アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

いや、出来ないですよね。(汗)

 「ハイ、出場出来ます。治します。」電話の向こうのママさんの声です。

 その子は、大会直前に足の指を骨折してしまい、学校の体育の授業も見学している様な状態でした。

 もちろん、練習にも来ていません。

 唯一のGKなので、容態の確認の為にパパさんコーチが電話をしたのですが・・・。



 「出来ますって・・・体育の授業も見学しているって子供達から聞いたんですけど・・・。」と、パパさんコーチ。

 「ハイ、え、えぇ・・・そうですけど・・・試合には出たいって言っているので・・・」と、ママさん。

 「で、医者は何て言っているんですか?OKが出ているんですか?」と、伺いを立てると・・・。

 「まだ、OKは出てませんけど・・・どうしても、うちの子が試合には出ていって・・・」と、ママさん。

 「はぁ?」パパさんコーチも呆れ顔です。(^^;



 「無理なら無理で良いんですよ。何の連絡も無いので、電話してみただけです。代わりのGKを用意しますから。」

 「え、でも、本人が出たいって・・・」ママさんもしつこい性格の様です。(汗)

 「出たいって・・・まだ、医者のOKが出ていないんですよね?なら、無理でしょ?」そう問い質すと・・・。

 「治します。明日までに治します。」との信じられない返しが・・・。(^^;



 そんな事があって・・・大会当日・・・その子は、会場に姿を現しました。

 ヤル気満々の伊田達です。(笑)

 「おう、来たか・・・どうだ足の具合は?」と、パパさんコーチが声を掛けます。

 「もう痛みは殆んど無いけど・・・ボール蹴るとちょっと・・・」何だか歯切れの悪い返しです。

 「だって、お前の母ちゃん、今日までに治すって言ってたぞ・・・。」ちょっと意地悪ですね。(^^;

 「え〜、治ってないよ・・・。」少し困った様子の子供の表情に、この親子の日常が見える様な気もします。



 その子が試合に出たかった・・・のではなく、ママさんが試合に出て欲しかった・・・と言うのが事の真相だった様です。

 「今日は、外から応援してあげてくれ。お前の変わりに、GK頑張ってくれる子がいるから・・・。」そう言うと・・・パパさんコーチは、遠くから様子を窺っているその子のママさんの所に向かいます。

 「やっぱり、出来ないんですよね?医者の許可が出るまでは、使いませんよ・・・完治してからと言う事で良いですね?」と言うと・・・罰が悪そうに・・・「ハイ・・・申し訳ありません。」て、返って来ました。(^^;

 更に・・・「本当にもう、あの子ったら・・・この大事な時に・・・」って、ボソッと・・・続けていたのが印象的です。



 子供のサッカーに何を期待しても良いのですけどね・・・。(^^;

 親の為にサッカーしている訳じゃ無いですから・・・ねぇ?

 気が付けば、親の代理サッカーとなってしまっている事って少なくありません。

 熱を上げるのも良いのですけどね・・・。

 冷静な部分も残しておいて欲しい所ではありますか・・・。(^^; 
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。