アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月15日

息子、新人戦に出場す!

a3fea9dedb113a55f65e97c555a0e677_s.jpg



 全国高校サッカー選手権は、静岡勢が元サッカー王国の意地を見せて男女共優勝で締め括りましたね。

 その影で、もう既に次の大会が密かに始まっているのでした。

 今度は、2年生が中心となる新チームのお披露目・・・新人戦です。

 今回は、久しぶりに息子ネタで申し訳ありません。(^^;



 今回の新人戦のメンバーに息子が選ばれた様でした。

 まぁ、練習試合では何度かトップチームでプレイして、それなりに役にも立てていた様なので、ワンチャン在るかもとは思っていたのです。

 ただ、まだ1年生ですし・・・体も貧弱ですから、ベンチには入っても試合に出る事は無さそうな感じでした。

 実際、練習試合でも後半から投入と言うのが定番になりつつありましたからね〜。



 新人戦予選の初日、息子の高校は初戦を0−1で落とし、いきなり後が無い状態になってしまった様です。

 仕事だったので、観にいけなかったんですけどね〜。

 息子の出番は勿論無し・・・その上あろう事か、スパイクを忘れて行っしまったと言うバカっぷり。(笑)

 「でも、その後のB戦には出たよ!」って・・・そこ〜違うでしょ〜って話です。(^^;



 日を改めて背水の陣で臨んだ最終戦、2点差以上で勝たないと予選敗退が決定してしまうと言う厳しい状況です。

 そんな状況なのに・・・前日の練習中に怪我人が・・・急遽、息子がその代役を任される事になったんだとか・・・。

 もちろん、変なテンションでワクワクが止まらなくなっていましたね〜。(笑)

 ポジションはと言うと、最近お気に入りのボランチです。



 試合が始まると、両チーム激しい事、激しい事・・・。

 最初から飛ばしているのがよ〜く分ります。

 どちらも負けたら終わりと言う状況、ただうちの方は2点差以上での勝利と言うノルマ付ですから・・・条件としては非常に厳しいと言えました。

 そんな緊迫した試合の中で、息子はよくやっていたとは言えます。



 驚いたのは、ガツガツ感が息子からほとばしっていた点です。

 序盤は、守備でチームにかなり貢献していたと言えます。

 流石、元センターバック・・・そう言える程の、絶妙なインターセプトを何度も披露して攻撃の芽を摘んでいました。

 そんな息子が高い位置でボールを奪うと・・・そこから前線にスルーパスが出ました。



 これを直ぐにはシュートには持っていけなかったものの、無理せずパスに変え走り込んだ子がシュート・・・先制したのは息子達でした。

 これで一気に勢い付いて・・・終わってみれば、5−0の大勝です。(^^)

 スコアから見るほど簡単な、一方的な試合では無かったのですがね〜。

 良く凌いだと言えます。



 息子もフル出場させてもらい、驚いた事にコーナーキックは全て息子が蹴らせて貰っていましたし・・・そんな試合を観に行けてラッキーでした。(^^)

 これで息子の大好物・・・県大会への進出が決まってご満悦な様子。

 久しぶりの県大会に又、変なテンションになっているのがよ〜く分かります。(笑)

 組み合わせも決まって、来週は県大会の初戦・・・でも、私は観に行けない・・・グスン。(T^T)



 やはり、高校サッカーは小学生、中学生とは又違った熱さと面白さがあります。

 スピード感迫力も桁違いですよね〜。

 そして何より男を感じるんですよね〜。

 何時も通り試合前にはニコニコ(ニヤニヤ?)していたのに、試合が始まると戦う男の顔になるんだものね〜そりゃ、サッカー少年達がモテる訳ですよね・・・。(^^;
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
ここだけの話はこちらからどうぞ!
メッセージはこちらから!
検索
最新コメント
サッカーロス・・・ろくな事考えない by (yellow10改め)愚鈍(仮) (04/20)
サッカーロス・・・ろくな事考えない by まるこ (04/20)
God be with you・・・ by (yellow10改め)愚鈍(仮) (02/29)
God be with you・・・ by まるこ (02/28)
我が子の代弁者にならないで! by (yellow10改め)愚鈍(仮) (02/23)
プロフィール
[yellow10改め]愚鈍(仮)さんの画像
[yellow10改め]愚鈍(仮)
プロフィール
個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。