アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

レギュラーに嫉妬ですか・・・?

『レギュラーに嫉妬する保護者』と言う検索ワードがありました。

 少年サッカーあるある・・・と言えますかね。(^^;

 逆に、こう言う気持ちも必要なのかも知れませんがね・・・問題は、「・・・で?」と言う所です。

 だから、何をどうするのか・・・ここが肝心な気がします。

 ただ、嫉妬しているだけでは、何も解決しないですものね〜。



 うちの息子は、『レギュラー』組ではありませんでした。

 勿論ですが・・・常々「試合に出られて、羨ましい・・・」と息子も言っていました。

 息子は、息子なりに頑張ってはいた気がします。
 
 ですが、それが十分だったかどうかは、結果が示している様に思います。

 何よりも肝心なのは、ここだと思うのです。

 羨ましい・・・と思うのは、『健全』な事です。

 で、お前はどうするんだい・・・?

 その答えを子供達自身が示す必要があります。



 そう言う事をせず、ただ嫉妬しているだけでは・・・その先には、何もありませんよね。

 親御さんが、子供と一緒になって嫉妬に狂ってしまっては、もはや救われる道は無い様に思います。

 家に帰れば、親子でレギュラーの子達の悪口を言っている姿を想像するだけで・・・ゾッとします。(^^;

 いえ、こう言う事は、多かれ少なかれ誰にでも有り得る事なのだと思います。

 ただ、それが・・・『病的』に感じられる親子がいるのですよね。

 周囲からそう言う目で見られている事すら、もはや気にならない位病んでいるのです。



 更に、性質が悪い事に・・・こう言う人は、周囲を巻き込んで行きます。

 1人でも多く、自分の意見に賛同してくれる人を見付けたいのです。

 周囲に、有る事無い事言い触らしたり、聞こえる様に悪態をついたり・・・その矛先は、コーチや、親御さんにまで向けられて行く事もあります。

 非常に勢力的な活動をされる方も少なく無いのです。

 暇な話です。(^^;

 その暇が私なんかには羨ましいのですが・・・。



 『無い物ねだり』をしても始まらない事だと思うのですが・・・。

 レギュラーの子達は、先天的な物にしろ、後天的な物にしろ、ベンチ組の子達との差があるのです。

 それは、性格かも知れないし、足の速さかも知れないし、体格の良さかも知れないし、センスかも知れません、器用さかも知れませんよね。

 そう言った差をハッキリと認められないと、こう言った間違った言動をし易くなってしまう気がします。

 「何でうちの子が・・・」と言う思いが強ければ、強い程、親御さんを狂わせてしまう・・・と言えるのかも知れません。

 ハッキリとした差が見出し難いのも事実ですが・・・だからと言って、何を言っても良い訳でもありません。



 人の事を嫉妬している暇があったら、練習に打ち込む事です。

 苦手な事を克服するでも良し、得意な事を伸ばすでも良し、今一歩先行く才能達の背中を追いかけて行く事です。

 何時の日か追い着く時が来る事を信じて・・・親御さんも手を貸してあげて欲しいものです。

 『腐る』事は、何時だって出来ますから・・・先ずはやる事やって・・・。

 それから、腐ったて遅くは無いですよ。(笑)

 この先、そう言う子には腐るチャンスが一杯ありますから・・・。

 その時にでも、一緒に腐ってあげて下さい。

 『蛙の子は蛙』だと言う事も忘れないで下さいね。

 『鳶が鷹を生む』事は、ありませんから・・・。

 我が子に少しは、責任を感じても良いかも知れませんね。(笑)

 私なんか、申し訳ない気持ちで一杯ですよ・・・。(T-T)
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。