アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

何やってんだか・・・

何やってんだか・・・


 川崎VS水原(韓国)の試合で、旭日旗(きょくじつき)がサポーターによって掲げられたり・・・。

 ガンバVSセレッソの試合で、ナチス・ドイツのマークに似た旗を掲げたり・・・。

 鹿島選手に対して人種差別発言をツイートしたり・・・。

 これらは、全てサポーターの暴走なんですが、こう言う事をしようと思うその理由がね・・・さっぱり理解出来ないのですよね〜。(^^;



 旭日旗の問題にしても、政治的な何か強い信念があって・・・と言う訳でも無い様ですし・・・これ、一歩間違えば命に関わる騒動に発展したかも知れないんですよね・・・。

 ナチス・ドイツのマークに似た旗・・・そのマークを安易にデザイン化して使ってしまう無知と危うさ・・・。

 人種差別発言・・・人として・・・の問題ですよね。(^^;

 ちょっと、考えればね・・・その事が引き起こす結果を想像出来そうなものなんですが・・・上記のどれも、それが分かっていて・・・って受け取られても仕方の無い事ばかりです。

 旗に関しては、それを格好良いと思っただけなのかも知れませんがね。

 人種差別に関してはね・・・世界各地でサッカーの試合中に引き起こされていると言う現実を考えると、チームを挙げて取り組まなければならない問題なのかなって気もして来ます。



 ただ、こう言う観戦者が引き起こす問題は、少年サッカーでも起こり得る事でもあります。

 特に相手チームに対する暴言の類は、エキサイトし過ぎた親御さんから、時々発せられる事がありますよね・・・試合中でも、試合中でなくても・・・。

 冷静でいられなくなる方がチラホラいらっしゃる様で・・・。(^^;

 その矛先が審判に向けられる事もしばしばです。

 海外では、親御さん同士の殴り合いの喧嘩に発展して大怪我してしまったと言う事件もありましたね。

 気を付けないといけない所です。


[ PR ] 乾燥肌のお悩みはこれで解決!!次世代オールインワンジェル【テラの輝き モイスチャークリーム】



 誰かに不快感を与える様な応援は、すべきではありませんよね。

 私達が子供の頃は、少年野球の応援でも「ピッチャービビッてる、ヘイへヘイ・・・ボールにハエ止まる・・・」なんて応援が普通に聞かれましたがね・・・今はそう言う事が許される時代では無いのですよね。

 この辺もチームとして取り組まないといけないのかも知れませんよね・・・残念な親御さんがいると言う現実を受け入れて・・・。

 情け無い話ではありますがね。

 サッカー界全体の問題として取り組まないといけないんだと思います。



 でもって・・・今度はJ2徳島の選手が、ボールボーイに対して乱暴を働いたとして退場処分を受けるという事件が発生しましたね。

 しかもその後に、今度は違うボールボーイに対して、徳島側の応援エリアのスタンドからアルコールと思われる液体が掛けられると言うダメ押しまであったと言います。

 何やってんだか・・・。

 色々な意味でトップチームの選手やサポーターがこう言う情け無い事件を引き起こす事が増えて来ています。

 熱くなるのは仕方が無いのですけどね・・・子供達が観ていると言う事も忘れて欲しく無いかな・・・と思います。

 やはりね、スポーツ(楽しむ・遊ぶ)の範疇を超えてしまってますよ・・・こう言った行為は・・・。

 選手も応援団も、気持ち良く試合を始めて、気持ち良く試合を終える・・・これが出来ないとね・・・スポーツってそう言う物であって欲しいな〜って思います。


【特集】今が旬!売れ筋商品【ペットのお薬うさパラ】



【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。