アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月17日

掃除機はトルネオがいい理由〜4つ〜

新築を建てると一番考える事が、このまま綺麗な状態であって欲しいと思う事ですよね。

最近は共働き世帯も増えて、男性も掃除などの家事全般を行う事が増えましたね。

30代の男性は家事を奥様に任せる方針が約70%程ですが、
20代となりますと逆に70%の人が家事はお互いにやるべき事と考えているみたいです。



世の中は先輩、目上の方から学ぶ事も多くありますが、若い人の考え方が参考になる事も多くありますね。

まず、部屋を綺麗にするためには掃除機が必須アイテムですよね。

今はルンバの様に何もせずに掃除をしてくれる掃除機も出現しました。



時代ですねー。

こちらの商品はルンバのように床も掃除しますが、窓にも対応して用途によって使い分けることが出来ます。

乾いてるもの、濡れてるものにも対応とのことで素晴らしいですね。

そして、使用している掃除機です。

赤色はお気に入りです。

IMG_0282.JPG


しかし、掃除は自分の手でやった方がいいんですよ。

自分で綺麗にしたことでの達成感、充実感は気持ちがいいですよね。

トルネオの掃除機を勧める選ぶポイントは4つあります。

1つめにサイクロン式か紙パック式かですね。

今回紹介する東芝のトルネオはサイクロン式になります。

【サイクロン式】
メリットは1つのダストボックスを繰り返し使えるので経済的ですが、

デメリットは定期的にダストボックス内のフィルタ−部分のお手入れが必要です。

【紙パック式】

メリットは、新しい紙パックに取り替えることで吸い込み力が回復し、清潔なゴミ捨てができるためお手入れはほとんど不要ですね。
デメリットは消耗品として紙パックを購入しなければなりません。

サイクロン式の場合はその都度ゴミを捨てないとパワーは最大限だせませんが、

正直私は3回に1回程しかゴミ捨てをしていません。

パワーが最強でなくても基本的には吸えちゃいます。

なので、パワーを電気屋で勧められると思いますが、気にしなくていいです。

2つめは重さですね。

1階と2階に2つあれば問題ありませんが、大抵は1つだけではないでしょうか?

1階から2階に運ぶのは結構大変です。

このトルネオはミニのため軽くて持ち運びに最適ですよ。

ミニじゃないトルネオもあって、パワーはありますが、パワーよりも軽量さをポイントにする事を勧めます。

最初のうちは、重くても買ったばかりなので意気込みますが、本当に大変です。
IMG_0281.JPG


女性のかたは特にですね。

3つめに掃除機の稼働時の音の大きさです


ダイソンはパワーは最強クラスですね。そのぶん音が凄くでかいです。

アメリカ製のダイソンはアメリカ人の掃除のスタイルが基本的に窓を開けずにするために、音の大きさはあまり考えていません。それよりも、パワーです。

パワーが大きい事と稼働音は比例しますよね。

トルネオも確かに静音ではないですが、「うるさい」と感じる程ではないです。

静音の掃除機も人気がありますが、ある程度は音がある方が掃除してますよ!という気持ちにもなります。

子どもの時に掃除機の音が嫌だなと思ったこともありますが、その ”音” によって、掃除してるから離れようと協力もしてくれます。


トルネオの音はうるさすぎず、不快にならない程度と考えてもらえればいいと思います。

4つめに値段ですね。

掃除機は機能によって値段が大きく変わります。

このトルネオもランクによっては5万円程のもあります。

しかし、大きな機能は意外と使いません。

自走式もありますが、そんなに家は広くないですし押せばそんなに重くないですしね。

便利な機能が付くと、相応に本体代金はあがりますね。

このミニトルネオは無駄な機能がなく最低限の機能で吸引力も強くはないですが、しっかりと吸えます。

この掃除機は2万円しないので得でしかないです。

また、付属品も多くありカーテンの上にたまる埃の替えや

洗濯機の下にたまる埃の替えや

窓の溝の替えなど豊富です。

掃除機の相談をされ、この商品を紹介して購入しておりました。

両親です。

自走式のにしたみたいで、年配のかたには自走式はかなりいいみたいですよ。

是非、いい掃除機で掃除をしましょう!!

【あす楽】 東芝 サイクロン式掃除機 トルネオ ミニ VC-C3 R グランレッド


東芝 サイクロンクリーナー トルネオミニ 掃除機 VC-C3(R) グランレッド
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6867232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ

ソファー ソファ 3人掛け カウチソファー l字ソファー カウチ コーナーソファー コーナー l字 北欧 セット 布 合皮 ハイバック 三人掛け 3P AQUA sofa-

【送料無料】 シーリングファン led リモコン付 シーリングファンライト オシャレ 照明 天井照明 照明器具 省エネ リモコン付き 羽根リバーシブル おしゃれ リビング 送料込
最新記事
プロフィール
すけお@精神科看護師さんの画像
すけお@精神科看護師
小学校:応援団長(優勝) 中学校:駅伝大会参加。サッカー部キャプテン  高校:部活と遊びと仕事。 ㊟看護師の法律的義務として秘密保持があります。 現場の話しがありますが、患者さんを特定する内容は控え患者はA氏と記載。 一つの事例としてお考えてください。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
日別アーカイブ
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。