アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

最後の公式戦を前に・・・6年 vs 中1

 今日は、6年生対中学1年生の練習試合の日。

 この時期、毎年恒例となっています。

 6年生最後の大会に向けた強化の為なんですが・・・さて、結果は・・・如何に?



 昨日は、ナイター練習でした。

 久しぶりに6年生を眺めていると・・・全然良くなっている。

 ココ1週間で、相当アゲアゲになってるのが良く分ります。

 以前なら、土日でダラ〜っとなってしまって、『3歩進んで、2歩下がる〜』的な、まるで『365歩のマーチ』の様だったのですが、ここに来て子供達に変化が現れた気がします。

 キレてる・・・そう言う子が、目に付きますかね。

 やはり、最後の公式戦を前に、意識が変わって来たのかなって感じます。



 私が気に掛けているのは、中でもGKの子である事は、以前ブログでも書いています。

 昨日もちょっと、セービングの練習を付き合いました。

 ・・・そして、ビックリ!

 先々週より、格段に反応が良くなっている事に直ぐに気が付きました。

 だったらと、次第に球威をあげて行きますが・・・ちゃんと、反応出来ています。

 しかも、早い。

 苦手だったコースをちゃんと克服出来ています。

 素晴らしい・・・やはり、聞く耳を持つ子は、成長が早いです。

 僅か半年程度、しかも0から始めたGKです。

 もちろん、十分とは到底言えませんが・・・それでも、この短時間でここまでになるとは、正直思っていませんでした。

 既に、去年のGKに肩を並べたか、僅かに追い越した感はあります。

 流石です・・・コーチ。



 もう、私が手を貸す必要も無さそうです。

 残りの時間は、ゴールを意識して練習した方が『ポジショニング』等も改善出来そうです。

 また、見守る事にしましょう。(^-^)

 そろそろ、本来私がいるべき所に戻ろうかな・・・お邪魔でしかないから・・・。


 先週末は、本来なら予選リーグ初戦、強豪との対戦の筈でした。

 私も応援に会場まで駆け付けたのですが・・・雨の為延期・・・との事。

 これが、吉と出るか凶と出るかは、子供達次第と言う所ですか・・・。

 このチャンスを活かして、最後まで望みを繋げられる戦いをして欲しい所です。


 そんな中での、中学生との練習試合。

 息子も「今日は、6年と試合だって」って、久しぶりのナイターに喜びを隠せませんでした。

 「最後に見た時より、全然上手くなってるから・・・舐めて掛かるとやられるぜ!」ってアドバイス。

 今日は、見に行きたかった・・・6年生も息子も。

 本当に運が無い男なんだと改めて思い知らされましたよ。



 丁度、妻の父親が亡くなってしまい、その為妻が帰郷すると言う事で・・・急遽、空港までお見送りに・・・。

 夜のフライトと言う事もあって、結局見に行けず・・・だったのです。

 帰宅して、息子に色々と聞いてみると・・・。

 「まぁ、確かに前よりは強くなってるけど・・・完敗だよ」との事。

 そりゃそうだ・・・強いのは、お前達なのは分ってるんだけど・・・そう言う事じゃなくて、手応えはどうだったのよ?

 「シュートまで中々持って来れなかった」と言います。

 「守備は前より全然粘ってたけど・・・5−0くらいだったかな・・・」との事。

 あの中1相手なら、マズマズと言った所でしょうか・・・。

 気になるGKに関しては・・・。

 「前より全然上手くなってるけど・・・ゴールポスト横に決められたのがあった。直ぐ横に立っていたのに・・・」との辛口なコメント。

 なる程・・・でも、上手くなっていた事は分かったみたいで何より。

 相手が憧れの中1では、勝てるとは思っていなかったのでしょうが・・・善戦は、出来たのかな・・・と言う感じに聞こえましたが・・・観ていた人は、又違う感想を持ったのかも知れませんが・・・。


 泣いても笑っても、これでイヨイヨ最後の公式戦の予選が始まります。

 お願いだから悔いだけはグラウンドに残して来ないで欲しいなって思います。

 コーチと共にこの大会の為に頑張って来た、数ヶ月間の成果を切り捨てた大人達に見せ付けてやって貰いたいと思います。

 「オレも本気でやるから、お前達も本気でやれ」って言い続けて、決して投げ出さなかったコーチと共にここまで来たのですから、その成果を見せてもらいたい・・・そんな気持ちで一杯です。

 「GKのせいで負けたなんて絶対に言わせるな」って、私も言い続けて来ましたから、GKの子にも頑張って欲しいと思います。

 もう、直ぐそこまで運命の時は来ています。

 やれる事は全てやり切って、試合に臨んで欲しいな・・・頑張れ6年生!


【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。