アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月06日

忘れ物の代償は小さくない!?

PAK82_golashitasakka-boru20140102_TP_V4 (1).jpg




 忘れ物をする事って誰にでもある事です。

 だから、忘れた事自体はね〜あまり責めたくはないんです。

 ただ・・・その後の対処が不味い事って、子供達には多いんですよね。

 そんな訳で、叱られてしまう場合も多いんじゃないのでしょうか?



 試合(と言うよりもサッカー)に必要な道具を忘れてしまう事ってあります。

 特にシンガード(脛当て)なんかは、その筆頭なんですよね。(^^;

 家で洗ったりした時なんかに、入れ忘れてしまう事も多いみたいです。

 ただ・・・シンガードくらいなら、2組持っている子なんかもいたりして・・・早く言ってくれれば、何とかなる場合も多いんです。



 用具チェックの時になって初めて発覚するなんて事があると、そりゃもうこっぴどく叱られる事間違いなしなんですね。

 公式戦なら、試合に出して貰えない事だってある訳なんです。

 せっかく来たのに、それじゃ悲しいですよね〜。

 控えの子のシンガードが借りられる場合もある訳なんですが・・・指導者によっては、ペナルティーとして1日試合に出させて貰えないなんて事も珍しく無いんです。



 この対処に関しては賛否在るのかと思いますが・・・まぁ、忘れてしまった訳ですから、受け入れなければならない部分もあるのかなって思う訳です。

 最悪な場合、ユニフォームを忘れてしまう子もいますからね。(汗)

 そうなれば、もう公式戦は絶望的に出場出来そうにないんです。

 親が持って来られる時ばかりじゃありませんからね。(^^;



 公式戦じゃなければ、ユニフォームだって何とかなる事の方が多いんです。

 GKがフィールド用の物をもう1枚持っていたり、何ならビブスも認められる場合だってある訳なんです。

 なのに・・・早く言わないから・・・忘れた事を知らせないから、叱られて、ペナルティーを喰らってしまうんです。

 誰かが何かを言ってくれるのを待っていたのか、単に言い出せなかったのかは分かりませんけどね。(^^;



 叱られる事が怖くて言い出せないって気持ちは分る様な気がします。

 でも、それは受け入れなくてはならない事ですから・・・それにギリギリの所まで来てから発覚する方が後々厄介な事になるって事は経験として知っていると思うんですけどね。

 まだまだ、経験が足りないって事なんでしょうかね?(^^;

 それとも・・・叱られ過ぎてしまって、怯えているのか・・・。



 誰かが察してくれるのを待っている子も少なくないのが現実なんです。

 今は、こちらの子の方が多いのかなって思います。

 いわゆる『察してちゃん』ですよね。(笑)

 これは、本当に直して欲しい・・・そう思います。



 将来・・・なんて遠い未来の話じゃなくて、そう遠くない未来に・・・そうですね、高学年になる頃には・・・皆が「またか〜」って態度を見せ始める事請け合いなんですね。

 もう、6年生にもなれば・・・誰も相手にしてくれなくなるタイプ・・・そう言えます。

 逆に「叱られれば良いんだよ・・・」なんて面白がって「○○が、シンガード忘れたって〜」なんてチクる子も出て来る始末なんですよね〜。(^^;

 以前なら、誰か余分に持っている子がいないか・・・皆で探してくれたりした事もあったのに・・・。



 忘れ物をするのは仕方が無い事なんですけどね・・・気が付いたら直ぐに報告する癖は付けたい所ですよね。

 指導者がどんな対応をするのかは、まぁそれぞれなんだろうとは思うのですが・・・先ずは、報告!コレが大事です。

 嫌な事から逃げる癖は早い時期に直したい所なんです。

 まぁ、大人の方も厳し過ぎる対応ばかりしてしまうのもいけないのかも知れませんけど・・・ね。(^^;
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
ここだけの話はこちらからどうぞ!
メッセージはこちらから!
検索
最新コメント
サッカーロス・・・ろくな事考えない by (yellow10改め)愚鈍(仮) (04/20)
サッカーロス・・・ろくな事考えない by まるこ (04/20)
God be with you・・・ by (yellow10改め)愚鈍(仮) (02/29)
God be with you・・・ by まるこ (02/28)
我が子の代弁者にならないで! by (yellow10改め)愚鈍(仮) (02/23)
プロフィール
[yellow10改め]愚鈍(仮)さんの画像
[yellow10改め]愚鈍(仮)
プロフィール
個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。