今日は、まさかの・・・カップ戦

 今日は、朝から雨模様・・・昨日の疲れを癒すのは・・・休養で〜す。

 ・・・と言う事で、雨天中止かと思いきや・・・LINEが忙しく鳴り響いています。

 「雨でもやるの?」的なメールです。(^^;

 何の連絡も無いと言う事は・・・やる・・・の・・・かな?




 はい、雨天決行です。

 会場に着いても、まだ雨は降っています。

 『インフルエンザ』『学級閉鎖』も出ている地域のミニカップ戦を雨の中行う理由は何でしょうね?

 大会の予備日も用意してあるのに・・・今日強行する意味が分りません。

 やはり、サッカー界は常軌を逸した人達の手で運営されている様です。(笑)

 サッカーの為なら死ねる人達ばかり・・・。




 ガタ落ちのテンションの中、試合まで2時間以上の待ち・・・既に足元は、びしょ濡れです。

 気温の高さだけがせめてもの救いと言えます。

 子供達もアップを行い、既にしっとりと濡れています。

 先ずは、フレンドリーマッチです。

 先日、出場出来なかった子達を中心にメンバーを組みます。

 息子もその中にいます。

 もう、気負う必要の無い試合です。

 気軽に行きましょう!

 時間の関係で20分だけの試合です。

 ポンポ〜ンと息子が2得点し、終了・・・まぁ、前座としては、こんな物でしょう。



 そして、本戦です。

 一向に止まない雨の中、先ずは「なでしこ」の学年が初戦に挑みます。

 こちらは、何とか勝ちました。

 後半、最後の5分程度「なでしこ」も出場し、女同士の激しいバトルを見せてくれました。

 続いて、息子の方です。

 息子の2ゴールもあって大勝です。

 ヘッディングシュートは、ビューティフルの一言。

 やはり、滞空時間が長い・・綺麗なゴールでした。



 
 お昼を過ぎて・・・まだまだ、雨は止みません。

 降ったり、止んだりを繰り返します。

 「なでしこ」の方のフレンドリーマッチが入ります。

 こちらも、Bチームだけで戦います。

 「なでしこ」も、攻守に絡みますが・・・プレイには、相変わらずムラがあるのが気になります。

 ただ、効いている・・・そうは言えました。

 スローインも相変わらず綺麗なフォームで遠くへ飛びます。

 完全に、スローインは「なでしこ」の係・・・そう言った感じです。

 最後に放ったミドルシュートがGKにキャッチされたのが残念です。

 今日も、初得点ならず・・・でした。(^^;



 続いて、「なでしこ」の方は、決勝戦です。

 こちらもポンポンと得点を重ね、見事優勝です。

 息子の方も決勝戦です。

 前半、シュートを2本左足で放ちますが・・・惜しくもゴールならず。

 息子は、前半で交代です。

 チームとしては、見事に優勝です。




 6年の方は、久しぶりのゆる〜い試合で、伸び伸びと出来た事でしょう。

 見ている親御さん達も、昨日とはまるで別人です。(笑)

 これが、本来の少年サッカーの有るべき姿なのだろうな〜と思った次第です。

 これは、全てが終わったからこその感想なのかも知れませんが・・・こう言うサッカーをやる機会がもっと増えれば、少年サッカーなんて、もっと競技人口が増えて行きそうなのですが・・・ねぇ?

 親御さん達もピリピリもギクシャクもしない、ほのぼのとしたサッカー環境・・・これを手にするまでに6年掛かるのか・・・そう思うと長いですね。

 コーチも久しぶりに笑顔でベンチに入ってます。

 やはり、こう言うサッカーが良いです。

 怒鳴り声が聞こえ、勝っても負けても大声で叱られ、応援席からも奇声が発せられ、子供達から笑顔が消える・・・そう言ったサッカーを嫌と言う程見て来ましたから・・・特にこの1年間・・・正直もう・・・うんざりです。



 表彰式の時間、やっと雨が上がった・・・そう言える天気になりました。

 優勝した事なんかどうでも良い・・・子供達にも親御さん達にも、昨日までと違う『険の取れた表情』が浮かんでいます。

 晴れやか・・・そう言う言葉がピッタリの最後の記念撮影を終え、帰路に着いたのでした。
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る
Dr.Dekisugi

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
個人的な問い合わせはこちらから
検索
検索語句
ファン
最新記事
最新コメント
yellow10
サッカーを通して (12/04)
羅山
サッカーを通して (12/03)
3級親父
サッカーを通して (12/03)
yellow10
サッカーを通して (12/03)
羅山
サッカーを通して (12/02)
yellow10
サッカーを通して (12/02)
yellow10
サッカーを通して (12/02)
Maruo
サッカーを通して (12/02)
3級親父
サッカーを通して (12/02)
yellow10
サッカーを通して (12/02)
最新トラックバック
相互リンク

プロフィール

http://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf