉人ファンは必見ですダッシュ

国見高校時代には、あの有名な小嶺監督から親に足を向けて寝れないな
と言われたヒストリーもある・・・・


闘犬パート3

久しぶりにガットゥーゾについて語らせてくださいすいません

今回のテーマは人間離れした精神力

2008年12月、カターニア戦で膝の前十字靭帯を損傷し、長期離脱した事がある。サッカー選手だから、大怪我する事は珍しくない。彼の凄い所はこの怪我をした試合で、最後までピッチをいつもと変わらず走り回っていた事だ。

憎めない奴だ

お前は人間か??

余談ですが、前にインタビューでキャプテン翼の話題となり、「(自身が幼かった)当時イタリアの子供のほとんどは翼ファン。GKは若林ファンだった。だけど俺は違ったぜ、俺のお気に入りは石崎だ」と答えた事がある。荒削りなテクニックを気合とガッツでカバーする石崎の闘志溢れるプレーは、ガットゥーゾのそれと重なる部分がある。

稲本潤一選手

稲本潤一選手

17歳6か月の当時最年少でJリーグ初出場!!17歳7か月で初得点

みなさんは、日韓ワールドカップでの大活躍が一番印象に
残っているかも!?2002年W杯では2得点と活躍し、ラッキーボーイ的キラキラな存在に

素早く激しいタックルで相手選手のボールを奪う能力に優れているので
守備面での安定感は抜群キラキラ外人選手にも当たり負けしないボディーバランスが魅力ドキドキ小
攻撃面においては、三列目からの効果的な飛び出しや自らボールを奪いそのまま攻撃参加などダイナミックなプレーが多く、ミドルシュートも強力であるサッカー


最近はテレビでの出演も多く
個人的に好きなのは、やべっちFCという
番組のコーナーで鍋っちFCって、
やべっちと選手で鍋を食べながら
サッカーのトークをする場面で見せる
気さくな性格笑顔と明るい笑顔笑い
本当プライベートはどこにでもいる
お兄ちゃんって感じな雰囲気で親近感
がありますピッチ上では打って変わって
鋭い目つきで迫力があり相手の攻撃の芽
をどんどん潰します〓

海外では怪我に悩まされて思うような成績
を出していない分、今後Jリーグでの活躍
を期待しています乾杯

今後川崎フロンターレで中村憲剛との
Wボランチも見てみたいですね星
これまでのサッカー人生での
いろいろな経験も他の選手とは
比べものにならないと思うので、
これからも日本のサッカー界を盛り上げて
くれる事を願っています

スペインの至宝

スペインの至宝ラウール・ゴンザレス
レアルの象徴がシャルケに移籍・・・残念落ち込み内田のチームメイトになるのは楽しみだけど、ラウールには引退までレアルのユニホームを着ていて欲しかった。

最後まで一つのチームでプレーするのは難しくなってる。最近ではミランのマルディーニぐらいかな??選手が残りたくてもチームの構想外になってしまい引退・移籍の究極の選択。プライドがあるのでラウールクラスだとベンチ要員という選択はなかったのでしょう。

個人的にも、ラウールの小柄な体でピッチを走り回る姿をもっと見ていたい走るこぼれ球には必ず誰よりも早く反応する、あんなにゴールへの嗅覚を持っている選手が他にいるでしょうか??

UEFAチャンピオンズリーグ最多得点スペイン代表最多得点レアル・マドリード歴代最多得点、数々の記録を作ってきたスペインの至宝が、ドイツの地でどんな輝きキラキラを見せるのでしょうか??

余談ですが、スペインのテレビ番組にて人生で一番可笑しかったことは何かと問われ、「ジャパンツアーに行ったときに日本のテレビに出演して、そこで日本人のコメディアンがやった芝刈り機のものまね」と答えた。ラウルがモリエンテスとともに出演しためちゃイケの中で、ペナルティのワッキーがやった芝刈り機のものまねのことである。日本で通用しないワッキーは・・・実はワールドクラス??笑顔


宇佐美 貴史 選手

宇佐美貴史


最近テレビを見ていると、よくこの名前を耳にするようになりました。

なので、紹介しておきます。

この選手は、生粋のガンバ大阪っ子です桃太郎

2005年ガンバ大阪ジュニアユースに入団してから今日まで、ずっとガンバ大阪でプレーを続けている選手で、この選手の特徴は、ドリブル・シュート・パス・FKと攻撃に関しては全てかなり高い技術をもっている選手ですサッカー

この選手は、ガンバ大阪の若手育成としては、家長選手を越し『ガンバユースの最高傑作』などとも言われている、将来の日本の『10番』最有力と見られておりますOK

最高傑作と言われているのは才能だけではなく、結果も示しているからなのです。

まず、U−15のユース大会では、3回の得点王と、イタリアで行われたFranco Gallini 記念国際サッカー大会では、大会MVPに輝いております。
その後も、何個かの大会で得点王やMVPに輝いているんですびっくりびっくり

この経歴に加えて、日本代表として、サウジアラビアと対戦した試合では、圧巻の5人抜きをしており、このプレーでさらに、この『宇佐美貴史』と言う選手は脚光を浴びるようになりました。

しかしこんな宇佐美選手を調べていると、コアなファンからの意見だろうけど、運動量・オフザボール時の動きがまだ、イマイチらしいです。

まぁ、得点がとれればいいって言ってしまうとなんですけど、現代のサッカーは先のワールドカップ南アフリカ大会で、アルゼンチン代表のリオネルメッシが、不発だったように、個の力だけでは、勝てません。
連動してこそ、その能力が生きるんだから、これからの成長に期待したい所です星
    >>次へ
リンク集
飲むヘアケア!髪も身体も健康になれる
プロフィール

サッカー小僧
始めまして、自称『サッカー小僧』です。 もぅ、現役は離れておりますが、サッカーに対する情熱は冷めることはございません。 サッカー好きが集まるような、ブログにしたいと思っております。 よろしくお願いします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。