アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お疲れ様でした。

長いようで短い一ヶ月が終わりました。

皆様の胸には、何処の誰のプレーが胸に焼き付いていますか!?

私は、月並みの答えなのかもしれませんが、

デンマーク戦の本田のFKが焼きついています太陽

やっぱ、私は日本人ですすいません

きっと、こういうブログを書く以上はマニアックな路線で選んで、語りつくしていったほうが
コアな仲間が出来るんだと思うんですけど、やっぱ、日本人なんです国旗

許して下さいすいません

本田最高びっくりダッシュ

やっぱ、これに尽きます。

この一ヶ月間で、この言葉を私は何回言ったんだろうか・・・・・落ち込みわからん・・・困った

しかし、TVテレビを見ていても、パソコンパソコンをひらいても、日本代表の記事には、この男の名前が出っぱなしでしたね。

4年前の記事とは打って変わって、日本代表イレブンに対しての賞賛ばかりが目に付きますね。

うれしいような、悲しいような・・・

目標はベスト16でしたっけ!?


ベスト4でしょ!?

このことを、国中で意識していかないと、日本代表がWカップで優勝することは、ないんではないでしょうか!?

だから、私はあえて、日本代表に対して、感動は貰いましたが、満足は出来ませんでした怒

と言わせて下さい。

生意気ですいませんすいません


しかし、本当に今大会に参加した各国の選手・スタッフ・監督皆様、お疲れ様でした。

たくさんの、感動をありがとうございました。

4年後も、よろしくお願いします音符

白熱!!決勝戦

手に汗にぎる展開だった汗
オランダの反則すれすれのプレー!?いや反則・・・・
スペインの完成されたパスサッカーを崩す作戦なのだろうか!?

それでもオランダにも勝つチャンスはあった、そのキープレーヤーが
またもやロッベンだったキラキラスペインのDF陣を崩しシュート
しかし入らない、やはり近代のサッカーは個の力ではどうにもならないんだなと
改めて思わさせる試合だった乾杯

いったいどうやったらスペインに勝てるんだろう!?

試合を重ねるごとに蘇ったコンビネーションキラキラキラキラ最後まで自分たちの
サッカーを貫いたハート矢サッカーチームの模範といっても過言じゃない拍手
無敵艦隊の次はいったいなにになるのだろう!?

笑い感動する試合の数々をありがとう笑い

ドイツ対スペイン

まさに完勝バルセロナって感じだった・・・
(いろいろなサッカー記事に書いているけど落ち込み
まさかこれまで型にはまるとはダッシュ

スペインはバルセロナ同様、徹底したボールポゼッション
キープ、キープ、キープサッカーサッカーサッカー
シンプルな考え方+戦術だが、優れた判断力と技術を兼ね備えた
選手がそろってないとできない炎炎
ん〜さすがにこれをやられると、試合の流れはスペインにボート
若い選手が多いドイツ代表は次第に
焦ってきたんでは・・・

やっぱミュラーの穴は大きかったのかな!?落ち込み
今大会4得点を挙げているミュラーキラキラ
今まで怖いもの知らずなドリブルで相手を引き付けて
どんどんスペースを作ってチャンスを演出してきた
ミュラーがいたら試合展開は違っていたかも!?

でも今大会でのドイツのパフォーマンスは世界に
インパクトを与えたのは言うまでも無いと思う拍手
4年後8年後は恐ろしいチームになってるんだろうなきっとキラキラキラキラ

話はがらっと変わるけど、ブラジルのサポーターが怒っているらしい怒り
監督、チームスタッフも解任させられたみたい困った
やっぱりサッカー王国にもなると期待もはんぱじゃないっすね

ユーロ決勝の再現?

