協会からの通達が・・・

 今朝、保護者会の方から転送メールが届きました。

 内容は・・・『アンダーシャツ』『タイツ』に関する通達です。



 丁度1年前、このブログで『服装に関する都市伝説』と言う記事を書いた事があります。

 そのまま・・・でした。(笑)

 県大会出場が決まった事もあって・・・なのだと思いますが、協会の方から先手を打って来たと言う形の様です。

 地区予選では、『審判員の服装』に関して『タイツ禁止』と言う通達が来ていました。

 実際、殆どの方は、しっかりと守られていましたが・・・中には、やはりいるのです・・・どうしても、守れない人達。

 しかし、それも特に指摘される事も無かった様で、普通に線審をやっていましたがね。(^^;

 まぁ、寒いので大目に見てくれたのかも知れませんが、ちょっと『やり得』な感じではありました。

 実際、「何だ〜、タイツ履いても良いのかよ〜」なんて声も上っていましたね。



 今回は、子供達の服装に関する通達です。

 最近、ちょっと気にはなっていたのです・・・実は。

 ユニフォームの色に関わらず、『黒いタイツ』を履いて大会に臨んでいるチームがチラホラ目に付くのです。

 個人的には、問題無い・・・事の様に思いますが・・・『競技規則』ですから、守るべきものだと言う理屈も又理解出来ます。

 上記の記事でも書いていますが、県大会以上になると指摘される事があると言う話を聞いていましたから、先に文書でこうして通達を出してくれる事は、親切と言えば親切だと言えます。

 後になってもめる事が無くなりますものね。

 ただ、予選は良くて、県大会ではダメ・・・と言うのも、ちょっとどうなのかな〜と・・・思う訳です。

 まぁ、4級審判の目から見て・・・ですが。



 詳しくは、上記の過去記事を読んで頂いて、こう言った愚を犯す事の無い様にチームとして気を付けて、タイツなり、アンダーウェアなりを揃える様にして貰えたら、無駄になる事も無くなるのかと思います。

 これは、GKに関しても同様だと思っておいた方が良いのだと思います。

 『膝当て』『肘当て』の色も指摘の対象となる事が、審判員によってはあると言う噂です。

 実際、一度そう言った事を指摘した審判員の方がいました。

 「県大会に行くと言われるよ〜」って。



 サッカーは、紳士のスポーツと言われていますが・・・『身嗜み』にも気を使う所なんかも紳士故・・・なんでしょうかね?(笑)
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る
Dr.Dekisugi

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
個人的な問い合わせはこちらから
検索
検索語句
ファン
最新記事
最新コメント
yellow10
絶対にあってはいけない事 (06/28)
たか
絶対にあってはいけない事 (06/28)
yellow10
絶対にあってはいけない事 (06/27)
jrfoot
絶対にあってはいけない事 (06/27)
yellow10
絶対にあってはいけない事 (06/27)
たか
絶対にあってはいけない事 (06/27)
yellow10
ドリブルを許すな! (06/22)
jrfoot
ドリブルを許すな! (06/21)
yellow101
真剣過ぎる? (06/14)
5年担当
真剣過ぎる? (06/14)
最新トラックバック
相互リンク

プロフィール

http://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf