アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

谷間の世代だって・・・

 今日は、山の日でした。

 たまたま、有給を取れと言われて今日は、久しぶりのお休みです。

 ・・・が、朝から「なでしこ」に練習の予定が入ります。(T-T)

 せっかく、スウェーデンvs日本をゆっくりTV観戦できると思っていたのに〜。(泣)



 スウェーデン戦は、何とか勝利を収めるも、コロンビアの勝利で予選敗退となってしまい残念でした。

 『谷間の世代』なんて言われ、誰にも期待されなかった子達です。

 オリンピック出場を果たし、世界を相手にここまで健闘出来た事は、大きな意味がある様に思います。

 少年団でも同じ様に谷間の学年と言われてしまう学年がある物です。

 そう言う子達には、ちょっとした希望となったのではないのでしょうかね。

 最後まで諦めない・・・この姿勢がやはり大事なんだと思います。

 誰がどんな酷い事を言おうと・・・。



 さて、サッカー場に着くと、5年生と6年生だけの練習です。

 スウェーデン戦後半を車中で見終えて、外に出ると・・・「なでしこ」が座ってます。

 やる気が出ない様子。

 夕べ寝るのが遅かった様で、寝不足・・・そりゃ調子も悪くなる訳です。

 で、お小言・・・泣きながら練習に戻ります。

 その後少し、練習を観ていたのですが・・・他の子達も、どうもやる気が感じられない。

 練習を見てくれているパパさんコーチの言葉にも、何処か反抗的で・・・聞こえない所で、ボソボソと不満を口にする子の多い事多い事。

 「3年生に、やられてんなよ〜5年生が!」なんて、パパさんコーチが言うと・・・「3年生にだってやられる事は、あるよね〜」なんて言葉が普通に聞こえます。

 それも主力の子達からです。

 いや、そう言う事じゃなくて・・・意地って物はないのかね〜上級生としての・・・。(^^;

 一事が万事この調子なのです。

 まぁ、それならそれでOKか・・・その場をそそくさと離れて、頑張っている6年生の方へ・・・。



 こちらも、谷間の学年と言われ、見捨てられた学年です。

 団としては、誰も期待していません。

 そんな人達をギャフンと言わせようと、今年は頑張っています。

 息子のコーチだった人が、この学年を拾い上げて一緒に頑張っています。

 こちらは、誰も不平不満をフィールド上で口にする事はありません。

 コーチの言葉に真剣に耳を傾けています。

 その甲斐あって、ここの所勝ちを拾える試合も増えて来ました。

 本来なら、もっと早くこうなっていたであろう子達なんだろうと思います。

 だからこそ、私も肩入れしたくなるのです。

 何だか、息子達Bチームの子達を思い出してしまうのですよね。



 ただ、私の子達がいる学年では無いので・・・出しゃばる事は控えてます。

 時折、気になる事は、アドバイスしたりもしますが・・・遠目から見てる方が多いですかね。

 ただ、GKの子にはアドバイスを繰り返しています。

 GKに起用されて1年未満の子だからです。

 そんな子達が、後程5年生とゲームをするとの事で、遠目から観戦でも・・・と思っていたら、「ちょっと、先発以外の子達にゲームを見ながら色々と教えてやってくれ」とのコーチからの声。

 は〜い。(^^;

 木陰でゲームを観ながら、色々と・・・とは、せずに逆に交代させられてしまった子にアドバイスをする事にしました。

 コーチに何を言われたかを本人の口から再確認の意味を込めてさせ、分かっていないかな・・・と思う所だけをアドバイスです。

 余り多くを言っても、理解出来ないですから・・・。(^^;

 1つずつ、覚えて行きましょう。



 結果は、6年生の勝ち・・・上級生としての意地は見せられたかなと思います。

 5年生の方は、先程教えられていた事が全く出来ていなかった・・・こちらも頑張ってね〜って感じです。

 ついこの間まで、この5年生に簡単に負けていた子達です。

 少しずつ、上手になって来ているのは分ります。

 でも、まだまだ・・・この夏をしっかりと頑張って、最後に笑顔で卒団出来る様に頑張りましょう!

 5年生も、もう直ぐ公式戦が始まります。

 時間はもう無いですよ!

 もっと、一生懸命やらないと・・・。
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。