あと240分

 今日は、県大会前の最後の調整(?)と言う事で・・・息子達6年生チームは、遠路遥々練習試合に・・・。

 何とか、怪我人も無く皆無事に帰って来られた様で何よりです。

 土曜日から始まるトーナメント、何処まで駒を進める事が出来るのか・・・期待と不安が入り混じってしまっています。

 うちの団としては、この大会・・・準優勝・・・と言うのが、最高の成績です。

 もう、15年程前の話ですけど・・・。(^^;

 しかし、それは『11人制』での話です。

 今年から、この大会も『8人制』に変わった事もあって、正直力関係が良く分らないのです。

 しかも、負けたら終わりの1発勝負ですから、どのチームも『背水の陣』で臨んで来ます。

 強豪と言われるチームであっても、オチオチしていられないのです。

 逆に、うちの様な団には・・・チャ〜ンスもあるのかと思います。

 まぁ、失う物は何も無いチームですから、当たって砕けろ・・・な感じですかね。



 あと、240分・・・ゴールをしっかりと守り、点を取る事が出来れば、栄光を掴む事が出来ます。

 振り返ってみれば、昨年度末の『ブルーカップ』も本年度初頭の『とんぼカップ』も似た様な戦いを制して、見事に優勝した事を思い出します。

 名も無い少年団です。

 「何処のチーム?」なんて声も聞こえて来る程度のチームですから、それらの大会を制した時の興奮は今でも忘れません。

 ですから、「また、やってくれるんじゃないか・・・」そんな気がしている親御さん達も少なく無いのですね。

 私もその1人です。(^^;

 6年間見て来た子達ですから、最初で最後の晴れの舞台での戦いぶりをしっかりと、この目に焼き付けて帰って来たいと思います。



 240分、フィールドに立ち続ける事が出来る様に・・・サッカーの神様がこの子達に微笑んでくれると良いのですが・・・。

 

 
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る
Dr.Dekisugi

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
個人的な問い合わせはこちらから
検索
検索語句
ファン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
相互リンク

プロフィール

http://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf