アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

もう、うんざり・・・

 今日は、『浜名湖カップ』を観に行きました。

 U−15とU−12です。

 U−15は、副審が付いていました。

 一方U−12は、あの悪名高き1人審判です。(笑)

 どちらにも、残念なシーンがありました。

 それは・・・審判に文句を言う指導者です。



 U−15の方は、ちょっとしたベンチコントロールが入ったものの、U−12の方は野放し状態。

 U−12の方は、「お〜い、ちゃんと見てよ〜審判さんよ〜」なんて声も聞かれましたね。

 最悪です。

 このクソ暑い中、審判をやってくれているパパさん達が本当に気の毒です。

 サッカー経験の無い人も少なく無いのですよね〜最近の審判員て。

 仕方が無くやってくれているのに・・・その言われ様は無いですよね。



 もうこの際ですから・・・審判員は、指導者が行うと言う縛りを設けてしまえば良いのだと思います。

 で、指導者同士で罵り合えば良いのです。

 審判員がパパさんだから、好き勝手言えるのですよね〜聞こえる様に。

 同じ地域の指導者同士で険悪な雰囲気で試合をすれば良いのです。

 試合後に殴り合いになる位で結構!(笑)



 『予備審』もパパさんですから、「ベンチコントロールなんてしてこないし、仮にしてきても無視無視!」って態度が丸分りなのですよね〜。

 それを良い事に、審判員への不平不満を子供の前で言いまくるんですから、子供達も似た様な事をフィールド上でします。

 審判員への『アピール』に留まらず、相手チームの子と言い合いになるシーンもありました。

 自分のした事も分らない子達なのかな・・・って思える程の滑稽さです。

 この指導者にして、この子達在りって感じです。

 正直もう、うんざりな光景です。



 審判員は、指導者が行う事・・・これでもう良いですよ。

 審判員に対する『リスペクト』が無さ過ぎです。

 子供達を勝たせてあげたい。

 自分が率いているチームだから勝ちたい。

 そう言う気持ちは分かります。

 でも、だからと言って審判員を侮辱する様な行為は、許容される物でも無い筈です。



 もう、パパさん達は、審判資格を返納と言う事で・・・いいんじゃないですかね。

 「それじゃ、少年サッカーが成り立たなくなる」って声も上がるかも知れませんね。

 だから?

 嫌なら、全ての大会に協会の役員を派遣して、ベンチを監視する位しないとダメなんだと思います。

 残念ですが、その程度の物なんですよ・・・まだ・・・サッカーの世界なんて。

 子供達以前に、指導者の躾が急務と言えそうです。
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

 jrfootさん、今晩は。

>自分もそれされたらイライラしてゲームどころじゃなくなりそうです。

 ですよね〜。

 地域性も有るのでしょうがね。(^^;

 元々、サッカーが盛んな地域では無かった事もあって、サッカーに疎い人が審判員を努めてくれていると言う所にも、原因はあるのかも知れませんがね。(^^;

 言いたい事を、全部口に出しては、やはり不味いですよね。

>レフリーにもよりますが度が過ぎた保護者にレッド出してその日は会場から退場させる方もたま〜にですがいます。

 それはいますね。

 でも、3級以上の審判員だけです。

 4級にはそこまでの度胸は無いですよ・・・。

>それだけ指導者も熱くなっているのかもしれませんがちょっと違いますよね

 若い指導者の方には、こう言う人は少ないのですが・・・年配の方には相当いますね。(^^;

 元、ヤンチャをしてた系の人も多いので、そう言う事を何とも思わないのかも知れませんがね。

 その町のサッカー界のドンみたいな人達ばかりが、ベンチにいるのですから・・・そうなってしまうのかも知れません。

 いずれにしても、もううんざりなのですよね〜皆。

 流しちゃおうかな・・・って本気で思います。
yellow10|2016年08月21日(Sun) 00:38
それだと皆やりたがらなくなりますね;^_^

ストレス感じますよ
自分もそれされたらイライラしてゲームどころじゃなくなりそうです。

自分のチームはここ数年パパさんレフリー0です

指導者がその姿を見せてしまうのなら、子供からも保護者からも出てしまいますね
普通は指導者が止めるべき事ですよね
レフリーにもよりますが度が過ぎた保護者にレッド出してその日は会場から退場させる方もたま〜にですがいます。

試合後呼びつけるとかも見た事無いですね

それだけ指導者も熱くなっているのかもしれませんがちょっと違いますよね

2級3級の方はダメだしではなくかばう、アドバイスして欲しいところですよね
jrfoot|2016年08月21日(Sun) 00:00
 jrfootさん、毎度です。

>審判に文句いうってのはないですね。

 良い環境ですよね〜。

 うちの地域の場合、真逆です。(^^;

 常に審判員は針のムシロの上に座している様な物です。

 私は、案外そう言う声は無視出来る方なんですが・・・中には、相当なストレスを感じる人もいます。

 ベンチだけじゃなく、保護者の方からも罵声が上がる事なんて茶飯事ですよ。

 だから、皆やりたがらないのです。

 更に、3級、2級の審判員からも上から目線でダメ出し喰らったり・・・正直、やってられね〜って感じのパパさん達が多いですかね。(^^;

> こちらにもパパさんレフリーはいますが基本的には指導者がレフリーをしています

 これも真逆ですよね。

 うちの地域は、クラブチーム以外はパパさん審判員が笛を吹く事が圧倒的に多いと言えます。

 娘の学年も、私を含めて8人程度が有資格者ですよ。

 それでやっとです。(^^;

> それもあってレフリーに文句が少ないんですかね・・

 だと思いますよ。

 顔見知り同士では言い難いですから・・・。(^^;

 言い易いから、言うんですよ・・・試合後に審判員を呼び付けて、グダグダ文句を言う指導者もいますよ。

 帰りに待ち伏せして審判員に詰め寄る保護者もいます。

 本部に怒鳴り込んでくる人もいます。

 クズばかり・・・そんな環境で子供達はサッカーしています。

 うちの地域は、醜い大人が多いのかな・・・?
yellow10|2016年08月20日(Sat) 01:11
一審について今日公開予約していたのですが、内容は違いますがyellow10さんも書いてたのですね。

審判に文句いうってのはないですね。
ほとんど見かけた事がありません。
指導者であろうとレッドもらいます。
指導者が子供の前でしちゃいけない事ベスト3に入りますね。

試合の中で絶対権力者はレフリーなんですよね。

だからこそ一審ってのは無理があるように思います。
現役選手ならこなせると思いますが高学年のゲームを1人でこなす事はかなりきついですよね。

見ていても動けないよな

あそこは追いたくないよね

このゲームはきついわ

と思う事が結構あります。

こちらにもパパさんレフリーはいますが基本的には指導者がレフリーをしています

それもあってレフリーに文句が少ないんですかね・・

jrfoot|2016年08月19日(Fri) 23:06
   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。