アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

グダグダ・・・

 温かい春の日差しに、舞い散る桜・・・すっかり春ですね〜。

 こんな日は、お弁当持って・・・試合なのです。(泣)

 色々な所で、大会が開催されています。

 「なでしこ」も今日は、公式戦初戦でした。



 さてさて・・・試合前の練習風景を眺めていると・・・ダラダラでグダグダ・・・アチャチャ〜な感じのBチームです。

 まだまだ、この子達のBチーム道は続きそうな予感です。(^^;

 案の定、初戦を負けで終えて帰って来ました。

 不慣れな『3バック』で臨んだと言う事を差し引いても、ちょっと不甲斐無い試合だったと言えます。

 「なでしこ」に限って言えば・・・不慣れなポジションでよく頑張っていたとは言えますが・・・もちろん、不合格です。(笑)

 全体的に言える事ですが、『自分に負け過ぎ』なのです。

 ちょっと疲れたら、歩いてしまう・・・下手をすれば、止まってしまう時間の多い事、多い事。

 イライラの積もったパパさん達から激が飛びますが・・・奮起出来ないまま終了です。(^^;


 試合後に、ちょっと気になったので皆に質問です。

 「悔しい人」

 皆が手を上げます。

 「じゃぁ、頑張れた人」

 誰も手を上げません・・・。(^^;

 「じゃぁ、勝てる訳ないじゃん。頑張れよっ!」

 そう言うと、皆嫌そ〜な顔をします。

 まぁ、今は未だそんな子達です。

 それ以上は、何も言う気になれずその場をコーチ代行に任せ離れます。



 続く2試合目も同様に・・・試合前のフリータイムに・・・チームメイトに嫌がらせをする様な事があったりしたみたいで、コーチ代行からお小言を受けます。

 本当にもう・・・何しに来てんだか・・・。(^^;

 結果、先制はしたものの・・・逆転負け・・・。

 1試合目よりは、良かった気もしますが・・・不合格・・・そう言えそうです。



 試合への入り方が悪過ぎる・・・試合前に、もう負けてたと言えます。

 『気持ちの切り替え』に失敗しているのですよね。

 遊んで良い時と悪い時とが、分らない・・・真面目になるべき時と、ふざけても良い時の区別が付かない・・・全てにおいてそうだと言えます。

 それは、試合の最中にも顔を出します。

 攻守の切り替えの出来ない、自分のすべき事も分らない・・・あらゆる状況が理解できていない・・・そう言えそうです。

 何気無い普段の生活態度や考え方が、試合にも影響を与えてしまうシーンです。

 これは、誰にでもある事なのですが・・・悪い方に傾くと、本当にチームとしての体を失ってしまいます。

 チームプレイって難しいのです。



 皆が同じ目的を持って試合に臨む事って、それ程難しい事じゃ無いのです。

 でも、その為にどうするのか・・・と言う点を理解し行動する事は非常に難しいと言えます。

 大人でもそうですよね。

 何時も一緒に練習している仲間のはずが・・・心はバラバラ・・・それで試合に臨めば、勝てる訳も無く惨敗。

 でも、聞けば悔しいと答え、じゃぁ頑張れた人と聞けば・・・誰も手を上げられない。

 同じBチームでも、息子のいたBチームとは天地の差があります。



 もっと熱くなれないものかな〜っと、まったりと見守る春の1日でした。
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。