アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ミランに今冬加入のカッサーノ、即座の活躍に指揮官も高評価

 今月初めにサンプドリアからミラン(以上イタリア)に加入したイタリア代表FWアントニオ・カッサーノ。ミラン移籍が実現するまでの2カ月は実戦から遠ざかっていた同選手だが、周囲の懸念をよそに加入後の2試合では得点に絡む活躍を見せており、新天地ではチームに大きく貢献している。ロイター通信が報じている。

 昨年、前所属先のサンプドリア会長を侮辱したとしてチームから外されていたカッサーノだが、同選手はミラン加入以降に出場したリーグ戦2試合ではそのブランクを感じさせない動きを披露。現地時間6日(以下現地時間)のカリアリ戦では決勝点をアシストし、9日のウディネーゼ戦でもFWズラタン・イブラヒモヴィッチの同点弾をお膳立てしている。

 カッサーノについて、ミランのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は「今日の彼はふたつも素晴らしいアシストを決めたね。エリア近辺でのプレーすれば彼は脅威となる。コンディションが上がってくれば、先発出場も可能だ」と伊『スカイ』にコメント。途中出場ながらもチームにとって大きな役割を果たしていたと評価している。

 視野の広さや状況判断の早さで違いを生み出し、かつてのように相手DF陣へと切り込んで積極的な姿勢を見せていたカッサーノ。ミランのホーム「サンシーロ」でのデビュー戦で白星とは行かなかったが、アッレグリ監督は「彼にとっては悪くないゲームだったはずだ」と語っている。

この記事へのコメント

   
リンク集
飲むヘアケア!髪も身体も健康になれる
プロフィール

サッカー小僧
始めまして、自称『サッカー小僧』です。 もぅ、現役は離れておりますが、サッカーに対する情熱は冷めることはございません。 サッカー好きが集まるような、ブログにしたいと思っております。 よろしくお願いします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。