事実上の決勝戦と言われている、スペインVSドイツが迫ってきましたねドキドキ大ワクワク

ユーロの決勝では、フェルナンドトーレスの一発に泣いたドイツは、今大会一番勢い
があるし、スペインも危ない試合の中でもここまで来たのはさすがの一言。

選手は、両チーム攻め合うオープンな試合になると予想していた。今大会一番熱い
試合になる事を願いますクジラ

やはりスペインがボールを支配して、ドイツがカウンターをする展開になるのでしょ
うか?スペインが先制して守りを固めると、ドイツもカウンターが使えず面白くない試
合になるかも・・・落ち込み

スペインは、この試合不調のフェルナンドトーレスを先発から外して、中盤を厚くする
ために、シルバを先発させるなんて話も・・・個人的にはユーロ決勝の時のみたいな
トーレスの勝負強い所も見たいですね笑顔


ユーロ決勝の再現になるのか?果たしてドイツが借りをかえすのか?今から楽しみです〓


最後に一言。

ドイツは、バラックがいなくなった事で強くなったのでしょうか?




優勝争い

気になる優勝争い乾杯

個人的には、今まで優勝した事の無いスペイン・オランダ
なんかが優勝するとおもしろいですよね!?

でもドイツは強い、25.21歳の若い選手中心のチームなので
安定感はないものの、炎爆発、停滞、爆発炎
まるでジェットコースターのような試合展開で手がつけられない


悲願のW杯優勝を狙うスペイン代表
35試合連続無敗、“無敵艦隊”の名にふさわしい世界記録を打ち立てた
ものの今だW杯優勝はまだない・・・
世界最高峰の技術をもつトップクラスの選手が揃うキラキラ
シャビを中心に細かいパス回しで相手を崩してゆくスタイルは
バルセロナのように鮮やか拍手



でもなんだかんだで試合巧者なオランダが
優勝・・・・かな!?

がんばったパラグアイ

ついにベスト4が出揃いましたね。どの試合もいろんなドラマがありました拍手

パラグアイの堅守は、スペインに通用しました。ボール支配率こそスペイン
が圧倒していましたが、試合の流れは互角!?

パラグアイとスペインに差があったとすれば決定力ではないでしょうか??

この試合を決めたのは、今大会5ゴール目のスペイン代表エースビジャ!!
パラグアイのエースサンタクルスは今大会ノーゴール・・・

南米予選チームトップの6ゴールのカバニャスが1月に頭部に銃弾を受けて
離脱したのは大きかった困った

彼がいれば・・・


カバニャスも少しずつ良くなっているようで、今はリハビリ中みたいです。がんばれカバニャス!!



まさかの敗退!!

まさか負けるとは・・・落ち込み

アルゼンチン対ドイツ白熱の戦いが予想されていたのにまさかの4−0衝撃でした落ち込み

あの試合しかアルゼンチン戦は見ていないが、ボールを持ったときの期待感を感じなかった。
たしかにメッシーがボールを持てば何か起こるドキドキ感ドキドキ大は楽しかった拍手

しかし、1点ぐらい取って欲しかったな〜落ち込み

やっぱり選手時代に輝いていた人が監督じゃ駄目なんですかね〜??

しかしメッシーのボールキープはヤバイキラキラ
ボールを持った時のワクワク感音符たまりませんなぁ〜
だからこそもっと高い位置にメッシーを置いてシュートチャンスを作ったほうが良かったと思う落ち込み
ただ中盤でボールを回せる人がいないのが今のアルゼンチンの状況だと思う悲しい
ドイツ戦でもメッシーが下がってボールを受けてドリブルをしかけてシュートサッカー
しかし今のメッシーにそこまで決める決定力が個人ではない落ち込み
もっとチームワークを高めてもっと流れるようなボール回し、流れの中からのゴールサッカー

しかし残念でしたね〜

王者陥落・・・

ブラジル対オランダ

1対2

オランダ完勝



昨日の試合のブラジルは最悪だったなぁ落ち込み

あれが王者か!?と思わせるくらいの脆さを見せていた。

前半こそ、ブラジルはいつも通り、ゆっくりまったりと相手の嫌な所をついてペースを握っていたけれど、後半1点を取られてからは、最悪だった落ち込み

だけど、ブラジルが最悪とか言っちゃうとオランダに失礼か・・・

あぁなったのは、完璧にオランダの選手が上手だったからこそ、ブラジルが最悪に見えたんだよな困った・・・・・認めよう・・・・

今期のオランダは強いびっくり
その立役者は間違いなく、スナイデルびっくりびっくり
この選手に決まりだろうびっくりびっくり

なんていったって、隙が無い。

『ドリブル・パス・シュート・プレス・スタミナ・スピード・度胸・根気』以上の全てが備わっている選手であることを、昨日の試合で世界に認識されたであろう。

昨日の前半は、ファンペルシーもロッペンもカイトも脚が動いていないなか、ビッチリマークをされていて自由では無かっただろうけど、スナイデルは献身的に、前にも後ろにも必ず機転になろうと動き回っていたように見えた。
そして、点を取られてもその動きが鈍ることは無かった・・・スゴイ・・・

その動きは、後半になっても鈍ることは無く、逆にブラジルのマーカーが付いて来れなくなってどんどん、自由になり、ロッペンやカイトにロングボールを入れるようになり、あの1点目が生まれましたよね。

判定では、オウンゴールになってるけど、あれはスナイデルのゴールでいぃでしょう!

そして、コーナーからの2点目。
なぜ、あそこに一人ポツンと残っていたのだろう・・・
サインプレーか!?はたまた、偶然か!?わからん・・
どっちにしたって、スゴイ!!


スナイデルが大会MVPでいぃんでナイでしょうか!?


確かに、日本の本田・アルゼンチンのメッシetc・・もいいんだろうけど、私的には、今大会のMVPは、気が早いですけど、スナイデルにしますびっくり
おめでとう拍手

早く、つぎのウルグアイ戦が見たいキラキラ

スペインVSパラグアイ

W杯も終盤にきました、ハイレベルな試合だったブラジルVSオランダ、ガーナVSウルグアイのスアレスの執念には感動しましたね拍手さすがベスト8びっくり

今日は、ドイツVSアルゼンチン・スペインVSパラグアイですね。寝れない・・・汗私が、今日注目したいのはスペインですね猫直前のユーロ王者が、W杯を優勝出来ないと言うジンクスを破って欲しいですからね乾杯

この試合のポイントは、パラグアイがどんな戦術で戦い、スペインがどんな風に崩すのかではないでしょうか?パラグアイの見た感想では、守備が固いびっくりポルトガルのように、前線から積極的にプレスをかけるのではなく、唯一スペインに黒星を付けたスイスのように、ゴール前を7〜8人で亀のように固めてくると予想します。それを、シャビ・イニエスタを中心とした、バルサさながらの華麗なパスワークで、どう崩すのか注目したいですねドキドキ大ワクワク
スペインが先制してパラグアイが前に出てきたら、もっと面白い試合になると思いますサッカー

ガンバレ無敵艦隊ボートびっくりびっくり

気になる得点王

W杯もついにベスト8出揃いましたね笑顔

この時期になれば得点王争いも気になってきませんか??
個人的には、スペイン代表のビジャが取りそうな気がします。
本当は日本のエース本田に取ってもらいたかった・・・ブタ

4点 ビジャ・イグアイン
3点 ルイスファビアーノ・スアレス・ジャン・ミュラー
2点 クローゼ・ポドルスキー・フォルラン・スナイデル・テベス

だいたい絞られてきましたね笑顔この中から選ばれなかったらすいませんすいません
イグアインみたいにハットトリックなんてことが起ればこの中以外の選手も汗
みなさんの中では、誰が取ると思いますか?


クローゼのW杯歴代ゴールにも期待ですびっくりびっくり
    >>次へ
リンク集
飲むヘアケア!髪も身体も健康になれる
プロフィール

サッカー小僧
始めまして、自称『サッカー小僧』です。 もぅ、現役は離れておりますが、サッカーに対する情熱は冷めることはございません。 サッカー好きが集まるような、ブログにしたいと思っております。 よろしくお願いします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。