アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

コーチ・・・トイレ・・・

 「コーチ、トイレ行って来ても良いですか?」って、ここの所私への問い合わせが殺到しています。(笑)

 もちろん、「はい、行っておいで・・・」って答えますよ。

 こんな物、我慢させる事じゃないですからね。

 でも、時々我慢しちゃう子もいるのですよね。



 息子が未だ4年生の時の話です。

 その日は、担当コーチはお休みで、代理の老コーチが子供達をみてくれる事になっていました。

 試合会場に着くや否や・・・練習が始まるとの事で、子供達も大急ぎで支度をします。

 しばらくすると・・・ママさん達から、黄色い声が飛び交います。

 子供が1人・・・お漏らしをしてしまったのです。(汗)



 「何で先にトイレに行かないの!」って叱られていましたが、「だって、早くしないと叱られると思って・・・」と子供は答えてました。

 叱られる事にすっかり臆病になってしまっていた様です。

 その日の代理コーチも怖い事で子供達の間では有名な人でしたから・・・尚の事だったんでしょうね。(^^;

 言い出せなかった・・・と言う事の様です。



 そう言う雰囲気があるのだとしたら、ちょっと考えないといけない所なのかも知れませんね。

 「トイレ行きたい子は、先に行っておきなよ〜っ!」って、先に一声掛ける様に私もしています。

 練習の時にしろ、試合の時にしろ、始まる前にトイレに行く事は促しています。

 それでも、途中で・・・トイレに行きたくなる子がどうしても出て来ます。
 
 そんな時に、冒頭の問い合わせが来る訳です。(^^;



 ただ、試合中・・・は、少し遠慮してもらいたい・・・と言う事もあって、行かせはしますが・・・帰って来てから、ちょっとお小言を言わせて貰う様にしています。

 「試合前に、行く様に行ったよね?それだって、試合をする為の準備だよ!」って。

 ただ、これもね〜冬の寒さの中では、さっき行って来たばかりなのに・・・又直ぐに行きたくなる事もあったりするのですよね。(^^;

 「さっき、行って来たけど、又行きたくなったから・・・」なんて言われると、「そうか・・・それじゃ〜しょうがないね。悪かった。」と言うしかないですものね。



 まぁ、いずれにしても・・・大事な事だけは、気軽に問い合わせが出来る雰囲気作りはしておきたいな・・・って思います。

 余分な問い合わせも相当ありますがね。(^^;

 それも、コミュニケーションの1つと言う事で・・・。

 怖くてコーチに何も言えないチームよりは、必要な事位は・・・何時でも遠慮無く言っても良いのだと言う雰囲気だけは、チーム内に無いといけない気がしますよね。

 その反面、ある程度の節度マナーも持って貰える様に、指導する事も必要なんだろうな・・・って思います・・・線引きが難しいですけどね。(^^;


【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。