アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ビジャ、スペイン代表の歴代最多得点記録に並ぶ

バルセロナのスペイン代表FWダビド・ビジャは、12日に行われたユーロ(欧州選手権)2012予選のスコットランド戦で先制点となるPKを決めた。このゴールが自身の代表通算44ゴール目となり、これまで同代表で歴代最多得点記録を持っていたラウル・ゴンサレス(シャルケ04)に並んだ。

 ラウルが代表通算44ゴールを達成するまでに102試合を要したのに対し、ビジャはわずか69試合目でこの記録に到達している。果たして、ビジャがこの記録をどこまで伸ばすのか、今後の活躍が期待される。

 なお、スペイン代表でビジャ、ラウルに次いで多くの得点を挙げている選手はフェルナンド・イエロ(29ゴール)で、以下、フェルナンド・モリエンテス(27ゴール)、エミリオ・ブトラゲーニョ(26ゴール)、フェルナンド・トーレス(26ゴール)、アルフレッド・ディ・ステファノ(23ゴール)の順となっている。


この記事へのコメント

   
リンク集
飲むヘアケア!髪も身体も健康になれる
プロフィール

サッカー小僧
始めまして、自称『サッカー小僧』です。 もぅ、現役は離れておりますが、サッカーに対する情熱は冷めることはございません。 サッカー好きが集まるような、ブログにしたいと思っております。 よろしくお願いします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。