意外な一面

 今日は、『息抜き』的な緩〜い練習日でした。

 ここの所、スケジュール的にも練習的にも、ハード過ぎて子供達が可哀想・・・そう感じたコーチの計らいです。

 面白かったのは、ゴールバーにボールを当てるゲーム。

 ペナルティーエリア辺りから、ゴールバーを目掛けてキッ〜クです。

 見事当たると・・・『パイン飴』が1個もらえます。

 自信満々な表情の息子は、早く蹴りたくて仕方が無い様子です。

 何処から、その自信が来るのか・・・全く分りませんが・・・。

 1回目、最初にバーに当てたのは・・・息子でした。

 これには、私もびっくりです。

 しっかりと、コントロールされたボールでしたが・・・まぐれ・・・でしょ?

 2回目、息子は、だふってしまいミスキックで終わります。

 まぁ、こんなもんでしょ〜よ!

 3回目、又しても息子がバーに当てます。

 まぐれ・・・じゃなかったのかよ・・・。

 いつの間にか、そう言ったコントロールが出来る様になっていた事に驚きです。

 結局、見事にバーに当てる事が出来たのは・・・レギュラー組の面々です。

 唯一ベンチ組では、息子が当てた事となります。

 そう言えば・・・「ボールを扱う技術は、一番しっかりしているぞ」とコーチが言ってた様な・・・。

 そう言う事ですか・・・。

 思い返してみれば・・・5年生で、フリーキックを直接決めたのも・・・自信ありだった様だし・・・。

 今でも、パスを出す時には、見た時の位置にピタリと出す事が多い事に気が付きます。

 それが、走っている子になら、ミスパスとなってしまうのですが・・・止まっている子には、ピンポイントのパスとなる事に気が付きました。

 つまり、『目標物を狙う』事は、出来ている・・・と言う事です。

 息子のプレイの謎が分った気がします。

 

 『リフティング(ジャグリング)』の曲芸ゲームでも、息子が見せます。

 リフティングを決められた方法で行い、最後に首の後ろでボールを受けポーズ!

 そこからまたリフティングを始めると言う・・・曲芸に挑戦してました。

 これまた、息子は1発でやってのけます。

 コーチは、気が付いていません・・・アピール出来ない息子は、何度もやってのけますが・・・コーチは気が付いていない様子。(^^;

 コーチの「まだ、誰も出来ね〜のか〜」と言う声に、「出来た〜!」と小さな声が聞こえます。

 息子でした。

 本当にアピールの下手な子です。(^^;

 そう言った所で損をしているのが良く分ります。

 

 こう言った遊びでは、本領を発揮する息子が面白くて・・・遠目から眺めてました。

 実は、こう言う事って結構あったりするのです。

 例えば・・・GK・・・。

 子供達の間では、上手いと評判だった時期があります。

 ゲームの時に1〜2度だけ、GKをやった所を見た事がありますが・・・確かに、下手ではなかった様な・・・。

 左足でのキックも、何故だか自信満々で・・・利き足よりも、強烈なシュートをしてみたり・・・。

 浮き球に合わせるにしても、キックもヘッディングも自信ありな様だし・・・。

 スローインの飛距離もそうだし、サッカーボールの遠投も・・・実は、チームでも1、2を争う腕前だとか・・・。

 色々秘めているご様子です。

 試合で、まぐれだと思っていたスーパープレイも、もしかしたら・・・まぐれじゃない・・・?

 そんな気が・・・もしかしたら、とんでもない過小評価をしていたのかも知れないと、今更ながら思う訳です。

 そう言った事を全て、メンタルの弱さが台無しにして来た・・・と言う事なのかも。



 『コンタクトスポーツ』じゃなければ、大成出来たかしら・・・。(^^;

 でも、息子がやりたかったのは・・・サッカーだったんですよね〜。

 世の中上手く行かないものです。

 将来は、少年団のコーチ位がお似合いかも・・・。(笑)
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る
Dr.Dekisugi

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
個人的な問い合わせはこちらから
検索
検索語句
ファン
最新記事
最新コメント
yellow10
ドリブルを許すな! (06/22)
jrfoot
ドリブルを許すな! (06/21)
yellow101
真剣過ぎる? (06/14)
5年担当
真剣過ぎる? (06/14)
yellow10
初のフル出場! (05/30)
フッキ
初のフル出場! (05/30)
yellow10
誰が応援なんかするものか! (05/24)
りょう
誰が応援なんかするものか! (05/24)
yellow10
馴染めない・・・ (05/23)
そうちち
馴染めない・・・ (05/23)
最新トラックバック
相互リンク

プロフィール

http://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf