アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

モンペの集団なのか・・・?

 またしても、浦和レッズサポーターが、事件を起こしてくれましたね。(^^;

 敗戦に納得の行かない浦和サポーターが、チームバス付近で抗議を始めた事に端を発し、ぺトロビッチ監督が自ら約1時間掛けて弁明を行なったと言います。

 その上最後には、「(次節の)新潟戦に勝てなければ私が最初に(チームを)出ていく」なんて言っちゃったそうです。

 このチーム・・・本当にどうかしてる・・・そう思うのは私だけでしょうか?




 こう言う事って、少年サッカーでも起こりうる事です。

 コーチに詰め寄る・・・なんて話はそこかしこで耳にします。

 酷い場合には、チームの外にその矛先が向かう事だってあるのです。

 審判員に詰め寄る親御さんだっています。

 大会本部に詰め寄る親御さんだっています。

 サッカー協会に直々に抗議する親御さんもいます。

 その殆んどは、モンスターペアレンツ・・・略してモンペなんて呼ばれる方達です。

 

 そもそも、そう言う事をする意味が良く分らないのですが・・・。

 自分の思う様にコントロールしようとする試みなんでしょうね。

 自チームの中でなら、一度や二度は上手く行く事もあるかも知れませんがね・・・一歩外に出てしまえば、その御威光が届く事なんて無いのが常です。

 皆、知らん顔・・・「はぁ?」ってな物です。

 そう言う事は、経験的に知っている筈なんですけど・・・声を出さずにいられない・・・病気・・・なんでしょうか?

 ちょっと周囲を見渡せば、そんな事している御馬鹿さんは自分だけだって気が付くと思うのですがね〜。

 普通じゃない・・・って事に気が付けない所が、病気の病気たる所以なのかも知れませんがね。(^^;



 ただ、そう言う人って・・・見渡せば確かにいますよね。

 ネットの掲示板なんかでも、皆が「・・・で?」って思う様な実の無いコメントを書いて「痛いところ突いてやったぜ!」的な雰囲気丸出しの人・・・確かにいますよね。

 無視されてても、「どうだ〜ぐうの音も出ないだろ!」なんて思っている事は容易に想像出来ます。

 そんな事、そこに書く必要性意味も無いのに・・・書かずにはいられないのですね。

 そして、その滑稽さに気が付かないでニヤニヤしているんです。

 だって、病気なんですから・・・。

 そう言う人達とモンペってシンクロ率高そうじゃないですか?(笑)

 
 
 話を元に戻して・・・監督さんも余分な事を言ってしまったものです。

 負けたら辞任する・・・的な事を言うべきでは無かったと思うんですが・・・。

 それは、詰め寄って抗議さえすれば、自分達の思い通りになるって言うメッセージを送ったのに等しいのですからね。

 いつか、また・・・同じ事が起こりますよ・・・きっと。

 

 少年サッカーなら、保護者=サポーターですからね。

 浦和サポーターとモンペって良く似ています。

 モンペも良く徒党を組んで詰め寄ってますものね〜。

 一匹狼も多いですけど〜。(^^;

 応援するだけじゃつまらないみたいですね。

 チームに対して影響力を持ちたい様です。

 こう言うサポーターを野放しにしているのは、やはりチーム側の責任・・・と言う事になって来るのでしょうか・・・?

 それも、何だか気の毒な話ではありますけどね・・・そう言う事を許してしまう雰囲気があると言う事でもありますか・・・。

 チーム運営も気を付けないといけませんよね・・・。(^^;



 【 関連記事 】 : 『土下座させられるコーチ』
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。