アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

インフルエンザに罹ったら

 『インフルエンザ』がピークの様ですね。

 毎年の事とは言え、ちょっと心配な時期でもあります。

 『予防接種』をして備えた人も多いのではないのでしょうかね?

 インフルエンザと少年サッカーの関わり合い方を考えてみる事も必要です。



 当然ですが、罹ったら・・・完治するまでは、サッカーに来ない!

 これは、当たり前の事ですよね〜。

 でも、中には・・・試合に出場したいあまり・・・医者の許可も無い内に来てしまう子もいます。

 特に週末を挟んでしまった場合、医者もお休みの為、個人の『勝手な判断』で子供を来させてしまう熱心な・・・と言うか、考え物な親御さんが時々います。

 絶対に止めましょう。

 『迷惑』です!



 また、家族にインフルエンザに罹ってしまった人がいる場合も、大事を取って休ませる事が求められます。

 サッカーは、学校と違います。

 今は、症状が無くても、体内に『潜伏』している可能性は大です。

 撒き散らさない様に、自宅で静養してましょう。

 うちのチームでもこう言う子がいましたが・・・子供達皆に「来るなよ〜マスクもしてね〜じゃん!」と文句を言われてましたね。(笑)

 しかも、試合中のベンチも1人遠くの方へ・・・隔離です。(^^;

 次の日から、お休みしてくれました。



 予防接種を受けているからと言って、油断は禁物なのです。

 それでも、感染はしますし、発熱もします。

 ただ、『重症』になる事を防ぐ効果しか期待できません。

 そもそも、予防接種で受けた型と流行している型が一致するとは限らないと言う事も知っておく必要がありそうです。

 今年は、『新型(A型)』が主に流行っている様ですが・・・。

 非常に『風邪』と区別がつきにくいらしいので、ちょっとでも変だなと思ったら、医者へ行く事が大事です。

 そして、自宅でゆっくりと静養する事です。



 とにかく、インフルエンザに限らず、風邪でも何でもそうなのですが・・・流行病・・・特に感染力の強い病気に罹ったら、絶対に休ませる事です。

 医者の許可が出るまでは、サッカーなんかやってる場合じゃないのです。

 周囲に撒き散らす事程、迷惑な事はありません。

 そう、来てはいけない理由はただ1つ、迷惑・・・それだけです。

 「でも、うちの子がどうしてもって言うもので・・・」

 ・・・馬鹿か・・・。(^^;

 普通に考えて『常識的』に対処してもらえれば・・・。

 お願いしま〜す。

【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。