アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

FA杯敗退のリヴァプールFWバベル、ツイッター上で主審を侮辱

 現地時間9日、リヴァプール(イングランド)のオランダ代表FWライアン・バベルのツイッターでのコメントが、FA(イングランドサッカー協会)から問題視されていることが分かった。ロイター通信が報じている。

 同日に行なわれたイングランド・FAカップのマンチェスターU戦では、リヴァプールは開始早々にPKにより失点。これが決勝点となったほか、32分にはMFスティーヴン・ジェラードが退場になるなど、リヴァプールは0対1で敗れた。前日に同クラブの指揮官に就任したばかりのケニー・ダルグリッシュ新監督は試合後、主審を務めたハワード・ウェッブ主審に対し、PKの判定やジェラードの退場に関し不満を漏らしていた。

 バベルもこのマンU戦のあと自身のツイッター上に、マンUのユニフォームを着せたウェッブ主審の加工写真を投稿。さらに、「彼が最高の審判のひとりだって? 冗談だろう」と同主審を批判するつぶやきを残した。

 FAはこの件について調査をする姿勢を見せ、これを受けてバベルは「投稿した写真を重大に捉えられてしまったのなら謝罪したい。大事な試合を落として感情的な行動に走ってしまっただけなんだ」と自身の行為に対し謝罪している。

この記事へのコメント

   
リンク集
飲むヘアケア!髪も身体も健康になれる
プロフィール

サッカー小僧
始めまして、自称『サッカー小僧』です。 もぅ、現役は離れておりますが、サッカーに対する情熱は冷めることはございません。 サッカー好きが集まるような、ブログにしたいと思っております。 よろしくお願いします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。