アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

Love has no pride

love has no pride


 我が子は、小さな恋人なんて言う人がいます。

 的を得た表現だな・・・って、思います。

 愛おしさが伝わって来ますよね〜。(^^)

 ただ、それだけに大切にし過ぎる・・・そう言う親御さんもいます。

 何なら、「我が子の為に世界を変えてやる!」位の勢いの方もいますよね。(汗)



 余りに強い愛情は、時として人を狂わせてしまう事があります。

 正常な判断が出来なくなってしまって、次第に自分を客観的に捉える事さえも出来なくなってしまうものです。

 全ては我が子の為に・・・それだけを原動力として恥も外聞も無い言動を繰り返す様になってしまうと、もはや周囲との対立も避けられない状態になって来てしまいます。

 チーム内を引っ掻き回すだけ引っ掻き回して、その挙句にチームを去って行く・・・そう言う親子も時々いたりします。

 愛情に狂った親御さんの悲しい末路・・・と言った所でしょうか。

 こう言う類の話は、枚挙に暇がありません。

 色々なチームでこう言った事は、多かれ少なかれ起きている様です。



 『Love has no pride』なんて、言葉があります。

 これは、男女間だけじゃなく、親子間でも当てはまる様な気がします。

 愛にプライドなんて無い・・・何とも真に迫る言葉の様にも聞こえますね。

 プライド・・・自分を肯定的に捉える言葉です。

 誇りとか、自尊心なんて日本語が当てはまりますかね。

 ただし、限定的なものでもありますか・・・そこには常に他者の存在があります。

 それすら無い・・・どうでしょうか・・・狂気じみている・・・気もしますよね。

 自身の事なんて、眼中に無いのですよね・・・愛する者の為にだけその存在があるかの様に時として振舞います。

 こう言う親御さん・・・その程度に差こそあれ、少なからずいますかね・・・やはり。


[ PR ] 遂に到来!RIZAPで肉も魚も食べるダイエット/無料カウンセリング受付中



 モンスターとして認識されている親御さんは、まだ何とか対応出来るかも知れません。

 分かり易いですものね。(^^;

 深刻なのは、サイレントモンスターと呼ばれている、潜伏状態のモンスターの存在でしょうか・・・。

 水面下で色々と画策しては、行動に移すこの手の物言わぬモンスターは、気付かれない様に周囲にダメージを与えて行きます。

 それもこれも、全ては我が子の為に・・・なんですよね。

 指導者を不祥事を明るみに出したり、チーム内での不貞を公にしたり・・・色々な方法で、発信源が誰なのか特定されない様に用心してミッションは追行されて行きます。

 心当たりがあれば、御用心なのかも知れませんよ・・・。(^^;



 愛する我が子ですからね。

 特別なんだと思います。

 でも、魂を狂わせてまで、世界を変えようなんて思ったら・・・最終的に被害を被るのは、他ならぬ愛おしい筈の我が子なんだろうと思います。

 気が付けば、友達もいなくなり、サッカーも奪われ・・・なんて事にならない為にも、親御さんにだけは冷静であって貰いたいなって思います。

 このブログのタイトルにも使われている『見守る』と言う言葉も愛情表現の1つなんだと思います。

 愛するが故に見守る愛もある・・・んじゃないでしょうかね?




【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。