今日は、まさかの・・・カップ戦

 今日は、朝から雨模様・・・昨日の疲れを癒すのは・・・休養で〜す。

 ・・・と言う事で、雨天中止かと思いきや・・・LINEが忙しく鳴り響いています。

 「雨でもやるの?」的なメールです。(^^;

 何の連絡も無いと言う事は・・・やる・・・の・・・かな?




 はい、雨天決行です。

 会場に着いても、まだ雨は降っています。

 『インフルエンザ』『学級閉鎖』も出ている地域のミニカップ戦を雨の中行う理由は何でしょうね?

 大会の予備日も用意してあるのに・・・今日強行する意味が分りません。

 やはり、サッカー界は常軌を逸した人達の手で運営されている様です。(笑)

 サッカーの為なら死ねる人達ばかり・・・。




 ガタ落ちのテンションの中、試合まで2時間以上の待ち・・・既に足元は、びしょ濡れです。

 気温の高さだけがせめてもの救いと言えます。

 子供達もアップを行い、既にしっとりと濡れています。

 先ずは、フレンドリーマッチです。

 先日、出場出来なかった子達を中心にメンバーを組みます。

 息子もその中にいます。

 もう、気負う必要の無い試合です。

 気軽に行きましょう!

 時間の関係で20分だけの試合です。

 ポンポ〜ンと息子が2得点し、終了・・・まぁ、前座としては、こんな物でしょう。



 そして、本戦です。

 一向に止まない雨の中、先ずは「なでしこ」の学年が初戦に挑みます。

 こちらは、何とか勝ちました。

 後半、最後の5分程度「なでしこ」も出場し、女同士の激しいバトルを見せてくれました。

 続いて、息子の方です。

 息子の2ゴールもあって大勝です。

 ヘッディングシュートは、ビューティフルの一言。

 やはり、滞空時間が長い・・綺麗なゴールでした。



 
 お昼を過ぎて・・・まだまだ、雨は止みません。

 降ったり、止んだりを繰り返します。

 「なでしこ」の方のフレンドリーマッチが入ります。

 こちらも、Bチームだけで戦います。

 「なでしこ」も、攻守に絡みますが・・・プレイには、相変わらずムラがあるのが気になります。

 ただ、効いている・・・そうは言えました。

 スローインも相変わらず綺麗なフォームで遠くへ飛びます。

 完全に、スローインは「なでしこ」の係・・・そう言った感じです。

 最後に放ったミドルシュートがGKにキャッチされたのが残念です。

 今日も、初得点ならず・・・でした。(^^;



 続いて、「なでしこ」の方は、決勝戦です。

 こちらもポンポンと得点を重ね、見事優勝です。

 息子の方も決勝戦です。

 前半、シュートを2本左足で放ちますが・・・惜しくもゴールならず。

 息子は、前半で交代です。

 チームとしては、見事に優勝です。




 6年の方は、久しぶりのゆる〜い試合で、伸び伸びと出来た事でしょう。

 見ている親御さん達も、昨日とはまるで別人です。(笑)

 これが、本来の少年サッカーの有るべき姿なのだろうな〜と思った次第です。

 これは、全てが終わったからこその感想なのかも知れませんが・・・こう言うサッカーをやる機会がもっと増えれば、少年サッカーなんて、もっと競技人口が増えて行きそうなのですが・・・ねぇ?

 親御さん達もピリピリもギクシャクもしない、ほのぼのとしたサッカー環境・・・これを手にするまでに6年掛かるのか・・・そう思うと長いですね。

 コーチも久しぶりに笑顔でベンチに入ってます。

 やはり、こう言うサッカーが良いです。

 怒鳴り声が聞こえ、勝っても負けても大声で叱られ、応援席からも奇声が発せられ、子供達から笑顔が消える・・・そう言ったサッカーを嫌と言う程見て来ましたから・・・特にこの1年間・・・正直もう・・・うんざりです。



 表彰式の時間、やっと雨が上がった・・・そう言える天気になりました。

 優勝した事なんかどうでも良い・・・子供達にも親御さん達にも、昨日までと違う『険の取れた表情』が浮かんでいます。

 晴れやか・・・そう言う言葉がピッタリの最後の記念撮影を終え、帰路に着いたのでした。
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
個人的な問い合わせはこちらから
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
お爺ちゃんのつぶやき (12/15)
まるこ
お爺ちゃんのつぶやき (12/15)
yellow10
試合に出たくて・・・ (12/13)
まるこ
試合に出たくて・・・ (12/13)
yellow10
県大会2回戦のその先に・・・ (12/12)
パパイヤ
県大会2回戦のその先に・・・ (12/11)
yellow10
県大会2回戦のその先に・・・ (12/11)
まるこ
県大会2回戦のその先に・・・ (12/11)
yellow10
は、鼻血が〜っ! (12/07)
まるこ
は、鼻血が〜っ! (12/07)
最新トラックバック
お勧めリンク

プロフィール

http://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf