アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

快挙!ザック初戦完勝!!


日本対アルゼンチン


1−0


  勝 利!

昨日は凄いことになりましたね笑顔

まさか、あの南米の強豪。神の子マラドーナの出生地のアルゼンチンから、プレーシーズンマッチとはいえ、メッシ・テベス・イグアインetc世界のトッププレーヤーの集まりに勝てるだなんて、夢にも思っていませんでしたね拍手ZZZ

ザックがすごいのか!?アルゼンチンはヤバいのかわかりませんけど、ザックJAPAN初勝利は最高にうれしいですね笑い

ザックがこの試合で見せてくれた、前に前にのプレーは、今まで日本戦を見ていて私も思っていたことの一つだったので、昨日の試合を見ていて歯がゆい気持ちになる事が少なかったと思います。

このタイミングで、代表も世代交代をしてブラジル大会を目指したチーム作りをしていかないといけないのではないでしょうかびっくりはてな

というのは『ヤットこと、遠藤保仁』の存在です。

どうでしょう、私の偏見かも知れないですけど、ヤットは遅い。

遅いと言うのは、判断スピードとパススピードである。
動き出しについては、CHのなので遅くてもいいんですけど、試合を見ていると大体ヤットのところでワンテンポボールがとまっちゃうように感じるんだよな・・・
ボールを止めるなら、その後にロングボールを蹴ればいいけど、ヤットは基本的にショートパスが多いから、世界と日本が戦うならそこの位置には、裏のスペースをいち早く見つけてボールを出せる選手を入れてあげた方が、昨日のようにサイドに香川や岡崎のようにスピードのある選手は生きるような気がしました。

ヤットファンに怒られるかな・・(僕もヤットは好きですよ!)

収穫としては、川島と栗原と今野の守備陣かな。

相手にシュートは打たれていたけど、アルゼンチン相手に無失点で勝てたことは本当に凄いことだと思います。

次の韓国戦も集中して無失点で切り抜けて欲しいです。

がんばれNIPPON祝日


ザックJAPANメンバー決定!

とうとう、ザッケローニ監督が作る新『侍JAPAN』のメンバーが決定しました拍手

今回は異例のFWで8人もの選手を選出したみたいだけど、クラブでFWをやっている選手が3人しかいないですよね!?

そしたら、Wカップと同じような形で1トップのWウィングの形なのかなぁ・・・落ち込み

私が個人的に好きなのは2トップだから、Wカップ時のフォーメーションじゃない方がいいなぁ・・・・ザック・・・・
(↑お願いしますすいません

会見で、8人のFW選出の理由は攻撃が得意な選手と言う理由だそうですけど、紛らわしい言い方をしますね。。。怒り

初戦はアルゼンチン、2戦目は韓国戦と強豪との試合が続くので、今後の展望が見えるような試合をしてもらいたいですね笑い

がんばれ、ザックJAPAN祝日

新生・JAPAN ゲームメーカー

ザックジャパンのゲームメーカーは本田or香川どっちがいいでしょうね??


共に、トップ下の真ん中『no.10』の位置を第一希望としている選手ですよね!?

ザック構想では、今の所『本田』が最有力と言われているけど、個人のチームでは、本田よりも、香川の方がこの数試合では希望のポジションで大活躍しているからリードなのかなと私は感じております。

ただ、香川がトップ下に入れば、本田はDH?SH?それともワールドカップで見せたCF?なんだか、本田っぽくないな・・

これだと、世界のNAKATAと同じ境遇をたどるのかなぁ・・と思ってしまいますよね。

逆に、私が思うにですけど、トップ下は本田で決定!で、香川をSTで起用するっていうのはどうかなぁ!?

これだと、まぁ本田と香川のいいところはそのまま活かせるんじゃないかなぁとおもうんだよな。

本田は、体を張れるから、中盤でタメが欲しいときだとか、守備固めをするときも、FWの位置から守りに入るよりも中盤から、守りに戻ったほうが体力的にもゆとりが出ていいですよね?ミドルも強烈だし、イングランドのランパードだとか、ジェラードみたいになったりしたら凄くいいと思いません??

そんでもって、香川はやっぱりスピードを活かして、ドリブル突破でしょう!!
STの位置からCFを追い抜く2列目の動きだってできるから、これから森本と2枚で相手DFを崩せれそうな気がしませんか!?

うんうん。
考えただけでもよさそうな気がする。



ザックよ、あなたはどっちを選ぶ!!


本田圭佑 × 香川真司


アルゼンチン戦が楽しみですね!





みんなで、応援しようびっくりびっくりびっくり



新監督決定!!


アルベルト・ザッケローニ!?

恥ずかしながら、初めて耳にしました。

なんか、過去の経歴を見るとスゴイんですね!

後は、日本人がどれだけ、この監督を信じてプレーをしていくかが大事ですよね。

結局、Wカップ前に韓国などに大敗した際、岡田監督が世の中からとやかく言われていた時に、色々な選手が『自分自身』と言う言葉を連呼していたとおり、どんなに素晴らしい思想を持った監督が来ようが、どんなに経験豊富な監督が来ようが、実際にピッチに立って、試合をしていくのは選手一人一人な訳だから、チームコンセプトを重んじて、規律を作り上げ、それプラス個人個人のひらめき
これが合わさった時に初めて、良いチーム、悪いチームっていうのは出来るものだから、監督なんて、定食で言う所の、味噌汁とか、お新香みたいなもんだよね。

実際、どうでも良いかな・・・

結局、監督がいくら嫌いって言っても、試合に出て、結果をだしている選手は試合に出してもらえるんだろうし、どんなに監督のことを尊敬する選手が現れても、試合に出てなんにも出来ないのであれば、意味ないだろうし・・・

結局、選手一人一人が結果を重んじて、結果を出す為に必要なことをしていくことが何よりも大事だよね!!

でも、監督が決まって、一安心だね。

これから、ブラジルWカップに向けて、本田世代・香川世代がどこまで、成長していって、チームが成熟していくのが見ものですね。

ワクワク!!

気になる、気になる・・・

お久しぶりです。汗

すっかり夏っすねひまわり



最近、気になる事が多いです。。。


(元ジェフ)が活躍するのかな〜

とか・・・

阿部(レッズ)がレスターで頑張ってくれるか

とか

大久保の具合はどうかな〜

とか・・・

Jリーグサッカーの秋春制はどうなんだろう

とか・・・


考えだしたらきりが無いですが・・・



やっぱり一番気になるのは、日本代表の次期監督ですね。


本命と言われてるのが、サボテン前メキシコ代表監督のハビエル・アギレ氏ですか・・・

どうなんでしょう。


今の代表にフィットするんですかね・・・はてな


個人的には、ドゥンガとか、リトバルスキーとか、再度トルシエとか、オフトなんて面白いんじゃないかって思います。


まあ、面白いだけじゃダメですけどね。。。汗



本当に日本を愛して、日本を強くしようと思ってくれる人が一番良いんでしょうね


以外と、ラモスとかも良いのかな?(笑)



まぁ、色々考えてもキリが無いので、いったんスタジオにお返ししま〜すびっくり(笑)

次期日本代表監督

いや〜サムライ達の熱い戦いが終わっちゃいましたね(ノω・、)

皆さんは今大会の日本代表についてどうでしたか??

正直大会直前までグループリーグ敗退が予想でした(残念ですが)落ち込み

しかし大会が始まってからの日本代表の素晴らしい結果に期待しましたハート矢

だからものすごく残念です(ノω・、)

どこまで勝ち進めるのか見ていてドキドキしましたドキドキ大

さて今大会で代表を去る者たちがいます悲しい

中村俊輔・まだ確定ではないが大久保・岡田監督

次期監督は誰でしょうかね〜個人としてはオシムストイコビッチ岡田監督が良いんですけど皆さんは誰がいいと思いますか??
   
リンク集
飲むヘアケア!髪も身体も健康になれる
プロフィール

サッカー小僧
始めまして、自称『サッカー小僧』です。 もぅ、現役は離れておりますが、サッカーに対する情熱は冷めることはございません。 サッカー好きが集まるような、ブログにしたいと思っております。 よろしくお願いします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。