アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

呪い・・・

 人は、妬む生き物です。

 その口・・・天使にも悪魔にもなるその口・・・時として、恐ろしい言葉を発する事もあります。

 大人も子供も、気を付けなければならない所です。



 ベンチに座って、試合を観ていた子が私の横でポツリと呟きました・・・。

 「誰か、怪我をすればいいのに・・・」卑屈な笑みを浮かべて、そう言ってのけました。

 半分は、冗談・・・でも、半分は、本気・・・?

 他の子達も・・・「そうだね〜そうすれば試合に出られるのに・・・」って・・・その言葉に乗っかります。

 「お前ら・・・」言葉に詰まってしまって、それ以上は言うべき言葉が見付かりませんでした。



 これが、極めてレアなケースだと思ってしまった人は、ちょっと考えを改めるべきなのかも知れません。

 子供達の中には、そう言ったドロドロとした思いが既に芽生えてしまっている事もあります。

 「叱られれば良い・・・」

 「ミスすれば良い・・・」

 「負ければ良い・・・」

 一々口にしなくとも、その心の中には、そう言った感情が渦巻いている事もあります。

 中々気が付かない事なんですがね・・・。


[ PR ] 業界初!アレルギー成分ゼロ処方!成長期応援食品【贅沢のびるんるん】



 子供達だけではありません。

 親御さんの中にも、似た様な気持ちを抱いてしまっている方がいます。

 「あの子さえいなければ・・・」

 「コーチが変わりさえすれば・・・」

 「監督さえ来なければ・・・」

 心に抱えきれ無い程のを抱えている人もいますかね。



 一度、口を突いてそう言う思いが外へ出てしまえば・・・その言葉は、独り歩きを始めてしまいます。

 言われた当人の耳に入るのも時間の問題・・・なのかも知れません。

 その人にしてみれば、それは・・・呪いの言葉そのものです。

 いい気はしませんよね。

 不思議な事に、そう言う負のエネルギーは想像以上に強い物でもあります。

 まさか・・・本当に呪いか・・・と思う様な結末を目の当たりにする事もあります。

 無闇に口にする物じゃありませんね。(汗)




 親御さんが、そう言う言葉を子供の前で言っているのだとすれば・・・その子も似た様な事を口にし始めます。

 親子で人を呪う日々・・・何だか想像するだけで不気味です。(^^;

  家中負のエネルギーで満ち溢れていそうです。

 こう言う家庭も実際にあるのですよ・・・病的です。 

 サッカーがそうさせてしまっているのでしょうか・・・何だか怖いですよね。


[ PR ] 【 キレマックス 】 初回実質無料!avex発、プロ絶賛のボディメイクサプリ



 人を呪わば穴2つ・・・昔からそう言います。

 呪われた人と呪った人と2つの墓穴が生じると言う意味です。

 呪った方もタダでは済まないって事ですね。

 人を落としめると言う事は、そう言う事でもある訳です。

 妬む事も、恨む事も・・・止めときましょうよ・・・。



 ちなみに・・・この穴2つ・・・必ずしも自分に降りかかって来るとは限りません。

 自分の身内・・・大事な人に降りかかって来るかも知れないのですよね〜。

 回り回って・・・辿りつく先が、我が子であったり、妻や旦那さんであったり、他の家族であったり・・・同じだけの悲しみを受ける事になります。

 その覚悟がありますか・・・?(笑)



 心に浮かんでしまった物は仕方がありませんが、その気持ちを何とかコントロールしたい物ですよね。

 そう言う事を学べるのも子供のスポーツなんだと思います。

 親も子も・・・修行の場なんだと思いますよ・・・辛いかも知れませんがね。(T-T)

 大人になる為には必要な事なのかも知れませんよ・・・マジで。




【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。