アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

指示者達へ

 「上がれ」、「下がれ」、「マーク付け」、「離すな」、「1人行けよ!」、「フォロー」、「待て!」、「撃て!」・・・これら全て試合中に出される指示です。

 もう聞き飽きた人も多いんじゃないですかね〜。(笑)

 もしかしたら、練習って・・・指示通り動く練習をしているのか???

 そんな事を疑いたくなる位、試合開始から試合終了まで、ひたすら子供達に細かく指示を出している指導者の方がまだまだいます。

 指導者と言うより、指示者・・・になってませんかね?



 別に良いのですよ。

 好きにしてくれて・・・。

 でも、負けたら・・・指示が悪かったと思ってもらいたいのです。

 的確な指示を、的確なタイミングで出す事が出来なければ、子供達が後手に回る訳ですし・・・ほら、次の指示を子供達が待ってますよ!

 あの子はどう動けば良いのでしょう?

 あっちの子は・・・皆、指示を待ってます。

 「そんな事自分で考えろ」なんて言わないで下さいよ・・・今更切り捨てる様な事。

 だって、貴方がそう言う指導をしてきたのです。

 今更、考えろって言われても・・・子供達が考えてして来たプレイを全て否定して来たのですから、もうどうしたら良いのか分らないって・・・。

 ほら、勝ちたいんでしょ?

 その為に、ベンチに縛り付けられている子供達もいるのですから・・・。

 全ては、貴方が勝利者になりたくて考え出したサッカーです。

 子供達には、全く理解できてませんから・・・ほら、早く指示を・・・。



 指示をする事って、悪い事じゃ無いですよ・・・。

 ただ、終始全てのプレイに干渉しようとし過ぎではありませんか・・・。

 出来ますかね・・・全てを思い通りに・・・。

 ダメですかね・・・子供達自身が考えてプレイするのでは・・・。

 修正が必要な所は、修正をしてあげて良いのです。

 それが、ベンチの仕事ですから・・・。

 でも、あれもこれもじゃ、子供達も覚え切れません。

 もう少し、的を絞ってあげませんか?

 今日は、ここに拘ろうってポイントだけを指示しませんか?

 あっ、それでは貴方達が楽しくないのでしたね・・・忘れてました・・・スミマセン。(^^;



 
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

 jrfootさん、コメントありがとうございます。

 指示を出す事は、全く構わないのですよ。

 ただね・・・終始、逐一指示を出されては、子供達が気の毒ですよね。(^^;

 こう言う人は、その都度言う事が違うと子供達も口々に言います。

 その為、「じゃぁ、どうしたら良いのか分らないよ・・・」って事になるんですよね〜。

 ケースバイケースだって事を本当は伝えたいのだと思うのですが・・・伝わらないんですよね。

 感情が前に出過ぎていて・・・。(^^;

 丁度、この間こう言う方がいたので・・・逆に「良く続くな〜」って関心してました。

 ポイントを押さえた指示は、効果があるんですけどね〜。

 準備不足は否めませんよ・・・やはり。

 何も言わないベンチも場合によっては、どうかと思うのですが・・・言い過ぎも良く無い気がします。

 まぁ、一生懸命なのは解るんですけどね。

> 今見ている子達は指示の類はほんと〜に聞きません(笑

 この位、たくましくないと・・・サッカーなんてやってられませんよね。(笑)

 聞かん坊ばかりでもまとまらないのですが、面白い事は面白いのです。

 やっぱり、元気良く貪欲にサッカーに励んで貰いたいかな・・・小学生は。
yellow10|2016年09月27日(Tue) 21:22
指示者は沢山いますよね

指示が多いってことはそれだけ練習の中で試合の準備ができていないんですよね

そんな方ほど敗けた時に怒る

指示が多すぎて待ちになるとホント動けないんですよね

今見ている子達は指示の類はほんと〜に聞きません(笑

たまに別な指示者コーチがベンチに入るのですが聞こえてないふりしてますね^^;

元々はコート内でゲームしているのは誰なんだ?

自分の考えを優先しろと自分が伝えてきたせいなのですがね
jrfoot|2016年09月27日(Tue) 14:24
   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。